どんべいの週末菜園日記」にご訪問いただきありがとうございますキラキラ

週末に行なっている郊外の露地菜園ベランダ菜園の様子を中心に、家庭菜園の楽しさをお伝え出来ればと思います~!!

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

さて今回のブログは、6/12(土)での菜園から、ピーマンカラーピーマン着果摘果の様子について、アップしてみようと思います~流れ星

 

 

どんべい菜園で言うところの5号畝半分でピーマンを育てていますニコニコ

 

 

育てているのは左側がピーマン京みどり」、右側がカラーピーマンぷちピー」で、連作障害の出にくい接木苗をネット通販で購入していましたニコニコ

 

 

 

この場所に定植を行ったのが5/22で、まだ幼苗のため行灯を被せて苗が大きくなるのを待っていましたウインク

 

 

 

定植から3週間が経ち、梅雨の中休みの高い気候のお陰でだいぶ成長も進み、行灯が窮屈になって来たようですびっくり

このタイミングで行灯を取り外してやることにしました照れ

 
 

すると、「ぷちピー」に第1~2果がぶら下がっているのを発見しました~びっくり

今まで行灯を被せていたのでまったく気付かなかったです~!!

 

 

株の負担を与えないため、早獲りしておくことにしましたウインク

ぷちピー」の摘果を兼ねた初収穫です~ルンルン

 

 

念のため、「京みどり」の方もどうなっているか確認してみると・・・キョロキョロ

こちらにもちっちゃな第1果が着果していました~ラブラブ

まだかなり小さめなので、もう少し大きくなってから摘果したいと思いますてへぺろ

 

 

 

行灯を被せていたので気付かなかったですが、第1果がいつの間にか着果しており、順調にピーマン2種が成長してくれているようです~ルンルン

 

この調子で収穫が続けられるよう、育てて行きたいと思いますラブラブ

 

 

 

ラブラブルンルングリーンハーツ音符星ピンクハート星音符グリーンハーツルンルンラブラブ

 

 

 

と言うことで、今回のブログはここまで~

ご覧いただき、ありがとうございましたてへぺろ