終わりよければすべてよし!2泊3日連泊キャンプ(暴風雨からの富士山) | 夫婦キャンプ✳︎

夫婦キャンプ✳︎

写真ブログをしていましたが、2022年キャンプを始め、どっぷりハマったので、キャンプをメイン、時々カメラに変更しました。

楽しい楽しいお買い物ニコニコ
SWEN3店舗巡り終えて


サイトへ戻ってきたけど

雨はまだ降り続いていて




地面はところどころ

水たまりもできて


雨よりも

大変だったのは


これが

ふもとっぱらの洗礼?!驚き

↑写真のタープも

風を受けているの

わかりますか?


動画もちょっと撮りました。



こんなかんじだったので

焚き火は諦めて

テントの中でゆっくり〜

雨の音を聞きながら。


夕食も簡単なもの

(ラーメン)

にして、

おやつ食べたり

ダラダラ

(写真ありません…)


籠ることすると、

やっぱりエルフィールドのほうが

広いなと思いました。

(2ルームなんだから当たり前か)



 ますます強くなる風


夜から朝にかけて

どんどん強くなる風


明け方が一番風が強かった。

動画撮ると風が止んじゃうって

あるあるですかね?



こんなかんじで

風がずっと吹いてましたが、

寝たり起きたりしながら

朝を迎えました。



 サーカスTCの実力


風対策を考えて、

新しくやってきた

サーカスTCコンフォートmid

✖️

トリポット


良かったです!


最大風速は

たぶん15〜16mってとこ

でしたが

全然心配いらない

と思いました。



 強風のあとは


風が吹いた翌朝は

雲を全部

吹き飛ばしてくれました。



全然見えなかった

富士山もやっとお姿拝見ニコニコ




朝日は毛無山の脇から

昇ってきました。



オールドレンズらしい

ゴーストが出た一枚


ありがとう!

テンマクデザイン!

無事に朝を迎えられて

良かった〜ニコニコ




 撤収まで

2泊3日の連泊キャンプも

ラスト1日


最終日だけ天気が

良さそうだとわかっていたので

チェックインした日に

デイキャンの予約を追加しました。


なので、

通常14時チェクアウト

のところ、

17時チェックアウトに。


だいぶゆっくり過ごせること

になりました。



お昼ゴハンは、金山テラスで

豚鹿豚鹿バーガー

(ブカブカバーガー)

を購入


テイクアウトにして

サイトで食べました。




ゆっくりゆっくり

片付けて

初めての連泊キャンプは

無事に終了!


雨に、風にと

タフなキャンプでしたが

終わりよければ

すべてよし!ニコニコ


また来るね!

ふもとっぱら〜




最後まで

お読みいただき

ありがとうございました。


SWEN購入品は

チェアだったんですが、

写真撮ってなかったので

次のキャンプ記事で

お披露目します!


ではではにっこり