こどもアートプロジェクト2018 報告! | 絵でわかる心のサイン キャッチしよう

絵でわかる心のサイン キャッチしよう

絵や写真、箱庭など、その人の表現したものから心を見るアートセラピストのブログ 
日光の自然の中でリトリートや感情開放、自己表現できる
アトリエどんぐり 親子アートセラピー判定士   

日光からこんにちわ。

 

アートセラピストの絵画創作教室

アトリエどんぐりの山本佳子です。

今日は、ワークショップの時の様子をご紹介です。

 

梅雨入りの様子・・・ 日光も今日は一日雨でした。

 

「こどもアートプロジェクト2018」

日本のマスコットを作って世界の人に紹介しよう~

子供達からあずかった作品たち、

一つの作品に仕上がり、先日東京に無事届きました。

 

梱包や、発送手続きやらがすんだら、船便でパリに送られるようです。

やっと、ブログを書く余裕もできました(汗)

 

3月は、命のワーク編

 

4月は、日本文化編

日光市にある児童発達支援事業所ミニヨンズにて開催です。

 

写真たくさんでお送りしま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、日本文化がわかる絵本の読み聞かせで終了~

 

子供達、楽しそうだし、

母と子で、同じ場所で作業する、

良い思い出になってくれるといいな・・・

 

出来上がった作品などについては、また改めて(^^)

見て下さってありがとうございました。

 

アトリエどんぐり

子供絵画創作教室 山本佳子

 

毎週水曜日 16時より

JR日光駅の近くのアトリエにて

月謝制(材料代込み) 6000円

対象は・・・

●1人で参加できる年長さんから小学生位まで

●親子教室 1回1500円(子供1名と、その保護者様1名の場合)

 

集団が苦手とか、人前が苦手等

配慮が必要なお子様など、個別対応等

お子様に合わせた対応なども一緒に考えていきます。

まずは、ご相談下さい。

 

問合せ=090-8059-3897

 

子供も大人も、

アートでワクワクドキドキ体験を❤