どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

今回のブログは8/15(日)での菜園から、ピーマンカラーピーマンW収穫し、ナポリタンで美味しくいただいた様子について、アップしてみようと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの5号畝半分でピーマンを育てていますニコニコ

 

 

育てているのはピーマン京みどり」と、カラーピーマンぷちピー」の2種類で、購入接木苗を5/22に定植しており、6月には摘果を行なっていましたニコニコ

 

 

 

 

その後、「京みどり」は順調に着果が進み、毎週のように収穫を楽しみましたが、「ぷちピー」は色付きが遅く、ようやく8/1に初収穫をしていました~ニコニコ

 

 

 

 

そしてこの日も、ピーマン京みどり」がいい感じに着果しているようですニコニコ

1ヶ月もカラカラ天気が続いていたので、久々にまとまった雨による水分補給が出来たのが、良かったのか、悪かったのか・・・キョロキョロ

 

 

 

一方のカラーピーマンぷちピー」も、いくつか色付いた着果がぶら下がっているのが確認出来ましたウインク

いくつかいい感じに収穫出来そうですね~てへぺろ

 

 

 

と言うことで、この日もピーマンカラーピーマンダブル収穫です~ルンルン

いい感じに獲ったど~!!

 

 

 

この日は、雨の止み間で収穫を行ないましたが、その後もしばらく降ったり止んだりの天気が続くそうですキョロキョロ

 

おかげでカラカラだった土がたっぷり水分補給出来るようになったのはうれしいのですが、こんなにたくさんの雨量は悪影響が出ないか心配になりますね・・・えー

 

 

 

 

さて、今回のダブル収穫は、趣向を変えてナポリタンにしてもらいました~ナイフとフォーク

ピーマン以外にナスタマネギも具材になっており、今回も野菜は自給率100%になりました~ラブラブ

 

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ