サーカスTCコンフォートmid試し張り② | 夫婦キャンプ✳︎

夫婦キャンプ✳︎

写真ブログをしていましたが、2022年キャンプを始め、どっぷりハマったので、キャンプをメイン、時々カメラに変更しました。

ゴールデンウィーク
いかがお過ごしでしたか?

わたしは平常運転!
普通にお仕事してました。

試し張りのお話の続きを
書かなきゃ!と
思ったのに、
なかなか進みません真顔

さて、こちらの記事

の続きです。


サーカスTCコンフォートmidを

選んだ理由の3つめ


 設営が楽!


これは、

サーカスに限った話ではないのですが、

ティピーテント

ワンポールテント

って比較的設営が簡単で

速くできます。


もちろん

エルフィールド

難しいテントではないのですが、

意外と設営時間がかかる。

(初心者だから?)


1年を通してキャンプを

やってみて、

わかったんですが、

夏の設営がツライ驚き


とにかく

暑い驚き


どうにかして

設営時間を短くしたいと考え

たどり着いたのが

ティピーテント

でした。


選んだ理由(まとめ)


サーカスTCコンフォートmidに

たどり着いた経緯は、

こんなかんじ


・風に強い

・設営が楽

ワンポールテント

・広い

・コスパ良い

サーカスTCコンフォートmid

トリポットで使う!


となりました。



今回の試し張りの写真ですが、

久しぶりにオールドレンズを

引っ張り出して、

マニュアル撮影してみました。





ちょっとピントが甘いところが

ありますが凝視

なんか光が柔らかく

取り込めたような?


そのうちまた

練習撮影しよーっとにっこり



 インナーテントどうする問題

サーカスTCですが、

インナーテントは付属してません。


どうやって使おうか?

ちょっと悩みました。

とゆうか

まだ悩み中です。


いったんは、

Hilander(ハイランダー) 自立式インナーテント(遮光) 3人用 HCA02026:楽天

を購入して、

この日の試し張りで試してみたところ

ちょっとおっきいんですよね。


やっぱり二人用にすれば

良かったかなぁ。

普段使ってる

インフレーターマット(ダブル)

を使用したくて、

床面の広さがある程度必要

になるんですよね。


コットにするか…

まだ考え中です!



 弱点は…


試し張りしてみて、

気になったことがあったはず

なんですが、、、


忘れちゃった無気力


もう忙しくて、

すっかり時間が経過してしまって、

忘れちゃったよー。


なんだったかな?

スカートが

バサバサうるさかったとか?


来週こそ

ついにキャンプへ行くはずなので、

そこで確認だー!



以上、

サーカスTCコンフォートmid

試し張りレビュー

でしたにっこり


お読みいただき

ありがとうございました〜ニコニコ