キャンプ2日目はお出かけ(アウトドアショップSWEN) | 夫婦キャンプ✳︎

夫婦キャンプ✳︎

写真ブログをしていましたが、2022年キャンプを始め、どっぷりハマったので、キャンプをメイン、時々カメラに変更しました。

投稿が空いてしまいましたが、
ふもとっぱら初連泊の記事
続きになります。



初日の夜から

降り始めた雨は、

翌日もずっと降ってました。


テントに篭っていても

仕方ないので、

2日目はちょっと

富士宮市街のほうへ

お出かけ車



 まずはサッパリスター


最初に行ったのは

富嶽温泉花の湯


宿泊施設もある

かなり大きいスーパー銭湯

(なのかな?)


利用料金は、


立ち寄り湯(80分利用)
¥990
バスタオル
¥100

でした。

すっごく広くて、
露天風呂は
大きいのが3つ
のほかに
陶器風呂が3つ

テントサウナまで
ありました!
(これは時間なくてパス)

内湯も種類がいくつかあり、
おもしろかったのは、
死海の塩の湯
このお風呂には
誰もいなかったから
一人で
ぷかぷか
浮かんできました爆笑

アメニティも
たくさん置いてあって、
・シャンプー
・トリートメント
・洗顔
・ボディソープ
・体洗う用のタオル
・使い捨て歯ブラシ
・シャンプーハット
このへんは全部ありました。
髪の毛拭いたりする
小さいタオルは
無料で借りれます。
もちろんドライヤーも完備にっこり

サッパリして準備オッケーOK
で向かったのは・・・


 キャンパーの夢の城?


お風呂後に向かったのは
東海のアウトドアショップ
といえば

SWEN


富士宮市内には
SWENが3店舗あります。

花の湯から車で
3分ほどのところにある
富士宮店へ

SWENいいですよねーにっこり
初めて行ったのは
三島店だったんですが、
品揃えもいいし、
オリジナルグッズがあったり、
他ではやらないセールが
やってたり。

SWENさん!
関東にもお店作って♡
埼玉店なんてどぉ?ニコニコ

ほんと近くにあったら、
めちゃくちゃ通いそう。
東海地方の皆さんが
羨ましいです!


 3店スタンプラリー


私たちがお邪魔したとき

3店舗お買い物スタンプラリーを

やってました。

☟☟☟


富士宮市の3店舗
富士宮
新富士Base
クロスガーデン富士中央
の3店でお買い物すると、
10%オフニコニコ

とはいえ
そんなに買い物ないでしょ
って思いますよね?

ところが
ちょっといいなと
思っていた
お手頃価格のアイテムが
ありましてにっこり


 SWENオリジナルグッズ


SWENでは

いろんなオリジナルグッズが

あるんですが、

30周年の手ぬぐい


販売されていました。

もともとはノベルティとして

作ったものを販売することに

なったようです。


色が3色あって

店舗によって

販売している色が違います。


富士宮店🟰イエロー

新富士Base🟰グリーン

富士中央🟰ダークグレー


これちょっと全色

集めたくなりません?


そんなわけで

富士宮店で無事

ゲット♡





続いて向かったのは
クロスガーデン富士中央店

このお店は
クロスガーデンという
ショッピングセンターにあり、
店舗としては小さめ。
登山系のグッズが多いかな?
という印象。

mont-bellの商品が
たくさん置いてありました。
ちょっと気になってるのが
折り畳み傘


めちゃくちゃ軽いんですよね。
取り扱い種類が豊富だったので、
しっかりチェックしちゃいました。
これから雨の季節
あったら便利ですよね。

あとね。
このチェアが良かった!


こういうカーミットタイプの
椅子が欲しくて
いろんなショップで
見てきたんですが、
KAKURIのチェアは
軽い
耐荷重120kg
難燃
座り心地も良かった!
お値段もお手頃昇天

こいつはキープだ物申す
(保留)

とりあえず
ダークグレーの手ぬぐいを
買って




ラスト1店舗
新富士Base


 ユニークな店舗


SWEN新富士Base

変わった作りの店舗


こちらのお店は

元は結婚式場だったそう。

なので

中庭があったり、

チャペルの跡に

商品が展示されてたり、

おもしろい。


レストランも併設されていて

静岡県産にこだわった

サラダが食べれるみたい。



↑SWEN公式より引用


ここでは

最後の一色グリーン

手ぬぐいを手に。





これで

3色コンプリートニコニコ






かわいいじゃないっニコニコ


何に使うかというと、

クッカーを包みます!

ヒロシのマネ爆笑






3店舗巡りおしまい!

戦利品を持ってサイトへ帰ります。


手ぬぐい以外にも

実はアレ買っちゃいましたにっこり

さて、傘とチェアどちらを

買ったでしょう?


長くなっちゃったので、

いったんここまで。

お読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ