久々の開催です!

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

食×心のケアで幸福度をアップする

子育てカウンセラー えみです。

 

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

 

気づかれましたか?

 

 

私、肩書き変えたんですニコ

 

 

「心×食のケアで幸福度をアップする

子育てカウンセラー」

 

 

にしてみました。

いかがでしょうか。

 

 

じつは昨日、

マンツーマンのコンサルを

受けてきたんです。

 

 

ハッピーさんのコンサル。

もうブログがアップされていました!

 

 

 

この時に、

私が何を強みにしていったらいいか、

どんな肩書きが相応しいか、

その他にもたくさんたくさん

アドバイスをしていただきまして。

 

 

プロフィールも更新しましたよ。

よかったら覗いてみてくださいね。

私のプロフィール

 

 

ホームページも近々リニューアル予定です。

出来上がったらご報告しますね。

(たぶんすごく時間はかかる)

 

 

 

 

 

さてさて、

本日はおしゃべり会の企画の

ご紹介ですウインク

 

 

じつは昨年まで、ママ向けに

月1回お話会を開催していました。

諸事情あってお休みしていましたが、

再開したいと思います!

 

 

お話し会なので、

カウンセリングはしません。

みんなでおしゃべりを楽しむ会です。

 

 

 

 

 

こんな人におすすめよ↓

 

  • 産前産後休暇、育休中で誰かと話したい。
  • 出産前のこの気持ちを誰かに聞いてもらいたい。
  • カウンセリングを受けてみたいけど、えみがどんな人なのか知りたい。
  • えみのカウンセリング受けたその後の報告がしたいと思っていた!
  • ただ楽しくしゃべりたい。
  • 周りからどう思われるかとか気にせず話したい。
  • とにかく私の話を聞いてほしい。
  • 母乳育児のあれこれを聞いてみたい。
  • こんな時他のママはどうしているのか聞いてみたい。

 

 

 

 

女性は、

おしゃべりで心や思考を整理します。

これは男性には無い感覚だと思います。

 

 

女性はおしゃべりをすることで、

情報を収集し、

自分のことに当てはめて考え、

整理し、

子育てや諸々に役立てていく。

 

 

子育てしていなくても、

日々の生活に役立てていく。

 

 

そうやっておしゃべりを活用して

生きている生き物です。

 

 

おしゃべりをすることで

どんどんいい女になるわけですね。

 

 

だから、

女性は幼稚園のバスを待つ時間や

子どもたちを送った後に、

一箇所に集まって井戸端会議を

楽しく過ごせるわけです。

 

 

男性が、

「またやってるよ…」

と思ってしまうアレです。

 

 

井戸端会議が苦手な人もいるけど

(私は苦手)、それはおしゃべりが

苦手というよりも、大勢でダラダラ

おしゃべりすることが苦手なだけであって、

特定の友人とおしゃべりすることは

楽しかったりしますよね。

 

 

おしゃべりは、

女性にとって心地がいいものなのです。

 

 

 

 

 

そんな、

おしゃべりをする時間を

オンラインで作ります。

 

 

大勢でダラダラする井戸端会議が

苦手な方も、

少人数で時間が決まった環境だから

楽しめると思います。

 

 

何より、そう、私が楽しみ

 

 

楽しくおしゃべりして

心も思考も女度も上げていきましょう

 

 

あなたと一緒におしゃべりできること、

楽しみにしております!

 

 

 

 

〈プレママもママも集まっておしゃべり会♪〉

 

  • 日時:5月15日(月)11時〜12時半
  • 場所:オンライン(zoom)
  • 人数:5人
  • 赤ちゃん同伴OK(授乳やオムツ替えしながらご参加ください)
  • お願い:守秘義務厳守
  • お申し込み:こちらからどうぞ

 

 

 

zoomの使い方に不安がある場合も

大丈夫。フォローしますので、

お申し込み時にお伝えくださいませニコ

 

 

今回は月曜日にしていますが、

ご希望の日時がありましたら

遠慮なく教えてください。

質問などもお気軽に

コメントくださいねウインク

 

 

なるべくご希望に添える開催内容に

したいと思います。

 

 

今回はどんな会になるかな〜

楽しい会になることは間違いないね!

うふふにやり

 

 

 

 

ツツジ?サツキ?綺麗に咲いてたw

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

決めつけはもったいないです。

 

 

どんな選択をしてもいい。

大事なのはその土台だ。

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

質問箱始めました!

お気軽にご質問をお寄せください。

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら!

お申し込みいただいています↓

お気軽にどうぞ♪

いただいたご質問には必ずお答えしています。

ブログでお答えする場合もあります。

登録特典もありますよ(^^)v

(お悩みを送っていただいたあなたへ

「魔法の言葉」をプレゼント!)

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メール、LINEでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

こちらをクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら