松田聖子 1983年3月 沖縄公演ライブ | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年聖子ちゃんファンの皆さまこんにちは、ドナルド@九州です^_^






ドナルドの裏ブログ "聖子ちゃんマニア" へ、ようこそ!おーっ!






聖子ちゃんの2024夏コンがスタートしたばかりですが、時を41年前に戻して1983年3月の聖子ちゃんの夏コン@沖縄公演へバック・トゥ・ザ・フューチャー!



ドナルドはこの特番を自分で録画したオリジナルビデオを持っています。


この動画もテレビを録画したものですが、なんと当時のCMまで丸ごと録画されていますね💕

(CMから推測すると大阪での放送だったようですね)



このライブは、聖子ちゃんがまだデビュー3年目の1983年のライブです。


もちろん市販はされておりません。版権をどこかのテレビ局が押さえているのでしょうね...


どこかのテレビ局=日テレでした!

なんとドナルドはしっかりメモっていました。

九州での放送は昭和58年5月1日でしたよ 笑。





ドナルドのアーカイブから💁‍♀️



この映像は国宝級映像なんですから、そろそろ一般解放しても良いのでは?ね!日テレさん。




なぜ国宝級かと言うと...


聖子ちゃんは、なんとこの沖縄公演のステージであろうことか暴漢に襲われました。(手を負傷しました)



ほんとに怖かったことかと思います。


相手は障害を持った方だったようで、妄想の中で起こったことだと。その中で、たまたま聖子ちゃんが犠牲になったんだと。


さすがスーパースターの聖子ちゃんは、その状況を理解した上で相手を責めるわけでもなく、今後二度とこのようなことが起きないように再発防止をお願いしたようですよ👏👏


やはり、一流は違います💕




もともと特番で放映予定だったようで、そのような事件があったにもかかわらず💦、うまく編集して1時間30分の番組に仕上げたのは...さすが日テレですね!(普通ならお蔵入りですよ)







そして...なんとな〜く流して見ていたのですが....

(だって録画したビデオ持ってますから...笑😆)





ドナルド、おったまげました‼️


な、なんと、途中で

"聖子と鉄也のビックリ⭐️サタデー" のCMが...笑



それも、抽選で5000名様ご招待の無料コンサート?


なるほど、そうだったのか💡


スポンサーさん招待の無料コンサートね。


無料コンサート....?

以前名探偵ドナルドが推理した、神戸ポートピアスケートリンクでの"20歳のエチュードコンサート"を思い出しました。


これです!







そう!この聖子ちゃん&鉄矢のステージも1983年にテレビ放映されたんですよ。ドナルドこの映像も当時録画したビデオを持ってますよ📣



確か会場は大阪フェスティバルホール。





聖子ちゃんと


武田鉄矢の組み合わせ 笑🤭


なぜ?聖子ちゃんと武田鉄矢?笑

はい。出身はふたりとも同郷 福岡県なんですね。


しかし映像の記憶では、武田鉄矢さんの足の短さがとても印象的だったような 笑😆



スポンサーはライオンだったんですね。


ドナルド、今謎が解けました 笑。








いろいろ書きましたが、やはり聖子ちゃんの夏コンはデビュー当初から素晴らしかったことが証明されましたね!


デビューから44年経った今でも、コンサートを毎年開いてくださる聖子ちゃんには感謝しかないですね!


これから約3ヶ月間の長いコンサートになりますが、聖子ちゃん どうか安全健康で最後まで走り切ってくださいね🙏!









ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel