ジョージョー大相撲 東京両国国技館へ【フロシキトーク】#13 | あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんのブログ

あなたと動物をつないで癒す獣医☆しのちゃんのブログ

動物たちとご家族と出会って、いっしょに笑ったり泣いたりする25年は私にたくさんのことを教えてくれました。
動物たちは「私とは何か」に気づかせてくれます。

姉と弟のきょうだいラジオ【フロシキトーク】13回目です。


ジョージョー夫妻は先週、東京に行ってきました。

大相撲を見てきたそうです。


実は、ジョージョーとぴーちゃんは

(長崎県)大村市相撲協会に所属するくらいの相撲好きです。


しの「相撲の一番の魅力は?」

ジョー「んーー、ありすぎて…… (長考…)」


悩んでますが、人は好きなものの話をする時、嬉しそうな声になりますよね😄


ジョージョーの一番の推しは貴景勝関。

妻ぴーちゃんは若隆景若元春兄弟だそうです。



大村出身の力士は4人もいるそうです!

上戸(かみと)さん・多良浪(たらなみ)さん・佐田ノ国さん・出羽の空さん

まだ、位が届かないので

呼び名に「関」をつけてはいけないんだそうです。


大村出身の私も今日から、応援します‼️



ジョージョー・しのちゃん・ぴーちゃん

👆私も2022年の秋に福岡に連れていってもらいました!

(ラジオでは去年って言ってますけど、おととしでした)



初・大相撲!初・枡席!はズゴイ迫力でしたよ❣️



ジョージョーは相撲だけじゃなく、子どもの頃から

あらゆるスポーツが好きです。

勝ち負けをとおして変化していく、

その人(選手)の生き方に魅力を感じるんだそう。



しかも選手だけじゃなく、様々な競技全体への愛情を感じます。






一方、しのちゃんはまったくと言っていいほど

スポーツに興味がありません。

だから全然共感できませんが(笑)、

人が好きなこと話すのを聞くのが大好きです。



(地元広島カープのTシャツはよく着ています😄)





スポーツが好きなのは本当だけど、

ジョージョーがスポーツのデータにも詳しいのは、

いつインタビューされてもいいように、なんだって。

聴く音楽も、インタビューに備えて決めてきたんだって…。



…インタビュー、されんじゃろう…笑



「理想の自分のイメージ像」を演じてきた

ジョージョーの話も聞き逃せません。


ぜひ聴いてくださいね!




【フロシキトーク】はこちらから👇






*************


しのちゃんのメルマガはこちらです👇