サムネイル

心室中隔欠損の弟くん。

ついに穴を塞ぐ手術をしました!
入院は2週間から4週間と言われましたが、無事2週間で退院キラキラ
現在自宅療養中です。
かいつまんで記録をまとめたいと思いますウインク

【心室中隔欠損体調記録】


これまでの記事はこちら↓
【カテーテル検査入院】
01 / 02  / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 /08 / 09

【心室中隔欠損入院レポ】
手術説明 / 01 / 02 / 03 / 04




一時帰宅中のできごと


手術当日は弟くんはICUに入るため、ママは一時帰宅となりました照れ
先生からの連絡は翌朝8時から9時の予定。
術後の様子が安定していれば、その電話でICUから小児センターへの移動、それから付き添いの許可のお話があるとのことでした。
場合によっては3日程ICUにいることもあるそうです。
(ちなみに、ICUから帰ってきても病室は同じとのことで、貴重品以外の荷物は病室に置いておいても良いとのことでした。)


待っていただけなのにずいぶん疲れた私達は、夕ご飯時にようやく帰宅しました笑い泣き


※ 手術当日は、兄ちゃんは母方のばあばに見てもらっていました。


まさか兄ちゃんから弟くんについて第一声で聞かれると思っていなかったんですびっくり

「ママ!ママ!ママ、」かなぁと思っていたんですよね。

なんだかいつの間にか、ちゃんとお兄ちゃんになっていたんだなと成長を感じましたおねがい


術後の先生の説明でとても安心できたこともあり、確かなこの一晩はリスクがあると分かっていながらも、ここ数日の中では1番気持ちは穏やか・・・だと思っていたんですが(笑)







ということで、

・・・やっぱり心の中では

結構心配

していたみたいチューチューチュー


でも、久しぶりに寝た気がしましたおねがい
・・・この時の私はまだ、この後数日満足に眠る事ができないとは知りもしなかったのです(笑)知っていたらもっと気合い入れて寝たかも(笑)



翌朝の先生からの電話と、再度付き添い入院についてのレポ6につづく!