6月のお仕事の予定です 2024 | あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんのブログ

あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんのブログ

動物たちとご家族と出会って、いっしょに笑ったり泣いたりする25年は私にたくさんのことを教えてくれました。
動物たちは「私とは何か」に気づかせてくれます。

広島県北部は田植えもだいぶ終わって

夜は元気にカエルが鳴いています🐸


あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんです。


三次市狂犬病ワクチン注射 巡回

今年も終了しました!

まるちゃん・しのちゃん・まわたりさん

わんちゃんたち、来てくれてありがとワン犬




4月から新しい環境で過ごしている方は

もう慣れましたか?

前回の続きですが、私たちの新しい仲間をご紹介します。

坂本愛玩動物看護師  と 田邉愛玩動物看護師

(せらのば動物病院)   (のば動物病院)


もう動物病院で顔を見ていただけましたか?
あーかわいい😊💕
フレッシュな二人をどうぞよろしくお願いいたします。


わたしは、診察ではせらのば動物病院に行くことはないのですが、
和気あいあいとしていい雰囲気です三毛猫

せらのば動物病院

眞鳥獣医師 ♡ 坂本看護師 ♡ 柏原看護師







6月のお仕事の予定です




□のば動物病院(のば)
□庄原どうぶつ病院(庄原)


しのちゃん診察は AM9:00〜12:00です。
変更のあるときは、ここのカレンダーでお知らせします。

しのちゃん診察をご希望の方は
お気軽に受け付けでおっしゃってくださいね😃

よろしくお願いいたします。


サムネイル

のば動物病院(三次動物CTセンター)は休診日はありません。

 日・祝日の診察は 9:00〜12:00 です。



のば動物病院 庄原どうぶつ病院 せらのば動物病院
3つの病院ではカルテを共有することができます。

庄原どうぶつ病院せらのば動物病院の休診日は、のば動物病院で受診できます。


私たちは地域の温かいホームドクターを目指しています。
3つの動物病院は連携をとって診察をしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


*ウサギ、ハムスター、鳥など犬猫以外の動物さんの診察は飯塚二朗先生が専門ですうさぎハムスターセキセイインコ黄ハリネズミ
飯塚(いいつか)獣医師の勤務日と勤務病院をお電話などで確認してからお越しいただくと診察がスムースです。
(HPには獣医師勤務カレンダーがあります。)
お手数ですがよろしくお願いいたします。




のば動物病院 三次動物CTセンター
広島県三次市西酒屋町36-2
0824-65-6266


庄原どうぶつ病院






先月のアヒルのひよこちゃんに続き

今回は子猫ちゃんです♡

かわいいですね🩷


でもかわいい、だけでは済みません。


この時期は春になって、いっせいに発情した猫たちの産んだ子猫が増える季節です。

子猫たちに、それぞれ飼い主さんが見つかればいいのですが

なかなかうまくいかないことも多いです。


そうでない場合、

過剰な多頭飼育になって

お世話が行き届かなかったり、

病気が蔓延したり、


捨てられて

カラスや野生動物に傷つけられたり

食べられたりすることもあります。


人と動物たちがお互いに心地いい生活をするために

猫の尊厳を大切にしてください。

外の猫たちには、外の猫の社会があります。

その環境における生き物のバランスの中で生きています。


そのバランスを人の手で壊さないでください。

「かわいい」「かわいそう」だけでむやみにフードをあげないでください。

食べ物があると

あっという間に猫たちは増えていきます。


フードをあげるならば、

その子の生涯に責任をもって接してくださいね。


人が関わるならば不妊手術や去勢手術も必要になってきます。


特に この季節になると、

動物病院や動物保護施設など

動物たちに携わるお仕事の方や

猫を愛してやまない皆さんが

毎年身をもって感じることだと思います。



地域猫の活動に携わってくださっている方々、

保護して大切に関わってくださっている方々、

いつもありがとうございます🙏



授乳中♡庄原どうぶつ病院 荒木看護師



あなたの6月も素晴らしい毎日になりますように✨




いつもありがとうございます😊