サムネイル

心室中隔欠損の弟くん。

ついに穴を塞ぐ手術をしました!
入院は2週間から4週間と言われましたが、無事2週間で退院キラキラ
自宅療養期間も過ぎ、通常運転に戻りました照れ
かいつまんで記録をまとめたいと思いますウインク

【心室中隔欠損体調記録】


これまでの記事はこちら↓
【カテーテル検査入院】
01 / 02  / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 /0809

【心室中隔欠損入院レポ】
手術説明 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 / 10




術後5日目 目に見えて回復!


2、3時間おきに起きはしますが、夜寝るのも少しずつ安定してきました。
元気になってくる姿を見て、私もとても気分が楽になりました。





抱っこもしやすくなって、抱っこをしてあげるとにこぉって笑うのに癒されます!!

この日、酸素チューブも取れました!
よかったぁおねがいおねがいおねがい






術後6日目 点滴の穴が広がる訳


点滴取れました!
利尿剤などの管理は内服で行くそうです。
(お薬の量は採血で見ているそうですびっくり

というのも点滴が漏れていまして・・・




どうやらずっとつけていると穴が広がって漏れちゃうらしいです。
そんな影響が出るほど長い間点滴つけてたんだ・・・と少しショックでしたが、その点滴に救われたのもまた事実。
数値としてもそろそろ外しても大丈夫ということで、取ることになりましたおねがい
よかったぁおねがいおねがいおねがい






レポ12へつづく!