スタートダッシュ!いくっきゃねぇ!! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」言ってしまいがちなワタシは

素直になるほど緩んで魅力的なワタシになる♪

 

 

明日は晴れるみたい!
助産師mamaカウンセラー とも です!


先日、長男産後からお世話になっている
野本由美子さん

ニューイヤー占星術セッション

受けました (^▽^)/
 


のもゆみさん(と呼んでます)
「やぎ座の会」にも

参加させてもらったんですけれどね。



やぎ座は、

今年12年に一度のステキな一年

らしいんですよ。



この会も、とっても面白くて、
 

会場も銀座シックスのステキで
バーガーのとっても美味しいお店だった。
銀座って好きな雰囲気だなぁ。と思った。


この会の参加者さんは
 

全員やぎ座さんということで
 

ちょこちょこっとは、
違うところもあるのだけれど

 

 

基本的に、

 

 

ああ!分かるわ!


思うところもたくさんあって…

参加者の皆さんとも、
もっとゆっくりお話ししたかったなぁ…。

 

 

もっと詳しく

ポイントについて聞きたいなぁと思い、
即お願いしたんです。
(やぎ座は、こういう行動の特徴

(思ったら即行動)があるようです)



なんとなく自分としても

 

 

今年1年は勝負だぜ!

 

 

イケイケドンドン♪
みたいな気持ちが自分の中で何となくある。



うかがったところ、

 

 

確かにやぎ座は今年1年は「拡大」の星、

なんて言われているけれど、

 

 

 

やっぱりホロスコープ上、

同じやぎ座でも

出生年、出生時間で個々それぞれ
意識するといい時期、とかあるらしく

 

 


ワタシなどは、

 

 

1年どころか

上半期にポイントがあるらしくって

 

 

 

更には2,3月、らしくって



なんですって!!Σ(゚Д゚)
もう間もなくやないかー!




でも、、、
 

 

思いついた面白そうなことは、

 

 

 

やれやれーいけいけー!

 

 

 

なんだそう。

 

 

 

頭で考えず、ココロでいけっ!!
 

 

波に乗れ♪

 

 

リズムに乗れ♪
 

 

調子に乗れ!
 

 

 

ってことなんだそう…。

 

 

 

面白そうなことには


軽やかにいこう~~~♪

 

 

 

 

感覚に素直になろう~~~♪

 

 

 

 

と思います。

 

 

 

その一環が、
昨日投稿した
 

「こんなママでごめんね」から
卒業する本 の読書会

 

でもありました。






3月23日(月)
本を寄贈させていただいた
第二の故郷 東京・中野区にある
きんぎょの会 さんのある
セ木口画室で、
やらせていただくことにしました。

 

 

 

こちらでは、毎年秋ごろに
「甘酒をたのしむ会」を

開催させていただいています。

 


昨年の時も、

寄贈した本を紹介させていただきました。

 

 

 


中野区は、

はじめて子育てを経験させてもらった地。

 

 

 

 

 

東京で、子育てなんてできるんだろうか…

 

 

 

長男産後は、

友だちなんてできるんだろうかと不安だったし

 

 

 

子育ても不安で仕方がなかったけれど

 

 

 

 

東京でできた友だちは、

今でも交流がありますし、

 

 

 

たーくさんステキな想い出ができました。

 

 

 

 

中でも、
長男産後間もないうちから、
とってもお世話になっていた

きんぎょの会 さん。

 


千葉に越しても

交流させていただいているのも

本当にうれしい。

 

 

 

 

 

仕事と違って

 

24時間子どもとは向き合うから

 

 

しんどい時は、


ホントに何の修行なのか…

 

 

と日々思っていた…。

 

 

 

子育ては、

 

 

感情が揺さぶられることもとっても多くって、

 

 

でも、

 

 

「今までの自分」と再び向き合える。

 

 

生き直し、にもつながる機会の時期

と思います。

 

 

 

ワタシは、

 

とも花さんの

mamaマスターコースで教わって

 

「挑戦してきたこと」で、

 

 

 

 

 

恩恵を得たところがたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

未だに、ココロの癖は出てくるから、

 

向き合って、挑戦し続けているけど。

 

 

 

 

この読書会は、

…やってみたい!と思った。

 

 

 

 

日々、感情を揺さぶられてしんどい…

 

 

って思ってるママたちが

 

少しでも

 

 

楽になったなぁ…

 

 

ほっと(安心)したなぁ…

 

 

 

そう、ゆるんでもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

今後は、

地元・君津近隣でも

活動していきたいと思っている。

 

 

 

 

現在、地域で活動してみて、

 

 


悩んでいるママは

都内でも地元でもいるんだ。

 

 

 

と分かったから。

 

 

 

3月のもう1回の読書会は、
地元・君津近隣で開催します!
 

 

 

今年は、

 


これから、

 

 

動きます!

 

 

 

 

のもゆみさんのニューイヤーセッション
まだ受け付けているので


滑り込みでも、
受けてみたいと思った方は動いてみてね!

 

 

12星座の会もおすすめです!
(今は、みずがめ座の会を募集中^^)

 

 

 

■「こんなママでごめんね」から卒業する本 読書会
日程 ; 3月13日(金)
     3月23日(月)@東京・中野
★ 仮日程としますので、変わる可能性があります。
  変わり次第、早急にお知らせします。

時間 ; 11時~13時
場所 ; 東京都内もしくは千葉県君津市近隣
★ 場所が決定次第、お知らせします。
参加費 ; 1,500円
募集人数 ; 6名さま
お持物 ; 「こんなママでごめんね」から卒業する本
            下記、楽天・Amazonでも購入可能。
      お近くの本屋さんにない場合は、注文・お取り寄せください♪

 

 

 

 

筆記用具、ノートなど
★ 本は事前にお読みいただくことをオススメしますが
  全部読めなくてもOK!
★ 託児はありませんが、お子さま連れ可。
せっかくなので集中してご参加ご希望…なあなたは
信頼できる方にお預けになられることをオススメします♪

お申込み開始 ;
LINE@より先行予約
1月25日(土)21時
より
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!
当ブログより2月1日(土)21時より



あなたのご参加を、お待ちしております♪




 

女性のカタリバ♪@横浜maaru
ぬかあんかの会

1月23日(木)11時〜

maaruさんのヘルシーランチ付き!

残席6名さま♡
 

お申し込みは、

こちらのフォームより★


 

 

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪
<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
 ~女性のカタリバ ♡ お楽しみ企画^^~


お申込みいただいています!
1月23日(木)@横浜市青葉区マアル 10名さま募集!
大好評にて、ぬかあんかの会 第2弾!

女性同士、おしゃべりしながらチクチク手縫いで作りましょう♪
妊婦さんも、お子さま連れも大歓迎!

マアルさんのお手製ヘルシーランチ付き!


お申し込みは、

こちらのフォームより★

↑クリックしてね!

 
2月頭にて^^@君津

ぬかあんかの会 第3弾
実母を講師に招き、開催します!

詳細は2020年1月までお待ちください♪


デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

 

2月5日(水)11時~@渋谷
(2時間くらいの予定です)
★プチおみやげつき★


満員御礼!

次回開催は
3月11日(水)を考えています。



● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

 
美世さん、とも花さん
ワタシの両師匠の著書が…!!

 
明日、1月20日
読売新聞朝刊に
広告掲載
されます!


とっても嬉しい!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

美世さんの告知ブログ


パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後間もないママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中!!