新年のご挨拶にいく | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは、
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


助産師mamaカウンセラー とも です^^

 



遅ればせながら、家族で新年のあいさつへ
昨年から、「よき方向」へのお参りに。
(夫が選択します)



で、今年は

「鹿島神宮」へ参拝に行きました。

 

 

 



夫は、学生の研修で行ったことがあるのです。

それ以来。

 

ワタシは初めてです。


お付き合いしている際に、
その研修帰りに会ったことがありましたね。



…当時、木刀持ってました。
 

 

(笑)

 

 

なぜ?と思ったのですけれど、

 

理由が分かりましたです。

 

 




お宮の一の鳥居は、敷地内?にはなくて、
川の中にありました。

 

 

 

 

お宮の雰囲気は、
最初は御祭神を知らなかったのだけれど




なんか猛々しい、というか

「強い」感じを受けました。
(ワタシは霊的な何かとか持ってません)
だけれど、かつすがすがしい感じ。

 

 

 

 

心地よくお宮の参道を歩きました。

(この日は何となくヒールより
シューズのがいいと思ったけれど
勘が良かった。
たくさん歩きますのでシューズのがいいです)

 

 

 

夫が木刀を持って帰っていた理由が分かった。


 

 

木刀がお宮の敷地内の
お茶屋さんとかで販売されておりました。



 

御祭神は

「武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)
(読めなかった)
武道の神様、らしいです。

 

 

 

だから、なのかーなんて納得。

 

 

 

敷地内には、
弓道場、剣道場がありました。


 

来月、

「チャレンジ」をしようと思っていて、
木刀が欲しかったのだけれど、
それには、
この木刀は使えない、との由。
(規定があるらしい。残念)




禊ができる御手洗場もありました。
(ちゃんと入れるように階段まである)
 

 

 

【左端にイケメンズらが写ってる】

 

 

今月19日には、
一般の方も寒中禊に参加できるようです。

(絶対、寒い)
 

 



地震を起こす、なまずの頭を

押さえているといわれている

要石。
(ちょこっとしか出てない)
 

 

 


香取神宮にもあるのですよね。



夫とお付き合い時代に、
香取神宮には参拝していたので



この年になり、

鹿島神宮にも参拝できてよかったです。
 

 

 

 

お守りもたくさん種類があって

武道守、というのもあり。

 

 

 

イケメンズたちは

「勝守」と「武道守」を

(次男は、まだ剣道を始めていないが
自分で選んだのが「武道守」)

 

 

 

ワタシはベーシック、というか

普通のお守りを。

 

 

 

あと「帯占い」というのをやってみた。

おみくじのようなものから4本紐が出ていて

お願い事をして、

2本同士を結ぶらしい。

 

 

 

で、おみくじをひらいて

中のひもが

どのように組まれているのかを見るようです。

 

 

 

したら。

 

 

 

じゃーん。

 

 

【分かりづらいですー…が輪っかになってるの】

 

このタイプは…

 

 

 

叶う!

 



幸先いいやないかーい♡

 

 

 

そんなお年始まいり、でした。

 

 

まぁ、家族そろってお参りに行けたこと、

 

 

 

まずは、

今年も健やかに過ごせればいいなぁ♪

 

 

 

なのでした。

 

 

 

より佳き一年になりますように♪

 

 

 

女性のカタリバ♪@横浜maaru
ぬかあんかの会

1月23日(木)11時〜

maaruさんのヘルシーランチ付き!

残席8名さま♡
 

お申し込みは、

こちらのフォームより★

 

 

デリケートゾーンケアを通して

女性として生きるよろこびを感じよう♪

2月5日(水)11時〜


友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

 

ライン@ご登録の皆さま先行予約にて

ありがたく満員御礼

明日1月15日(水)21時〜

ブログ読者さまのお申し込み開始です!

 

 

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^

LINE@より始めます!
女性のくらしのエッセンス♪的ニューズレター

SAMBAノススメ♪<8の付く日に送ります>

 

友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
 ~女性のカタリバ ♡ お楽しみ企画^^~


お申込みいただいています!
1月23日(木)@横浜市青葉区マアル 10名さま募集!
大好評にて、ぬかあんかの会 第2弾!

女性同士、おしゃべりしながらチクチク手縫いで作りましょう♪
妊婦さんも、お子さま連れも大歓迎!

マアルさんのお手製ヘルシーランチ付き!


お申し込みは、

こちらのフォームより★

↑クリックしてね!

 
2月頭にて^^@君津

ぬかあんかの会 第3弾
実母を講師に招き、開催します!

詳細は2020年1月までお待ちください♪


デリケートゾーンケアを通して
女性として生きるよろこびを感じよう♪

 

2月5日(水)11時~@渋谷
(2時間くらいの予定です)
★プチおみやげつき★


LINE@からは
1月11日21時~先行予約受付中!
続々お申込みいただいています!

残1名さま!

当ブログからは
1月15日21時~より。



● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

ワタシが師と仰ぐ方は、出版される??

(*^_^*)

 

パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後のママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!