どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

今回のブログは7/31(日)での菜園から、毎週のように収穫しているゴーヤを美味しくいただいている様子を、アップしてみようと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの10号畝の端っこでゴーヤを育てていますニコニコ

また1週間の間でたくさんの孫ヅル、曾孫ヅルが飛び出していますウインク

 

 

育てているのはホームセンターで購入した「あばしゴーヤ」で、珍しく接木苗を見つけたので購入し、5/22に定植していましたウインク

 

 

そして、6/26には無事着果し始めているのが確認出来、7/3には念願の初収穫を行なっており、その後毎週末のたびに収穫を楽しんでいます~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

初収穫以降、毎週のたびに収穫出来ているゴーヤですが、この日もあちこちで着果がぶら下がっていました照れ

 

いい感じに採れそうなものがいくつかありそうです~てへぺろ

 

 

早速、収穫してみることにしました~ルンルン

この週末も、いい感じに育ったゴーヤ採ったど~!!

 

 

この日収穫したゴーヤはこんな感じ照れ

うち1本は採り遅れてしまったようで黄色く変色し始めていますが、余すことなく美味しくいただきたいと思いますキョロキョロ

 

 

 

こんな感じで毎週末のたびにコンスタントに収穫出来ているので、色々と食卓を賑やかにしてくれています~照れ

 

ナスゴーヤマヨポン炒めにしてみたり・・・ニコニコ

 

砂肝と塩味で炒め物にしてみたり・・・ウインク

 

そして、そうめんチャンプルーにしたりしてもらいましたラブラブ

ほろ苦い中にも夏らしいさっぱりとした味わいを楽しみました~ルンルン

 

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ