初めての連泊キャンプ!(静岡県富士宮市*ふもとっぱらキャンプ場) | 夫婦キャンプ✳︎

夫婦キャンプ✳︎

写真ブログをしていましたが、2022年キャンプを始め、どっぷりハマったので、キャンプをメイン、時々カメラに変更しました。

おつかれさまでーすニコニコ
あっというまに5月終わりましたね。

ワタクシ
2カ月ぶりに
キャンプ行ってきましたーニコニコ笑い
やったー!
楽しかったよう!
しかも!
今回は!
初めての!
2泊気づき連泊キャンプ!

そんな初めての連泊のもようを
綴ってまいります!
諸事情(このあと語りますが)
により、
写真は少なめです凝視


連泊キャンプの行き先は?


さて、初めての連泊。
どこへ行こうか?
いろいろ悩みました。

湖畔キャンプもいいなぁ。
(憧れてます。
オススメのキャンプ場が
あったら、教えてください)
とか、
いろいろ考えてみたものの。
結局
ふもとっぱら富士山笑い
やっぱりここになっちゃいました。

2月のキャンプ以来、
ふもとっぱら行けてなかったので、
富士山富士山に呼ばれてる気が
してました。

さてさて。
ふもとっぱらの天気は
どうなのかな?
調べてみたところ、

1日目→曇りのち雨
2日目→雨のち曇り
3日目→晴れ

こんなかんじの予報でした。
最終日が晴れなら、
テント乾くかな?
雨→晴れに天気が変わる
ということは、
風が強そうだなってことを
想定して準備開始!


 初張り!サーカス


強風が予想されたので、

そんな時のために買った

サーカスTCコンフォートmid

が今回使用テントとなりました。


あの試し張りで

なんとなくイメージはできてます!




ふもとっぱらで

張ってみましたよにっこり

こんなかんじ!




タープは連結せず、

別で張りました。



今回の設営場所は

Aサイトです。


ここを選んだのは、

ふもとっぱらの中でも

比較的地面に

水が溜まりづらいサイトと

言われているサイトだから。

ほかに何箇所かあるんですが、

牛舎トイレや売店も近めな

Aサイトは、

私は割と好きです。


前に他のテントがあるのが

嫌って人は

たぶんあまり好きじゃない

と思いますが、

わたしは

他の人がキャンプしてるの

眺めてるのも

おもしろいです。


 設営後のランチ


設営後は、遅めのランチ


この日は到着13時半頃と

ゆっくりだったので、

設営後のランチは、

途中のスーパーで買った

チラシ寿司よだれ




冷え冷えのコーラと一緒に♡


キャンプで食べる

手抜きゴハン

サイコー爆笑



 ​ランチのあとは…


ランチのあとは

写真撮影タイムニコニコ

カメラも久しぶりに触りました。


前回オールドレンズで

撮影したまま

同じレンズ付けて

持ってきてしまって、

ちょっと撮影に手こずりました驚き


腕前が

ヘナチョコ

なので

ほとんどの写真が

ボツもやもやです魂が抜ける


まぁまぁなやつだけ

お見せします爆笑







曇りで富士山は

まったく見えなかったので

金山キッチン周辺の写真


だいぶ緑が濃くなりましたね!



 焚き火タイム


夜から雨予報だったので

早めに焚き火も開始



風はまだあんまり

なかったので

焚き火台は

スノーピーク焚き火台L


そして1日目の写真は

ここまで。


このあとは

炭火焼肉飛び出すハート夜の宴

おいしすぎて

ぜーんぜん写真も撮らず。

楽しんでしまいました。


夜21時頃から

予報通り雨がパラパラと

降ってきたので、

早めに幕内へ。


2日目以降の様子は、

次の記事へにっこり


お読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ