来年の展望~2020年の予定♪~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪



良いお天気だぁぁぁ。
 

 

今日はモリモリ洗濯物を干し、


子どもらと
運動不足になりがちな年末年始
サイクリングしながらの買い物にいそしみますwww



助産師mamaカウンセラー とも です。



毎年年の瀬になると、
こういう主旨のブログを書いているように思います。



来年はですね、

活動のキーワードにもなっている

 

 

 

女性・つながり・安心感



を元に
更に講座やセミナーもやっていきたいなぁと

思ってます。




知っているようで実は知らないことが多い

女性のワタシを知る、ということ。

 

 

オトナの女性向けの性教育と言いますか、

 

それをセクシュアリティというのかな。

 

 

 

そういうのも来年は、
女性のマナビバ♪としてやっていきます。

 

 

 

うん、ここに書いておこうかな。

 

 

2月5日(水)に

渋谷か五反田で

やろうかなぁと思います。

 

 

女性として生きるワタシを

どう見なしていたか…

どう扱っていたか…



性に関することは、

大切なこと、とされながら、

 

 

「秘めごと」として扱われがちだけれど

 

 

それで

正しい知識、は伝わっているのだろうか?


違和感や、これでいいのか?

思う節はあっても、

そのまま、にされてきてはいないだろうか…。

 

 

女性として生きていく上でのヘルスセルフケア

 

 

など、お伝えしていけたらなぁと思います。

 

 

 

もし、興味のある方は

日程をチェックしておいてくださいね★

 

 

 

【参考ブログ】

 

 

そして、連日このブログが
自分のアメブロ管理内で

あがってきていましたが


妊婦さん向けの

パートナーシップ講座を

やってみようかなぁとも思っています。

 

 

 

【参考ブログ】

 

 

 

そして

 


 

妊婦さん、産婦さんをサポートしたい!

 

 

もうすぐ出産だから、
周りの家族や友だりにサポートしてもらいたい!

 

 

 

そんな方向けに

 

 

 

サポートをする際

サポートを受けるにあたって、
 

 

 

どんなことを意識したらいいのか?

 

 

 

 

そんなワンデイセミナーを開催してみようと思います。

 

 

 

 

1月末か2月頭、

ZOOM・対面で
土日・平日で

 

 

【参考ブログ】

 

 

ふうううーーーーー…
(ちょっと緊張した!書くの!)

 

 

 

いずれも
LINE@に登録いただけている方には
先行でご案内します。


友だち追加

もしくは@pin9351mで検索してみてね!
 

 

 

女性・つながり・安心感

 

 

この3つを

活動の軸として、

 

 

 

シェア

 

循環

 

恩送り

 

伝えていくこと

 

おたがいさま

 

 

ステキなおせっかい(笑)

 

 

 

愉しい

 

 

嬉しい

 

 

満たされる

 

 

 

をエッセンスにした

場作りを

来年はやっていこうと思います。

 

 

 

最近、いろいろと文献を読んだり

学んだりしている中で

 

 

よく目にしていて

気になっているワード

 

 

 

センシュアリティ

 

 

 

意味を読んでも

…よく分からないのだが('◇')ゞ

 

 

 

なんとなく惹かれるワード

 

自分にとって親しみがある感じ。

 

 

 

このワードについても

自分の中で追及していってみようと思う^^

 

 

 

もしかしたら、
これが年内で最後の投稿になるかもしれません。


 

 

皆さん、2019年もありがとうございました^^


また2020年もよろしくお願いします^^


 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
 ~女性のカタリバ ♡ お楽しみ企画^^~


1月23日(木)@横浜市青葉区マアル 10名さま募集!
大好評にて、ぬかあんかの会 第2弾!

女性同士、おしゃべりしながらチクチク手縫いで作りましょう♪
妊婦さんも、お子さま連れも大歓迎!

マアルさんのお手製ヘルシーランチ付き!


お申し込みは、

PCからは

こちらのフォームより★

スマホからは

こちらのフォームより★

携帯電話(ガラケー)からは

こちらのフォームより★

↑クリックしてね!

 
1月後半か2月頭にて@君津

ぬかあんかの会 第3弾
実母を講師に招き、開催します!
詳細は2020年年明けまでお待ちください♪


● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

ワタシが師と仰ぐ方は、出版される??

(*^_^*)

 

パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後のママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!