5月のワクワク教室 こいのぼり迷路、自分で作ったお話を絵にして、台も作ったよ! | 絵でわかる心のサイン キャッチしよう

絵でわかる心のサイン キャッチしよう

絵や写真、箱庭など、その人の表現したものから心を見るアートセラピストのブログ 
日光の自然の中でリトリートや感情開放、自己表現できる
アトリエどんぐり 親子アートセラピー判定士   

日光からこんにちわ。

 

アトリエどんぐり主催 アートセラピストの山本佳子です

 

5月は、自由画!

「コイノボリ」で大好きな迷路にしてみました。

 

 

絵が大好きで、1枚目のこいのぼり迷路、

あっという間に描き終わってしまったので、

2枚目に突入!

 

絵を描きながら、どんどんストーリーが広がり、

聞いてても、見てても楽しい。

 

絵を飾る台を作ろう!!ということになり・・・

 

 

身近なもので何でも作ることが出来る!!

 

をわかってほしいアトリエどんぐり。

新聞紙を丸めて、強度を出して、

絵を飾る台(衝立?)を作りました。

 

 

えー、出来ないんじゃない・・・とい顔つきだってけれど、

新聞紙で作れちゃうんだ・・・ と、大発見!!

自分で台を作れたことが嬉しい!!

 

 

空にはコイノボリが飛んでますよ~

 

 

<

アトリエどんぐり
🐦生徒募集中🐦
毎週水曜 4時から 約1時間
 
●ワクワク教室(月三回)
対象︙だいたい年長さんから小学6年生
 
●親子教室(月一回)
対象︙未就学児
 
❤集団が苦手、個性的、
支援や配慮をうけているなど、
みんなと一緒だと、
ちょっと心配なんだけど…
というかた、
まずは、お気軽に
お問い合わせください。
 
うちの息子もそうでした。
子育てのお話などもできるかと思います😊
 
日光市(旧日光市にて)開催中
アトリエどんぐり主催
山本佳子
090-8059-3897
 
 
子供も大人も、

アートでワクワクドキドキ体験を❤

 
p>