ロケーション最高!念願の湖畔キャンプ(西湖 西の海キャンプ場) | 夫婦キャンプ✳︎

夫婦キャンプ✳︎

写真ブログをしていましたが、2022年キャンプを始め、どっぷりハマったので、キャンプをメイン、時々カメラに変更しました。

ここのところ
毎日雨ばっかりですね。
キャンプに行きたいのに
天気が悪い…真顔

休みを取った日の
天気予報(日本全国)を
毎日のようにチェックしては、
雨が降らなそうな
場所を探していたんですが、
なかなか
二日間晴れてるとこが
ない真顔

またキャンプ行けないのか…
って
半ば諦めていたんですが、

ついに!
とうとう!
念願の!
湖畔キャンプ
に行ってきましたニコニコ

2日間晴れないなら、
晴れてるときだけでも
いいじゃない?
ってことで、
デイキャンプ
してきましたにっこり


とにかく
ロケーション
最高♡でした。


ここをキャンプ地とする!


今回、デイキャンプに
お邪魔したのは
西湖
本栖湖のお隣です。

本栖湖の有名キャンプ場も
ちょっと気になりましたが
混んでるの苦手でネガティブ

西湖は
予約不要のキャンプ場が
多くて、
行ってみないと
わからないのですが
口コミを見たかぎりは
夏以外は空いてそう。

というわけで
いくつかあるキャンプ場の中で
西の海キャンプ場さんへ
行ってみることに。

到着したのは
9:00頃

とってもご丁寧な対応を
してくださる
おばあさまが
お出迎えしてくださいました。

ビックリプライス
デイキャンプは
ひとり500円
ふたりで1,000円驚き

受付を済ませると
ゴミ袋もくれます。
ゴミも捨てられる。



 湖畔のオートサイト



私たちが張ってみたかった

湖畔のオートサイトが

空いてました!


誰もいない。

湖を2人占めだニコニコ


今回は

デイキャンプなので

設営もシンプルに。




タープオンリー


なるべく荷物も少なく

と思ったら、

ちょこちょこ

忘れ物もしてた爆笑


忘れ物は

・ウォータージャグ

・虫除けスプレー

・扇風機

・ポータブル電源


湖畔は虫が多いと

聞いていたけど、

やっぱりけっこういますね無気力


刺す系のはいなかったけど

ちっこいのが

飛び回ってた。


設営後に

森林香焚いたら

いつのまにか

いなくなったので

あのちっこいのにも

森林香は効いているようです!





サイト(タープ下)からの眺め



時々、魚釣りしてる人や

SUPをしてる人が

前を通っていくのを眺めて

のんびり〜にっこり


これがやりたかったの!

湖畔キャンプ♡

今回は泊まれないけど

それでも

心が満たされました。





ランチの様子などは

また次の記事へ

続きます!

(がんばらない手抜きランチですが)


最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ