今月も開催しますよ~ニコ

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援しております。

 

 

食×心のケアで幸福度をアップする

子育てカウンセラー えみです。

 

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

 

5月に開催しましたこちらのイベント↓

 

 

 

 

 

開催の様子はこちらにチラッと

書きました↓

 

 

 

 

今月からは月2回ペースで

やっていきたいと思っていまして、

あなたもご都合が合えば

ぜひご参加くださいませニコ

 

 

 

 

趣旨は、

「みんなで楽しくおしゃべりをする」

というもの。

 

 

そんなの普段できてるよと思われた

かもしれませんが、

 

 

人の目を気にせず、

どう思われているのかを気にせず、

自分の話したいことを話す、

人に聞きづらいことを聞く、

そんなことができる時間です。

 

 

ママ友だと聞きづらいとか、

家族だと否定されそうとか、

夫に話しても分かってくれないとか、

子どもじゃ話し相手にならないとか(ひどいw)、

こんなこと聞くの今更過ぎかな?とか、

ちょっと恥ずかしいなとか、

そんなことも話しやすい場です

(と、心がけています)。

 

 

オンライン開催なので

出かける必要が無いですし、

お子さんがふざけ回っていても、

赤ちゃんのおむつ替えしながらでも

参加できます。

 

 

 

 

 

おしゃべり会なので私は

カウンセリングはしません。

私も1参加者としておしゃべりを

楽しみます。

 

 

ですがきちんと守秘義務は守りますし、

参加者のみなさんにも守秘義務を

守ってもらいます。

他言される心配はありません。

 

 

そして参加する方同氏が

初めまして状態になろうかと思います。

 

 

知っている人じゃないのも、

「恥ずかしさ」がちょっと減るんじゃ

ないでしょうか。

 

 

知っている人相手だと聞けない

話せないことも、

知らない人ばかりだと、いわば

「自分の人生に関係の無い人」なわけで

(書き方が悲しいけどもw)、

聞きやすかったり話しやすかったりする。

 

 

と、私は思っていて。

 

 

べつにね、

悩みや困りごとを打ち明けて

すっきりしよう!

と言いたいわけでもなくて、

 

 

あくまで趣旨は

「みんなで楽しくおしゃべりをする」

です。

 

 

 

 

 

 

女性はおしゃべりをすることで

どんどん輝く生き物。

 

 

おしゃべりすることで思考が整理され、

知識を増やし、

それだけで目的が明確になったり、

自分の人生をより豊かにすることが

できる。

 

 

これは、

男性には無い性質だと思っています。

女性のなせる業。

女性だからできること。

 

 

例えば育休中で人としゃべって

いないなとか、

そんな方にもおすすめキラキラ

 

 

もちろん、

ただえみに会ってみたい、

えみの人となりを確認したい、

などの参加理由でも大歓迎です音譜

 

 

ぜひ一緒に、

楽しい時間を過ごしませんかウインク

 

 

 

 

〈プレママもママも集まっておしゃべり会♪〉

 

  • 日時:6月15日(木)13時半〜15時
  •    6月26日(月)11時~12時半
  • 場所:オンライン(zoom)
  • 人数:5人
  • 赤ちゃん同伴OK(授乳やオムツ替えしながらご参加ください)
  • お願い:守秘義務厳守
  • お申し込み:こちらからどうぞ

 

 

あなたとのおしゃべり、

楽しみにしていまーすウインク

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

大丈夫。

そのまんまで幸せになれるから。

 

 

あなたはあなた。

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

質問箱始めました!

お気軽にご質問をお寄せください。

 

 

 

公式LINEの友達登録はこちら!

お申し込みいただいています

LINEでしか聞けない私のプラーベート

(結構マヌケですw)やトークがお楽しみ

いただけます。ほぼ毎日配信しております。

必ずご返信しています。仲良くしてくださいw

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メール、LINEでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

画像をクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら