お電話によるカウンセリングは、

相手が見えない分、話しやすい

というメリットがありますね。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援しております。

 

 

食×心のケアで幸福度をアップする

子育てカウンセラー えみです。

 

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 


 

 

 

 

来月に予定しているイベントです↓

(お申し込みいただいてます!)

プレママもママも集まっておしゃべり会♪

 

 

オンラインで

楽しくおしゃべりする会です。

無料で参加できるので、

遊びに来てくださいねウインク

 

 

 

 

さて本題。

 

 

私は基本

オンラインでカウンセリングを

実施していますが、

公式LINEによるトーク機能を使って、

電話でのカウンセリングもしています。

 

 

オンラインが苦手、

相手が見えない方が気持ちが楽、

と言う場合には電話もありますよ。

 

 

公式LINEにご登録いただく場合に

限りますがね(LINEではなく普通の

通話となると通話料金が発生し、

通話料金はクライアントさん持ちに

なってしまうので)。

 

 

 

 

 

昨日カウンセリングを受けていただいた

Mさんも、

公式LINEからお申し込みいただき、

電話でカウンセリングをしました。

 

 

アンケートをご返信いただいたので

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

Mさんはとっても家族想いで、

ご主人やお子さんを大切にされていて、

家族のために毎日を頑張って

いらっしゃいました。

 

 

そんな優しく頑張るMさんは、

ご主人との関係に悩んでおられました。

 

 

 

 

○カウンセリング前

〈どのような悩みがありましたか〉

・夫の考えが理解出来なくて、言葉に傷ついていた

 

〈それらをどうしたかったですか〉

・夫に優しくして欲しかった

 

○カウンセリング後

〈どのような変化がありましたか〉

・上記のことに気づいた

 

〈今後どうしていきたいですか〉

・自分が、優しくあったかい人になりたい

 

○ カウンセリングを利用していなかったら、どのようになっていたと思いますか。

カウンセリングを受けていなかったら、自分がどうして欲しいと思っているのか気づけていなかったと思います。

 

○えみはどんな人ですか?

えみさんは、落ち着いていて、優しい口調の方と思いました。

 

○ どんな人にこのカウンセリングを勧めたいですか。

自分のことを良く分かっていない方にお勧めです。

 

 

 

 

Mさんは、

カウンセリングを受けながら

ご自身の内側を整理されていました。

 

 

今までご自身よりも周りを優先してきて、

ご自身の内側が空っぽになってしまって

いたように感じます。

 

 

今回のカウンセリングで、

ご自身の内側に目を向けるきっかけに

なれたのではないかなと思います。

 

 

ご自身の想いに気づかれたのですね。

カウンセリング中にも他に気づきが

あったようでした。

 

 

Mさん、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

カウンセリングはスタートです。

1回のカウンセリングでお悩み解決という

わけではありません

(できる方もいらっしゃいますが、

できる方はもう準備が整っていて、

あとは背中を押すだけと言う方が多いです)。

 

 

まだ悩みの最中で、

どうしたらいいのか分からない、

どうしたらこの苦しみから解放される

のだろうと、

脱出する方向も方法も分からない状態で

ある場合は、まず現状を整理して、

今必要なことをお伝えします。

 

 

そして方向を確認して、

方法を見つけ出します。

ここがスタート。

 

 

ここからがあなたの人生が変わる展開が

始まるスタートになっていくんです。

 

 

 

 

 

Mさんも、今回方向を見つけました。

 

 

あとは出された課題を頑張ることを

続けて欲しいなあと思いました。

 

 

そしてMさんの人生が本当の意味で

変わっていくことを実感して日々を

生きていただけたら嬉しいです。

 

 

もしまた手助けが必要になれば、

いつでもお手伝いします。

 

 

 

 

 

Mさんは、アンケートで

「自分のことをよく分かっていない方に

おすすめです」

とお答えくださっていますが、

自分のことが分からないと、

何も進まないのです。

 

 

あなたの人生、

あなたが舵を切っていかないといけない。

 

 

自分のことがわかっていないと、

自分の人生の舵は切れません。

私はここを大事にしています。

 

 

自分を知ることがまず大事になります。

ここがMさんにも伝わったようで嬉しい。

 

 

 

 

 

あなたももし今悩んでいて、

人生の舵を切るのが難しくなっていて、

でもどうしていいか分からなくて、

人生の迷子になってしまっていたら、

どうぞ会いに来てください。

 

 

一緒にあなたの人生の道筋を探して光を

見つけます。

 

 

光は、絶対にあるからね。

気づけていないだけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも参考になれば↓

 

 
まずはえみがどんな人間か知りたい
という方、こちらのイベントはいかが?

 

自分のことを、まずは知ろうね。

 

 

自分スペシャリストで生きるんだよ。

 

 

自分スペシャリストで生きると、

子への想いも変わってくるよ。

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

 

質問箱始めました!

お気軽にご質問をお寄せください。

 

 

 

公式LINEの友達登録はこちら!

お申し込みいただいています

LINEでしか聞けない私のプラーベート

(結構マヌケですw)やトークが

お楽しみいただけます。

登録特典もありますよ(^^)v

(お悩みを送っていただいたあなたへ

「魔法の言葉」をプレゼント!)

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メール、LINEでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

こちらをクリック↓

 

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら