JAL国際線ビジネスクラス羽田→ニューヨーク 機内食「和食」 | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんにちはニコニコ

 

 

 

今回の備忘録は

海外旅行の楽しみの一つ…機内食照れラブラブ

 

 

 

花火2024年4月JAL国際線A350-1000羽田→NY

 

 

 

あのA350-1000に乗りましたチュー

飛行機DASH!DASH!

 

 

 

 

機内食ナイフとフォーク(和食)

 

 

◆アミューズブーシュ

image

オリーブ、ナッツ

 

 

和食にしましたルンルン

東京銀座「蓮 三四七」店主三科純氏監修

 

昨年夏にロンドン便でも和食を選びました、今回春バージョンもいただけてうれしいですニコニコ

 

 

◆春の前菜盛り合わせ

image

(メニュー画像はJAL公式HPより)

 

鮑などの高級食材が使われててにんまりですが、たらの芽や蕗など旬の山菜が入ってるのもうれしいですニコニコ

 

 

◆台の物

image

牛頬肉 新玉葱 スナップ豌豆

サーモン塩焼 筍餡 三つ葉

蓮の〆カレー

 

◆ご飯 ◆味噌汁

◆香の物 春かぶら 胡瓜 昆布煮

 

牛頬肉はとろっとろでおいいしいOKキラキラ

サーモンの塩焼の餡が筍餡で凝ってますね!

蓮の〆カレーもうれしい(*´艸`) Cクラス機内食(和食)の定番なんでしょうか?前回もありました!

 

 

 

◆甘味 ◆コーヒー

image

抹茶プディング

 

実は洋食の抹茶ティラミスの方が気になってて、プディングはそんなに期待してなかった(笑)

 

でもこのプディング、とっても抹茶具合がよくておいしかった目がハート

 

 

 

 

 

食後落ち着いたら睡眠も取ります!

エアウィーヴを敷いてもらって、快適な寝床ウインク

image

image

お隣(斜め前くらいに出入口がありました)の扉は、すでに閉まってます!

 

 

そして私も扉を閉めて、横になったら…

あららー、扉が開きます爆笑

やり方悪い?と再度気を付けながら閉めてもまた開きます驚き

 

CAさんに来てもらいましたが、やはり開きます真顔

「不具合」発生

 

CAさんからは他の席に移動の提案がありましたが、もう寝る体制なので動きたくない。

辞退してそのまま寝ました大あくび

 

この場合

扉が閉まらず出入する部分が開いていたのですが、高さのある壁に囲まれていますのでJAL SKY SUITEの通路側よりもう少し個室っぽい感じで寝ました。

シートもテーブルの奥にありますしね。

 

 

 

 

不具合は別の小さな部分でしたが復路もありました。

それはまたその時に書きますね。

 

私にとっては怒ったり、不愉快なほどの不具合ではありませんでしたが…。

新しい機材頑張ってー!!と思いますw

これから、これからよ!

 

 

 

そんなことがあっても、めちゃ寝られる私ぐぅぐぅショボーン

 

 

image

 

 

1000の往路 次回へつづく…