*初めての方は、こちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【MBS】毎週火曜 深夜0:59~
【TBS】毎週火曜 深夜1:28~

【ITV】毎週木曜 深夜0:56~
【RKK】毎週火曜 深夜1:00~

【BSS】毎週火曜 深夜1:28~
【TUY】毎週火曜 深夜0:55~

 

※放送日時は変更になる場合があります。

 

 

 

これまでの記事は、こちら。

サレタガワのブルー

サレブル、間もなく放送開始!

サレブル #1 どんなに完璧でも不倫サレる

サレブル #2 不倫なんて無いと信じたいのに、感じる違和感

サレブル #3 嘘をつけないと思ってた妻は、大嘘つきだった

サレブル #4 ぶっこみ白ごはん

 

 

先日の放送の感想です。

ちょっとだけネタバレあり!






#5 あらすじ:
公式サイトより。
 

たみくん(親友)から、ランチでの一件を聞かされた暢(サレ夫)は、藍子(不倫妻)との離婚を決意する。

 

 

「たみくんは、言わない方が良かったか…

 と言ってたけど、隠される方が嫌だわ」ムキー

 

 

「知らない方が良い事もあるけど

 カゲで不憫に思われるくらいなら

 言ってくれた方が良いかな~」

 

 

 

 


弁護士の吹田に離婚について相談すると、更なる不倫行為の証拠集めを促され、しばらくは藍子と和正(間男)をこのまま泳がせるようにアドバイスされる。

 

 

「裁判になった場合を考えると

 証拠が多い方が良いよな!」ウインク

 

 

「でも証拠集めって精神を削られるよね…

 

 

 

「にしても、こんな一眼レフカメラ持って

 ホテル街うろつくのは怪しすぎる」ニヤニヤ

 

公式サイトより

 

 

 

「サレラリで冷静な判断が出来ないんだよ。

 俺は小さいデジカメ持ってうろついてた!」

 

 

 

不倫発覚の一年前だけど。

 

 

 

 

 

 


その後暢は、弁護士とのやり取りを梢(サレ妻)に報告するが、専業主婦の梢には夫の和正に内緒で使えるお金はない。

 

 

「これは、あるあるだよな。

 サレ側の自由を奪って

 好き勝手し放題!」ムキー

 

 

「俺も経済DVを受けてたからね…」

 

 

 

 

 

離婚後の仕事や息子の保育園の心配もあり、不倫された側の辛い状況を嘆く梢に、暢は互いに協力し、仲間として一緒に戦い抜こうと握手を交わす。
 

 

「強力な味方がいてイイなぁ!デレデレ

 

 

 

「でも実際どうなんだろう。

 離婚に向かってる暢に対し、

 育児や経済面を考えると離婚出来ない梢。

 和正に慰謝料請求したら梢の生活にも

 影響が及ぶと思うけど、

 仲間として協力し合うなんて出来るのかな?

 サレラリで冷静な判断が出来ないのかね

 

 

 

 


一方、不倫に気づいた様子の暢の存在が面倒に感じるようになった藍子は、ある計画を実行しようと行動に移すのだった…

 

 

「ボイレコ使ってなんかやってたぞ!」滝汗

 

 

「暢のピアスについての話もあったけど

 そういった過去を受け入れて

 結婚したはずなのに、

 不倫をサレ側のせいにするのは

 ほんとサイテーだ!」

 

 

 

 

 

 


相関図(公式サイトより)
 

 

 

 

 

 

 

堀未央奈さんの演技が素晴らしい。

 

最初は臭い芝居だなぁと感じたけど、

のぶくんの前ではわざとらしく「良い妻」を

演じてたって事ね。

 

自己主張する時は目ん玉ひんむいて

ハッキリしゃべるくせに、

都合が悪くなると滑舌が酷くて

何言ってるかわからない事があるけど、

そういう所もウチの妻にソックリ。

 

 

 

それでは、また。

どんべえでした!

 

 

 






 

 

プロフィールで、

 「これまでの あらすじ」をチェック!

 

どくしゃになってね!