女性のカタリバ♪君津から渋谷に進出!手作り石けんの会٩(♡ε♡ )۶ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」ガマンしがちなワタシは
素直になるほどゆるんで魅力的なワタシになる♪


書きたいことがいっぱい!
今日が御用納め!

助産師mamaカウンセラー とも です!


2019年最後の 女性のカタリバ♪
今回は手作り石けん de 渋谷に進出~★


「手作り石けん」は
独身時代からの趣味でもあります!

 

最近は、

 


ワタシも作ってみたいんだよね!


そんなお声も頂戴するようになりました^^



だけれど、いろいろ(物品の)準備がね…

 

 

というところで
二の足を踏んでしまうところもあるらしい…



ならば、ワタシがシェアしよう~~♪

 

 

で、
君津から夫の協力も得ながら持ってきましたよう♡♡♡


プレママ講座にも来てくれていた

みきたん♪


ちょっとアクシデントがあって

気落ちしていたんだけれどね…('◇')ゞ



先日の@新宿 ぬかあんかをつくる会 では
講師としてお世話になりましたぁ♫な 

なつちゃん♪



毎度おなじみ(笑)アシスト相棒

あゆ子♪

 


3人でラジオをBGMにゆるゆる~♪

 

 

作っていきましたよん♡



楽しく作る妊婦みきたん♪
かわえぇ^^



今回は、君津の時と違って、

黒糖と小豆(さらしあん)を投入して作りましたぁ

 

 

 

 

スクラブ効果のある小豆と、

よりしっとり効果が期待できる黒糖。

 

 

 

おいしそうな石けんになったよぉ(^^♪

 


 

最後は記念撮影♡





終った後ヘルシーランチでもりもりお野菜食べました^^






後日、

みきたんが、

 

こんな感じになったぁぁぁぁ♡



と型入れした石けんを送ってくれました♪

 

 

かわえぇ♪

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ちなみに!
みきたんトライして
ならったぬかあんかを自分で作ってもくれたよ!



スゴイスゴイ♡
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




ご家族にも作ったげたい♪


職場にもお供に連れていく!


なんて言ってくれたママもいたので

きっと、
ご家庭でも、職場でもご活躍のことでしょう♡





石けんはできあがり、
使えるまで1か月かかるんだけれど

 

 

 

解禁日(使える日)はとってもワクワクする!!



はじめて、石けんを作って

お湯で泡立ちを見た時…

 

ワクワク~~♪

 

湧き上がってきてたなぁぁぁぁぁ★
(*´▽`*)
 

 

今回作ったみんな、
 

来月20日が解禁日です!
∠(`・ω・´)シャキーン


楽しみにしていてね!!!


参加者の皆さんが書いてくれた ステキなレポブログ!
ありがとー!!
 



今回は、
12月23日に開催したのだけれど

 


あゆ子から紹介していただいた
梅田幸子さんのブログによると
 

 

たまたま入れたその予定、

たまたましたその事柄が、

 

2020年に強くなります。

 

 

昨日は、

冬至だった22日の翌日。

 

陰極まって陽となす、

その初日だったのです。

 

 

初日の取り組みが、

花開いていきますよ。


 

との由!!
 



女性同士のつながりの場から
安心感を育める社会を作っていきたい!



そんな思いから作った女性のカタリバ♪



幸先いいスタートきれたんでないかな♪
キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

来月は@横浜江田maaruさんで

ぬかあんかをつくる会開催ですよ!!



お申込み、いただいてまーす^^
 

お申し込みは、

 

PCからは

こちらのフォームより★

スマホからは

こちらのフォームより★

携帯電話(ガラケー)からは

こちらのフォームより★

↑クリックしてね!



よろしくお願いします♡

 

 

~ あなたの人生に
「かかりつけ助産師」を! ~

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
 ~女性のカタリバ ♡ お楽しみ企画^^~


1月23日(木)@横浜市青葉区マアル 10名さま募集!
大好評にて、ぬかあんかの会 第2弾!

女性同士、おしゃべりしながらチクチク手縫いで作りましょう♪
妊婦さんも、お子さま連れも大歓迎!

マアルさんのお手製ヘルシーランチ付き!


お申し込みは、

PCからは

こちらのフォームより★

スマホからは

こちらのフォームより★

携帯電話(ガラケー)からは

こちらのフォームより★

↑クリックしてね!

 
1月後半か2月頭にて@君津

ぬかあんかの会 第3弾
実母を講師に招き、開催します!
詳細は2020年年明けまでお待ちください♪


● mamaのためのオープンカウンセリング

【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

 

ワタシが師と仰ぐ方は、出版される??

(*^_^*)

 

パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
大人気発売中!
*再重版!!3刷12000部
書店にない場合は「お取り寄せ」もできます!
ワタシもしてきました!


読み終わった方は、レビュー(感想)を書いてみてね♪

産後のママ・プレママにもオススメ!!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね、海外でも出版!
大人気 発売中です!!