「やりたい!も自分の声」まんまの杜までの4年間② | あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんのブログ

あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんのブログ

動物たちとご家族と出会って、いっしょに笑ったり泣いたりする25年は私にたくさんのことを教えてくれました。
動物たちは「私とは何か」に気づかせてくれます。

「やりたい!も自分の声」まんまの杜までの4年間① の続きです。 





2021年に

私は、YouTubeでまみともさんに出会ってしまいました⚡️



非二元も悟りやあらゆる概念も飛び超えた、 

ここしかない、ここ、それ、そのまんま

それに違いない!

まみともさんのまんま実践の講座を受けることにしました。


これはしのちゃんが【そのまんま】生きるようになるまでの

等身大の物語です。


あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんです。



***************



そして、まみともさんのまんま実践と熱心なナビゲートのおかげで

半年後、

自己の真相、これしかない、は明らかになりました。




求めていたのは唯一のこれ が わたし




身体のわたしは溶け去って 


ここには苦しみ一点もない、


とまみともさんのいう意味が心底腑に落ちました。


表面上はどんなことも表れる、

悩みや苦しい、も表れるけれど


ここ(本当のわたし)は何の影響も受けていない。


比べるもののない至福、楽、自由、平安…そのもの。



まんま実践  じっ…とする 



ここにじっ…としてこそ
それが明らかになります。
それがまみともさんのまんま実践です。

知ることではなく、ちゃんと心底納得できます。
なぜか?
もともとそうだから。
ちゃんと知っているから。


まみともさん・しのちゃん・トミーちゃん(沖縄リトリートにて)



そして更にわかったのは

自己の真相は、

わかって「よかったね✨」で 終了ではない、ということです。




ここそのもので生きること

ここ(本来のわたし)をしのちゃんを通して体現することが

わたしを生きる(そのまんま生きる)ということだとわかりました。



(まみともさん)




本来のわたしを生き始めたら

これまでの習慣性や思い込み、記憶で形作られた「わたし」は

どんどん剥がれていきます。

「そのまんま」が露わになります。




内も外もない、ただ一つのそれしかないのですが、

その奥の奥〜(と表現させてください)から

「『本当のわたし』のことを伝えたい、喜び合いたい」が熱と共にうわ〜〜っと溢れてきました🔥




やっぱり伝えることをやりたかったんだなあ、わたし。




(しのちゃん& 武将& まみともさん (名古屋城))



(としやん まんま実践で出会った大切な仲間♡)



そして溢れたうわ〜〜っ🔥がどんどん形になって



2023年に半年間のプログラムの

【オンラインサロンまんまの杜🌳】になりました。








まんまの杜🌳(2023.7〜2024.2)はこんな感じのサロン(講座)になりました👇



今回の【まんまの杜🌳】と以前の【ここぺりっぷる】との大きな違いは



自己の真相が明らかになったのはもちろんですが



しのちゃん一人ではなく、

まみともさん始め、まんま実践仲間(ジッセンジャーメンバー)との

心強い仲間といっしょに創られていったことでした。






 🌳〜〜🌳〜〜🌳〜〜🌳〜〜🌳〜〜🌳〜〜🌳



◾️まんまナビゲーターまみともさんのブログはこちら👇



◾️姉しのちゃんと弟ジョージョーのきょうだいラジオ【フロシキトーク】はこちら👇




◾️しのちゃんのメルマガはこちら👇




◾️YouTube まみともチャンネル👇