お盆前、突然、めちゃピーに。


だもんで、白粥と梅干し。
  ↓

とまと梅。
お友達が「今、ハマってるんです!」と。

取り寄せのときに、私へのもラブ



限定商品だそうです(≧∇≦)


甘いんですけど、よくある甘い梅干しじゃなくて、まろやか~

後味もほんのりとまとの甘さなんです。

野菜のよくある優しいあまさというか。

めっちゃ糖度高い高級トマトでつけてあるんだろうな~ってのがわかりますお願い


もちろんこのままぱくん!も美味しいので、娘、熱中症対策に、朝食べて行ったりしてました。



<商品説明>

~南高梅と優糖星の美味しい出会い~

食べた瞬間に広がるトマト風味

紀州みなべの完熟南高梅を、高糖度ミニトマト優糖星(糖度8度以上)の果汁で漬け込みました。

まろやかなトマト味に仕上げた、新感覚のデザート梅干し。

(塩分約8パーセント )


 

これはめっちゃおすすめです!


シブいオヤツ??に、アルコールのあてに、いつでも出番OKの梅干しです照れ




   ****


ピーのときは、脱水症状になるから~

経口保水液も、アクエリもポカリもおいてるので、それを飲めばいいのですが、あんまり好きじゃなくて(ノ_<)

昔、食塩水とかって聞いたのを思い出して。
それにしてみました。

湯冷ましに、好きな塩を入れて、くるくる照れ

塩水、美味しい塩でやったら、意外と美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)


テーブルにおいて、ちょこちょこ飲みました。



気分あげるために、素敵にセットしておいて ( ´艸`)


病院行ったら、37℃で、注射してもらったお盆前の出来事です( ;∀;)


   ****

私はまだ軽かったけど、子供たち。


娘もお盆前(私のちょっと前)数日前から、やたら眠たいし、だるいし・・・って。


別のことで、かかりつけ病院に行ったら、プール熱で、点滴(ToT)


37.5℃だってガーン


息子は、ちょっとなんかあれば、即、「病院行ってくる」って、やたら慎重。←大袈裟ともいうにやり


娘は、少々のしんどさなら、弱音はかない、頑張ってしまうタイプ。

←私同様。



こないだ、帰ってきて大泣きしたのも、きっと体がしんどいことで気も弱くなってたんだろうなショボーン




そういや、その1週間前、息子、

アデノウィルスが原因でプール熱、そしておなか風邪で点滴してきた息子。



めっちゃしんどい、寝込む・・・とかではなくても、

だるい・しんどい・眠い?のときは、大人もかかる(って「おは朝」でそういややってたな)プール熱を疑ったほうがいいかもです。


みなさまもお気をつけください(ノ_<)










 













娘が、最近韓国流行ってる朝ごはんを作ってみようというので~
ちょっとアレンジして作ってみましたおねがい

ベースはヨーグルト。



ころんとしたグラスに入れるみたいなんですが、こないだの地震で唯一割れたのが(しかも、自分の不注意で)ちょうどいい感じのころんとグラスでチーン

しょうないから、これに入れてみました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



インスタで見たのは、桃だけだったけど、家にある桃とスイカと葡萄も入れてみました。

私が葡萄と桃を剥き、スイカ中身だけだし、
娘は、たのし〜く切るだけ滝汗

「蒟蒻ゼリー入れたら、いい感じかも」と入れてました。

私は食べてませんが、蒟蒻ゼリー入れたら、アクセントになって美味しかったそうですおねがい



***

いちぢく、子供たちは食べませんが、私は好きです。




私は、小さい頃から、いちぢくって、皮をむいて食べるのが普通だと思って、当然のごとくそうしてましたが、あるとき、友達が、「皮ごと食べるよ」って。

いちぢく、皮どうする?

ずっと、何年も、ミョーに気になってますキョロキョロ

   ***

そのいちぢくで、母がワイン煮を作ってくれました。







私は初めてなんですが、実は結構メジャーらしい


ワインが~~あまくて、おいしいおねがい
てか、もちょっと甘さない方が好きかもです(笑)


ここ数日、調べモノ?で時間取られまくり、みなさまのブログに遊びに行くことができず・・・。

今日からまたぼちぼち遊びに行かせてもらいたいと思います(*´ω`*)


コメントやいいね!下さった方々、全然訪問できてなくてすみませんm(__)m!




  ****



スタバのプリン、食レポです。




レモンのん。


ひとくちもらったのですが~~

めちゃくちゃレモン!というわけではないけど、レモンのさっぱりと何と言ってもチーズがおいしい、スタバプリンです。



***


コーヒー&クリーム  プリン








これ、めっちゃ美味しぃラブ


まろやかだけど、甘ったるいコーヒーじゃなくて。

コーヒーゼリーがチラチラ入り込ませてあるその感じがめちゃいい(๑˃̵ᴗ˂̵)






 ↑

わかりにくくてすみません!


コーヒーゼリーが、まとまってじゃなくて、そこそこの塊で、ががって入ってますおねがい





めっちゃ好きです ^_−☆





昨日。

母とお買い物の後お昼食べようと~

京阪モールにある「近江」へ。


まだ11時45分なのに、

しきりのあるコーナー(以前、わたしたちも7人でここ予約したので、予約席なんかな)以外はほぼ満席びっくり


かろうじて、ふたりいけました。


なぜか豪産ステーキというのも1種類だけありました(笑)が、そりゃみんな和牛でしょうニコニコ

ふたり分



100gで充分でした。
ビール飲んだし( ´艸`)






お肉でスタミナチャージ☆

伊勢海老、泳いで?ました。
  ↓


昨日は、この後、なんも口に入れず~~
さすがに夜の11時過ぎには、おなかグーでしたが、ここで食べたらやばいと、ガマンしましたアセアセ

13時以降、翌朝までずっとなんも食べないダイエット・・・みたいなん(爆)

    ****

昔はぶどうってそんな好きではなかったのですが、「大野ぶどう」を食べてから、デラウェアも食べれるようになりました。

義父さんが買ってくれたそうで、もらってきました。





食べるのには、ピオーネ好きですが、あまると冷凍しにくいのが(ってか、そんなあまらない・・)。


デラウェアは、冷凍に最適ニコニコ

ちまちまほじるのはほんと~~に面倒ですが、1回分ずつ冷凍しておいたら、朝のヨーグルトにぴったりなんです。

     ****

とうもろこしをいただきました。



昔は茹でてたけど、レンチンがいいよ!と教えてもらってから、そればっか。

ひげはそのまま。
皮を最後の1枚くらいはむかずに。


とうもろこしも冷凍しておいたら便利だよと教えてもらったことがあるのですが、冷凍するまでもなく、食べてしまうので、したことはありません(;^_^A



数日前。

疲れすぎて~~ 


食欲ないのに、なんか急にお好み焼が食べたくなり、娘に言うと「食べたい~」って言うので。



ちょうど、母もNちゃんもめっちゃ食べたかったらしく、夕方4時の夜ご飯に「風の街」ニコニコ







ぷは~~~っ。

ビール美味しい爆笑


キホン、マヨがそんな好きではないのに、外食お好み焼きだけそこそこかける私たち。


娘、私の見て、「下手なかけかたやなぁ」って(下っかわが私)

  ↓





瓶ビールの後、タイムセールのすだち冷酒、飲んでみましたわ


飲んでみました。

  ↓


ガーンうすっ


衝撃のうすさでした。


水のよう・・・・・滝汗


タイムサービスの時間外は、もちょっとお酒味するのかな(^^?


割りものは、からくりありだから、注意すべきだなアセアセ


***




帰りに、セブンで、ミルクレープ買って帰ったけど、帰ったら、急にお腹ふくれてきて、翌日食べました(^◇^;)


なんか、勢いで買っちゃったものの、ふと時間おくと、食べたい気持ちもおさまり・・

←しょっちゅうこのパターン滝汗









どっちでもいいときは食べない!が鉄則ニヤリ


翌日食べたけど、セブンのミルックレープ、結構好きかも☆