*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

20歳になったら家を出ると言ってた長男が、21歳になって戻ってきた。

引っ越し業者は頼まず、少しずつ荷物を持ってくるようだ。

不要な物は現地で処分。

 

 

 

そして実家に戻った記念にと、これを買った。

 

 

 

 

当時、正規品を買った時は5万近くした。

高っ!

 

でも毎日使うものだし、みんなで使える。

 

 

これを使い始めて一年半。

俺も長男もアトピー性皮膚炎だったが、かなり改善された。

 

節水効果もあるようで、水道代はかなり減った。

(この少し後、洗濯機を変えたからその影響の方が大きいかも)

 

 

不満な点も少し。

 

お湯を流したままシャワーを手元でミストに切り替えると、水圧に耐え切れずパッキンから逃げ場を失ったお湯が出てくる。

それを何度か繰り返したせいか、常にお湯が手元付近からピューっと出るようになってしまった。

 

浄水カートリッジを変えればパッキンも付いてくるが…

これまた高い!

 

 

 

1本1年くらい使えてたと思うので、そう考えれば安いか?

 

 

 

 

 

市販の数十円程度のパッキンをいくつか試しに買ってみたが、合うものがなかった。

なので今はシールテープを巻いている。

 

 

 

 

シャワーヘッドに限らず、長男は高価な物を買いたがる。

美容に関する物や衣類など。

まだ収入少ないのに。

 

不倫してた頃の妻のように、頻繁にネット注文してる。

 

 

 

 

「少しは蓄えとかないと」
と言うと、



「後の事なんて考えるより、使える時に使った方が良いじゃん」ぶー
と、長男。


 

「アリとキリギリスって知ってる?」


「働き過ぎて疲れ切ったアリをキリギリスが音楽で癒したって話でしょ?
 その対価として冬場の食料や寝床を提供してもらったんだよね!」ウシシ



「え…そうだっけ?」



 

発想の転換?!

長男は良くも悪くも、俺と妻の特徴を併せ持ってるなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*プロフィールで「これまでの あらすじ」をチェック!

フォローしてね…