*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

どうも、どんべえです!

 

最近は全くドラマを観てないが、一昨年、サレ側に焦点を当てたドラマを放送してたので毎週チェックしていた。

 

それはミラブル…じゃなくて、サレブル。

サレタガワのブルーだ。

 

 

 

ドラマ公式サイト

 

 

 

 

 

その少し前にも「恋する母たち」というドラマがあった。

不倫があふれる世の中を嘆いて原作を書かれた柴門ふみさんの意向とは真逆な、残念な作品となってしまったが。

 

 

 

 

しかしサレブルは忠実に再現された。

シタ妻を演じた堀さんの名演技に怒りを覚えた視聴者も多かったのではないだろうか。

 

サレ側さんが見るとフラバ。

シタ側さんが見ると「私達は純粋に恋愛してる、こんなんじゃない!」

一般人が見ると「こんなん有り得ねーわっ!」

…と思った人も多いかも。

 

個人的には共感出来る部分が多く、不倫の汚らわしさやサレ側の苦しさを体験出来る素晴らしい作品だと思う。

(漫画版だとサレた時に役立つ豆知識も随所に見られる)

ただ、サレ側が苦しむ場面が多過ぎて、見ていていたたまれなくなるのも事実。

最終回で反撃に出て爽快感を味わえたけど。

 

続編を待ってるけど…まだ今の日本では受け入れられないのかね。

下矢印こういうのが、のさばってる世の中じゃね…

相変わらずCM出演してるので、最近はテレビを観なくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

サレブルのドラマ相関図は、こちら!

 

 

 

 

 

 

 

当時の感想記事はこちら。

 

サレタガワのブルー

サレブル、間もなく放送開始!

#1 どんなに完璧でも不倫サレる

#2 不倫なんて無いと信じたいのに、感じる違和感

#3 嘘をつけないと思ってた妻は、大嘘つきだった

#4 ぶっこみ白ごはん

#5 怪しきカメラ小僧

#6 世界の中心で爆買いする不倫妻

#7 不倫したら妊娠しちゃった♪

#8 最終回!ネタバレ注意

 

 

 

 

 

そして原作はこちら!!

途中まで無料で見られるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに原作だと

 

 

 

サレ夫と不倫相手の奥様に接点が!

共通の人物は、まさかの○○○!

 

追い出されたシタ妻が新たに付き合いだした男は、元不倫相手より酷いゲス男!

そして本妻に制裁与えられボコボコに!

 

ストーカーに狙われる○○○!

第二のお花畑女登場、三角関係に!?

 

会社を追い出された二人が何故か成功者に!

そして妊婦○○○がシタからサレに?!

 

 

 

 

 

…と、まだまだ盛沢山。

むしろ、これから面白くなる展開だよ。

ドラマのエンディングで新たな不倫相手出てきたし、続編期待してるんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、この春始まる不倫ドラマはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬飼くん主演のハートフルドラマ「僕らの食卓」はこちら!

https://www.bokuranosyokutaku.com/

 

原田龍二さんも出演。

 

 

*不倫ドラマではないと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はテレビという媒体に興味がないので、どれも見ないけどね。

 

 

それでは、また。

どんべえでした!






 

 

*プロフィールで「これまでの あらすじ」をチェック!

どくしゃになってね!