今日は私の体験談を。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援しております。

 

 

食×心のケアで幸福度をアップする

子育てカウンセラー えみです。

 

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

 

先日、

私は子どもたちから風邪をもらい、

熱を出しました。

38.7度が最高だったかな。

 

 

寝て治したわけだけども。

この時すごく嬉しいことがあってねほっこり

 

 

じつは私、2週間と少し前から

ずっと下腹部に痛みがあって

悩んでいました。

 

 

婦人科クリニックに行っても

「子宮や卵巣に異常は見られない」

と言われて原因は分からなかった

のだけど。

 

 

ずっと痛かったから何でだろうと

思っていました。

 

 

でも、今回の発熱で、

その痛みが消えたんですよキラキラ

 

 

解熱して動き出したら、

「あれ?痛くない」と思って、

しばらく様子を見ていても、

また痛み出すということはなくて。

 

 

「治った?」と。

 

 

まあ、

そもそもの原因が分からなかったから、

なんで痛みが無くなったのかも

よく分からないのだけど。

こんな嬉しいこともあるんだなあと

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

で、

それはそれでよかったのだけど、

その行ったクリニックが

大変よろしくなかったえーん

 

 

産科施設が無いクリニックだから、

めちゃくちゃ待たされることも

なかろうと思って行ったところ

だったんだけども。

 

 

受診した理由はこの2つ。

  • 下腹部の痛みと急におりのもの(水っぽい)が増えて2週間以上たつ
  • 半年くらい前から痒みがあり、かきむしってしまう

 

 

で、当然のように内診を

してもらったんだけども。

 

 

内診ってさ、

私はけっこう嫌なんだけど、

苦手な人も多いと思うんだけど、

この内診が酷かったえーん

 

 

何が酷いって、

 

 

  • 内診台が上がりきらないうちに器具が挿入される(検査が始まる)
  • 痛い
  • 無言
  • カーテンがあるのに閉めない

 

 

内診台が上がりきらないうちに

検査が始まるって、ありえない。

 

 

そんなの恐怖でしかないし、

安全を無視した態度に見えて

悲しいし辛い。

 

 

そして痛い。

「痛くしないように」という

気配りが無いし、心が無いように

感じてこれまた悲しくなるね。

 

 

無言でいるから何しているのか

分からないし、

すぐ終わるのかまだ終わらないの

かも分からない。

 

 

「これから検査しますね」とか

「痛いかもしれない、

息を吐いてリラックスして」とか、

「今○○診てます」とか

「もうすぐ終わりますよ」とか、

 

 

言ってくれる医者しか知らんから、

こんな無言の医者もいるんだと

びっくりしたよ。

 

 

怖かったえーん

 

 

カーテンあるんだからカーテン

くらい閉めろや!って、思うね。

 

 

 

 

まあ、

こんなクリニック二度と行かない

わけだけども。

 

 

ご意見だけでも送ろうかと思ったら、

クリニックのホームページにそういった

メールフォームが無い。

 

 

むむむ、

何も伝えることができない。

がっかりだぼけー

 

 

 

 

あなたも、

こんな酷いクリニックに出会って

しまったら(出会わないことを願うけど)

クリニックは変えた方がいいし、

変えられないのであれば意見として

伝えた方がいい。

 

 

結局、

下腹部に痛みはあるけども

「子宮や卵巣に異常はありません」

と言われて終わり。

 

 

痒みは、

「カンジダじゃないね~

なんで痒いんだろうね~」で、

終わり。

 

 

炎症を抑える塗り薬は処方して

もらえたからよかったけどもね。

 

 

カンジダ以外に痒みの原因は無い

なんてこと、ありえなくないか?

とってもモヤモヤして帰宅して、

そのことをfacebookに投稿しました。

 

 

そうしたら、

メッセンジャーで親身になって

聞いてくれた方がいらしたのラブ

 

 

「女性の体は不思議でいっぱい」

と言ってくれて、確かにそうよのう。

 

 

文章には私が子育てで知らぬ間に

疲労が溜まってホルモンバランスが

崩れているのかもしれないとか、

至極まっとうなご意見をいただけたり、

 

 

急に増えたおりものは、

デリケートゾーンをかきすぎて炎症に

なっちゃっているからかもしれないね

なんて話していました。

 

 

あの婦人科クリニックに行った時間より

何倍も何倍も暖かくて心落ち着く時間

でした。

 

 

本当にありがとうございますラブ

感謝の気持ちで幸せになりましたラブ

 

 

 

 

 

下腹部の痛みは無くなったからよし

として、デリケートゾーンの痒みは、

しばらく処方された薬を試してみて

効果が無かったらまた受診をしようと

思います。

 

 

次回は別のクリニックにね!

(調べてみたらほかにも良さげな

クリニックが市内にいくつか

見つかった!)

 

 

 

 

 

 

本当に、

女性の体は不思議でいっぱい。

神秘的ニコ

 

 

あなたももし体に不調があったら、

その不調を無視しないでね。

 

 

あなたの体はあなたを守るために

日々一生懸命働いている。

そんな自分の体を労わろう。

 

 

気になる症状があったら

めんどくさがらずに受診をしたり、

休んで寝てみたり、

ストレス解消を本気でしてみたり、

女子同士の会話を楽しんだり、

 

 

体や心が喜ぶことをしてあげてください

ませウシシ

 

 

私は、

ここのところ引っ越し関連で忙しくて

大変なので、

 

 

1人の時間を作ったり、

我慢をしないで不満をため込まないよう

にしたり、

ちゃんと処方された塗り薬を使って

もうデリケートゾーンをかきむしったり

しないように、

 

 

頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 

垂れたおっぱいを恥じる必要は

何もない。

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

質問箱始めました!

お気軽にご質問をお寄せください。

 

 

 

公式LINEの友達登録はこちら!

お申し込みいただいています

LINEでしか聞けない私のプラーベート

(結構マヌケですw)やトークがお楽しみ

いただけます。ほぼ毎日配信しております。

必ずご返信しています。仲良くしてくださいw

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メール、LINEでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

画像をクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら