アルに気づくとナイことにはならない。できない。 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」言ってしまいがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


助産師mamaカウンセラー とも です。



おかげさまで、こちら

 


デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

 

 

2月に開催する初回の会は満席となりました。





すでに次回開催のご希望をいただいていますし、

 

 

ワタシとしても

 

 

今年は

「継続」していこう

 

 

と思っているので、

 

 


次回、発表を楽しみにしていてくださいね。
3月11日(水)を予定しています;
1月17日正午時点



今までは、
産前産後の女性向けのおはなし、が
多かったのですけれど、


コチラに関しては、
女性であれば、どなたでも、と思っています。
(中高生くらいでも大丈夫かな…と思う)



こう、

 


(おまた周囲の部分は)
大事にしなさい。大切にしなさい。

 

 

と言われるものの、


デリケートゾーンは

 

 

女性であるワタシたちにとっても

ベールに包まれている、というか

 

 

カラダの中でもなじみの薄い場所。
 

 

そんなイメージがあります。



自分で、

 

触りはするが、
意識しなければ見ることはあまりない。

 

 

 

男性のデリケートゾーンに比して、
そもそも見えにくい、というのもありますし。



見えない、って

視覚によらないものって、

 

 

より

 

 

分からない、心配になる、不安になる、

にならないかしら…なんてね。

 

 

そんな風にワタシは、思いました。

 

 

 

そういう意味でも、

存在はしていても

ちょっと縁遠く感じたりするもの、なのかなぁと。

 

 

 

でも

 

 

一度、アル、に気づくとナイこと、にはならない。

 

 

 

コレ、なのかもしれない。



一度、アルに気づけると

ワタシの一部分、として

みとめられる。

 

 

 

何とかしたい、と感じられる。

 

 

 

その「何とかしたい」、が

 

 

大切にケアする

 

優しく接する

 

あたためる

 

 

 

 

「心地よい方向」へ導こうとする

 

慈しむ

 

 

につながる、のかもしれない。

 

 

 

 

アルに気づくとナイことにはできない。

(ワタシはそう、かな)

 

 

 

知ることで、

「アル(在る)こと」に気づくことで
 

 

できる「つながり」があるのだと思います。

 

 

【12期mamaマスの、この写真好きなの♪】


 

 

デリケートゾーンケアも
そのような感じ、なのかもしれない。

 

 

 

一緒に知ってみませんか?
学んでみませんか?
 

 

 

ご興味ある皆さま、
3月開催を、お待ちくださいね♪


2月開催で、
お会いできます方々、
楽しみにお待ちしています♪

 

 

 

 

女性のカタリバ♪@横浜maaru
ぬかあんかの会

1月23日(木)11時〜

maaruさんのヘルシーランチ付き!

残席8名さま♡
 

お申し込みは、

こちらのフォームより★


 

 

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
 ~女性のカタリバ ♡ お楽しみ企画^^~


お申込みいただいています!
1月23日(木)@横浜市青葉区マアル 10名さま募集!
大好評にて、ぬかあんかの会 第2弾!

女性同士、おしゃべりしながらチクチク手縫いで作りましょう♪
妊婦さんも、お子さま連れも大歓迎!

マアルさんのお手製ヘルシーランチ付き!


お申し込みは、

こちらのフォームより★

↑クリックしてね!

 
2月頭にて^^@君津

ぬかあんかの会 第3弾
実母を講師に招き、開催します!

詳細は2020年1月までお待ちください♪


デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

 

2月5日(水)11時~@渋谷
(2時間くらいの予定です)
★プチおみやげつき★


満員御礼!

次回開催は3月を考えています。



● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

 
美世さん、とも花さん
ワタシの両師匠の著書が…!!

 
1月20日
読売新聞朝刊に掲載
されます!Σ(゚Д゚)


美世さんの告知ブログはこちらです!


パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後間もないママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!