上海ディズニーランドホテル◇客室 | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈(現在JGCプレミア&平SFC)
ディズニー大好き♡

こんにちはニコニコ

 

 

 

備忘録のつづき♪

 

2024年5月上海(SHDL)&ソウル弾丸旅行ふんわり風船ハート

 

 

 

ついに苦手な、ホテルのお部屋紹介です。

後回しにしてましたチュー

 

 

宿泊したのは

 

上海ディズニーランドホテル乙女のトキメキ

 

 

◆6Fです♪

 

 

ランニングランニング音譜音譜

 

 

これはお隣の部屋びっくりマーク

目もしかしてズートピアルーム?

公式には出てなかったんだけどねびっくり
あしあとドアデコ見学できただけでもラッキー飛び出すハート

 

 

 

それでは私達の部屋へ入りますランニングランニング音譜音譜

 

ミッキーのルームナンバープレート♡
 

 

ベッドサイドテーブルには

image

ティンクの隠しボタン!!

 

ボタンを上差し押すと

ヘッドボードの
ティンクからピクシーダストが煌めき✨
ミラーがミッキーの形に輝き✨

お城に花火が上がります花火

7年半ぶりにボタン押しました♪

ちゃんと覚えてたよ~(*´艸`)

 

 

壁にはファンタジアミッキー音符

image

 

クロスにもファンタジアな皆

image

エアコンの通気口に隠れミッキー! 

 

鏡にいるミニーちゃんはハープを弾いてます🌹 

image

 

 

 

テレビ台にはディズニーのお水ニコニコ

1本だけですが肩がけが付いてて便利でした!

ズートピアデコが付いてるのもありました♪

 

 

◆テレビ台の取っ手を引くと…

ハートおこちゃま用ベッドが現れますハート

星空ミッキーと一緒に眠れますねzzz
 
 

 

湯沸かしマシンとコーヒーマシン

 

 

 

置かれてたプレゼントニコニコ爆笑

プラコップの写真は撮ってなかったデスあせる
 
 

 

缶のランホ限定コスが懐かしいニコニコ

中身はハンドタオル

 

 

 

上はズートピアのジグソーパズル、絵は同じ!

image

モフモフちゃん達のBOXには…

 

ポストカード メモ

タグ しおり

 

 

 

クローゼットの中には

 

・ズートピアの紙袋

・ズートピアのスリッパ

 

 

 

 

◼️サニタリー

こちらの鏡にはティンク🧚がいますよ!

清潔d(≧∀≦*)

 

 

 

お部屋に大満足でしたニコニコ爆笑

 

そして滞在中、キャストさんは皆さん親切でとても良かったです!

 

 

 

ホテルグリは春コスのグープルペアに会いましたが、レストランへ急いでたのでグリ出来ず汗

(その後某所にてじっくりグリ出来たので、それはまた後日ニコニコ

他のキャラさんや姫には出会えずでした知らんぷり

 

 

 

そして7年半前上海へ来た時の記事を読み返してみると…こんなことが書いてあるの!!

 

    
(当時)私達母娘が上海に行けたのは
飛行機の燃油サーチャージがかからないのと
平日に行くのでパークチケットが安いこと
ディズニーホテルが他国に比べて破格に安いこと
2016年に入ってから円高なこと
ラッキーでした音譜

 いい時代だったのね~ 目 目

 

 

「Dホテルが他国に比べ破格に安かった」「円高」

当時はホテルがセール期間だったこともあって

クラブレベルに泊ったのに

今回と比べて半分近くのお値段でした不安

(現在は破格の安さとは全く程遠い注意) 

 


今回泊ってないクラブレベルですが、クラブラウンジの改装が最近終わったみたいです。

改装中の食事は「ルミエールのキッチン」だったのが「クラブラウンジ」に戻ったようです。

 

 

また上海ランホに泊ることがあるのかは謎ですが(気軽には飛べないからね)、また泊まりたいホテルです💖