女性のカタリバ♪横浜maaru 〜ぬくもりとつながり♡〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪



今日はあったかいのかしら?
暖房が要らない気がする…

助産師mamaカウンセラー とも です!


さて!昨日は、
横浜青葉区にある
maaruさんにて
女性のカタリバ♪
~ぬかあんかをつくる会~

開催してきましたよぉぉ。

 

 

 

お足元の悪い中、そして
風邪も流行っている時期でもありましたが

皆さん無事にお越しくださいました!


 

 

 

お久しぶりのメンバー♡
mamaマスタークラス同期組とも再会!!




2か月の赤ちゃん連れで
お越しくださった新米ママさん♪
 

 


オサレ♪ママ

新年度から新しい生活が始まりそうなYちゃん。

 

 

お裁縫好き♪なゆっきぃ★

 

 

乳母!?www
大方の赤ちゃんの寝かしつけできちゃう
魔法の腕をお持ちのAちゃん♪

 

 

はじめまして、な方もおられる中、

ステキな雰囲気のmaaruさんに

床が板張りで気持ちよくてお子さまは

靴を脱ぎ捨てはだしで歩く♪

 

 

お心遣い満載♪の
みーちゃんによるレクチャーで

 



皆さんの緊張もほぐれた感じ!


【チクチクするときは、みんな真剣…黙々…www】


できないところ、苦手なところは

得意な人がフォローし合って

 

 

 

芸術肌は、やっぱりこういうのは得意なのか?

サクサク済ませたりっちーは作品披露!

 

 

まるで慣れてるかのごとくな

ディスプレイだったけれど
お店披露スタイルは初めてなんですって!

 

 

…なんかまたパワーアップしてました。

 

 

それでも彼女は、

サラッとこういうのができるらしい。

 

そういうの才能っていうと思う。

後ほど、同期2人よりプチカウンセリングが始まるww

 

 

 

そんなりっちーが
新たな試みを始めたらしい!


お店にたくさん飾ってくれたけれど、
パアッって明るくなった感じだったよ!!!


 

 

同期の

カラーセラピストのよったんは、

イラストの色合いとかをみていて

 

色の話をしている時

ほんわり~な雰囲気でね。
toshloveっぷりはすごいけどwww

 

 

あぁ、よったん

まろやかな感じになったなぁって。

 

そして色(彩)が好きなんだなあって思った。

 

よったんのカラーセラピー各種メニューは
コチラのブログから!


 

2か月いったんは、
たくさんおしゃべりしてくれました♪

 

 

(話していることが分かってるのか?

よく聞かれるけれど
結構赤ちゃん、

ワタシにめっちゃおしゃべりしてくれるので)

 

…いや、分からないけれど雰囲気で

めっちゃご機嫌、でしたよ。
嬉しそうだった^^

 

 

 

新米ママであるほのちゃんも、

周りのママたちともおしゃべりしつつ、

「やりたいこと」、ができてたらうれしい。

 

 

まだ夜間授乳もあったり、

食べてる間も、泣いて呼ばれたり
「自分のペースでの、ものごとの遂行」が
難しかったりするもんね…。

 

 

 

あったかぬかあんかでゆるんでね♪

 

 

 

やっぱり、

無意識にあてたい場所ってあるんだなぁ。

 

 

前回の皆さんも頭に載せていたけれど

今回の皆さんも、頭に載せてましたねwww
 

 

頭寒足熱っていうけれど

頭、気持ちいいよね!!
ワタシもそう思うわ!

 

 

 

終った後は、美味しいランチボックス!

 

 

 

ワタシなどは、ひひひ。

 

どーん!

 

ランチワインをいただいちゃいました。

 

 

 

だって、絶対
おいしそうなワインがありそうだったからさ。

 

おいしかったでーす!♪



お土産も今回は用意してくださってて。

 

 

お気に召した皆さんは

ご家族分もー♪って

愛だなぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

キット全部売り切れました!!

 

 

ぜひおうちでもご家族同士でも

職場でも使ってみてねーーーー♪



【ワタシもりっちー画伯の絵を

購入させていただいちゃいました♡】

 

 

コレ、ホントすぐ眠れますねーっ!!

 

産後間もない時期に

ドゥーラサポートしていたママも

お気に召されていました。

 

 

安眠効果もあるしね。

 

 

寒い夜には、湯たんぽのように

お布団に入れておいてもらえると

眠る時にあったかくて心地よいです。

 

 

生理痛やお腹を壊した時も

 

 

ちょっと悲しい気持ちになった時も

 

 

ぬくもりって【癒し効果】があると思います。

 

 

 

あなたのそばにお気に入りの

ぬくもりグッズがあるといいね♡

 

 

そんなお気に入りグッズの一つに

ぬかあんかがあると嬉しいです。

 

 

 

 

最後は、Aちゃんのしっかり者っぷりに

めちゃくちゃ助かった主宰者二人www。

 



みーちゃん、お呼びいただいてありがとう!

 

 

 

参加者さん同士のつながりも
できられてたらうれしい!

 

 

 

みーちゃんの

チャンピサージ・フットマッサージも

なんとベビー・キッズシッターつきで

(Aちゃん)

ママも肩コリや腰痛なんかでお辛い時は

出張でご自宅まで行ってくださるようです。


 

みーちゃんのブログはコチラだよ!


 

子連れでマッサージを受けられる場所も

増えてきているけれど、

最初は敷居が高かったり、

産後間もなかったりしたら
ママの体調次第では難しかったりするよね。

 

 

そんな時でも、
出張スタイルで受けられるとしたら

めっちゃ
ありがたくないですか?

ワタシも来てもらってましたよ♪

 

 

 

ワタシが満たされる

ワタシが心地よさを得るための

 

セルフケア

セルフメンテナンス

 

 

ぜひ、してあげてね♪

 

 

 

「おしゃべりしたいこと」

ワタシの心地よいこと、なら

それを叶えてあげてね。

 

 

「安心すること」

ワタシの心地よいことなら、

そんな場所を探してみてね。

 

 

 

ワタシの心地よいこと、を選ぶこと。

 

 

 

ちっさなことでもいいじゃない♪

 

 

 

積み重ねていこう♪
 

 

 

一歩ずつ前に進んでったっていいじゃない♪

えいやーってビューン!と

行ってみたってもいい。

人と比較することでもない★

 

 

行ってみた先で、

ワタシは心地よかったか、

が分かる。

 

 

そうでないなら

また後退したっていい。

 

 

違う選択をしたっていい。

 

 

 

 

気づいたら、

 


あら!

こんなとこまで心地よさに連れて来られてた!

 

 

って思えたりする。

 

 

 

そのあなたの心地よい場所、のひとつに

ワタシの提供する場所が担えていたら

それはとってもうれしいです!!

 

 

 

ワタシも

ワタシが居て嬉しい場所、楽しい場所、

安心する場所を、

これからも作っていきます。

 

 

 

ワタクシとも と いっしょになにかやりたい♪

思われる方、お声かけてくださいね★

出張も承りますよー!

最近、お声掛けいただくことも
増えてきてとっても嬉しいです!

 

 

女性のカタリバ♪

~ぬかあんかをつくる会~は

地元でも2月に開催予定です!

ただいま日程調整中~

 

 

 

 

その他、

石けんをつくる会もやってますので
ご興味ある方お声掛けくださいね♪

 

 

 

ありがとうございました♪


 

 

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪
<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
 ~女性のカタリバ ♡ お楽しみ企画^^~



女性同士、おしゃべりしながらチクチク手縫いで作りましょう♪
妊婦さんも、お子さま連れも大歓迎!
 
2月頭にて^^@君津

ぬかあんかの会 第3弾
実母を講師に招き、開催します!

詳細はお待ちください♪


デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

 

2月5日(水)11時~@渋谷
(2時間くらいの予定です)
★プチおみやげつき★


満員御礼!

次回開催は
3月11日(水)を考えています。


「こんなママでごめんね」から卒業する本 読書会
 

日程 ; 3月13日(金)@千葉・君津近隣
     3月23日(月)@東京・中野

★ 千葉は仮日程としますので、変わる可能性があります。
時間 ; 11時~13時
★ 場所が決定次第、お知らせします。
参加費 ; 1,500円
募集人数 ; 6名さま

お持物 ; 「こんなママでごめんね」から卒業する本(ご準備ください)
            下記、楽天・Amazonでも購入可能。

      お近くの本屋さんにない場合は、注文・お取り寄せください♪

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本 [ 福田 とも花 ] 「こんなママでごめんね」から卒業する本 [ 福田 とも花 ]

1,650円

楽天

 

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本 「こんなママでごめんね」から卒業する本

1,620円

Amazon

 

筆記用具、ノートなど
★ 本は事前にお読みいただくことをオススメしますが
  全部読めなくてもOK!
★ 託児はありませんが、お子さま連れ可。

せっかくなので集中してご参加ご希望…なあなたは
信頼できる方にお預けになられることをオススメします♪

お申込み開始 ;
LINE@より先行予約
1月25日(土)21時より

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!
当ブログより2月1日(土)21時より


● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

 
美世さん、とも花さん
ワタシの両師匠の著書が…!!


読売新聞朝刊に
広告掲載


とっても嬉しい!!Σ(゚∀゚ノ)ノ


パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後間もないママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中!!