サムネイル

心室中隔欠損の弟くん。

ついに穴を塞ぐ手術をしました!
入院は2週間から4週間と言われましたが、無事2週間で退院キラキラ
自宅療養期間も過ぎ、通常運転に戻りました照れ
かいつまんで記録をまとめたいと思いますウインク

【心室中隔欠損体調記録】


これまでの記事はこちら↓
【カテーテル検査入院】
01 / 02  / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 /0809

【心室中隔欠損入院レポ】
手術説明 / 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07




泣き止まなかった件の結末


前回、泣き止まなかった弟くんのことを書きましたアセアセ
寝不足もあり、不安が空回りまくってとにかく心配し、当直の先生の到着を今か今かと待っていました。





先生がきてくださるとなぜか、「あれ、なんか人が来た?」みたいな顔できょとんとしていました(笑)
とりあえず落ち着いたということと、診察するとまた泣くかもしれないので、時間を空けてまた来てくださることになりましたアセアセ
この日の当直はいつもお世話になっている先生ではなく、それだけでとても不安でしたショボーン
(本当に身勝手な話ですショボーン
24時間先生が病院にいられるはずなんてないのに・・・でもどうしてもそう思わずにはいられなかった愚かな私ですえーん



落ち着いてくれてほっとしました。
弟くんはそのまま寝てくれました・・・とりあえずよかったぁ・・・えーんえーんえーん
看護師さん曰く、管も色々入っているので、気持ち悪くてこんなふうになることもあるそうです。
このまま何もなかったで終わる事を祈りましたアセアセ




心配と寝不足のせいか、「昨夜はどうでした?」の質問してくれる看護師さん全員(朝は、ご飯や血圧測定や検温、体重測定などで3人くらい顔を出してくださるんです)に、律儀に「何時間も泣いていて・・・」と答えてしまっていましたアセアセ
その後に来られた先生には、「看護師さんからも聞きましたよ、心配でしたね」と逆に気遣われてしまってアセアセ
その時初めて、「あ、心配してたんだ」って気づきましたし、色んな人に同じことを話していた事がとても恥ずかしくなりましたショボーンショボーンショボーン
(みなさん、私の話を遮らない様に徹底されてるんですよね・・・!
「知ってるよ!」って誰か遮ってくれたらよかったのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ほんとーに、後から気づいて恥ずかしかったですアセアセ

でも実際の話、朝に会う方はみなさん「昨夜はどうでしたか?」と聞いてくださるので、誰にどこまで言うべきか迷いますアセアセ
これが挨拶がわりの定型文なのか、それとも本当に聞かねばならない事で聞いておられるのかわからなくてアセアセ
そのうち、「変わりないです!ウインク」の定型の返しになっていったので悩んだのは初めの数日だけだったんですけどねてへぺろ



癒しの新人看護師さん&研修医の先生のレポ09へつづく!