パートナーシップの師 小野美世さんの本が出版! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」と

言ってしまいがちなワタシは
素直になるほとゆるんで幸せなワタシになる♪


こんにちは。
次男が季節外れの手足口病?(疑い)
突然の高熱に、急きょお休みになりました

助産師mamaカウンセラー とも です。

 

 

季節の変わり目ですし、
台風により被災されました方々の

一日も早い復興・復旧を

お見舞い申し上げます。


さて。

 

ワタシも現在

「研修生」として参加させていただいている

「負けるが花 パートナーシップスクール」

主宰で
心屋認定講師でもある小野美世さん
初出版をされることに!

 

【こちらからご予約可能です!】


パートナーにおいては、

(自分への対応は)

むしろよくしてもらっている、に関わらず
 

 

ワタシの場合は、

 

 

幼少期からある

「男の人に対する敵対心」の

ようなものがあって…

 

それこそ
「負けられない」

気持ちのようなものがあって…

 

 

鎧(防具?)を着こんで、

武器(竹刀?)を持って

対面していた気がしています。
⇒夫とは高校時代の剣道部の仲間同士。

 

しかも、ワタシの場合、
夫との関係性が変化したのは

 

 

結婚して、からでした。

 

 

妊娠し、

 

産後に及ぶとなおのこと

「あなたには負けたくなーーーい!!」って

いきり勇んでいたのでした。

 

 

けれど恥ずかしいのは、
このような写真とは違い、
 

防具を着て、
竹刀を持っているのは
もっぱら私だけ、というテイです…。
(夫は普段着)

 

 

 

…「弱さ」を見せてはならない。

 

 

って思っていたのですね。

 

 

 

そうあることが

「しっかりしている女性」とも思っていたし。

 

 

ウチの母みたいに。

 

 

 

ウチの両親のように、

 

母がしっかりして

父が尻に敷かれているような

そんな感じで居た方が安泰?

 

なような気もしていたり。

 

 

だけれど、

うちの父と夫は全く持って別人物で。

 

 

父と母の関係性など

ワタシは真似なくてもよかったのでした。

 

 

そして、

「負ける」を通して気づいたことは

 

 

ワタシは
夫との関係性を諦めたくなかった

 

 

のでした。

 

 

そんなことに気づかせてくれた

美世さんなのです。

 

 

 

 

ワタシは美世さんから教わったことを

産前産後のママたちにも
お伝えできたらいいなぁと思っていて…

 

 

妊婦さん来所面接の際や、
母親学級や新生児訪問においても

パートナーとの関係性で

おはなしが出た際は
活かしています。

 

 

 

こちらの本は、

妊娠されて
 

パートナーとの関係性がなんか変化してきた?
 

と思われるようなプレママさんから

 

産後、夫との関係性が変化してきてる!
 

というような

育児真っ最中のママさんたちへも
オススメしたいなぁって思ってます。

 

 

11月6日に発売です!

 

 

ぜひ、ご予約いただき
お手に取ってお読み下さいね^^




美世さん、いつも応援しています!!


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世の初めての本が出ます。

『誰にも言えない 夫婦の悩み相談室』

(WAVE出版 税込1,650円)

 

 

 


★11月6日(水)発売予定
★11月16日(土) 18:30- 東京駅周辺の書店で

トークイベント予定満席⇒増席!!】
★11月23日(土) 京都にて

出版記念パーティ予定

恋人・夫婦間には、性の悩み、

コミュニケーションのすれ違いが
ついて回る。人に言いにくいそんなテーマへのやさしい回答を本にしました。
(セックスレス、浮気・不倫、婚外恋愛、

夫に負けたくない…など)

特に!

・これから恋愛する方
・これから結婚する方
・離婚したけれど、

またパートナーに出会いたい方

にも、

絶対に得るものがある1冊になっています。

男性との素敵な関係をあきらめたくない

すべての女性に送ります。

 

 

 

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

 

 

 

~妊娠中から
マイ助産師・マイ保健師を!~

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● 10月21日(月);
  mamaのためのオープンカウンセリング
  10時半~12時半
  君津「スクーレ・カルチャーセンター」

  参加される方はおいくらでも結構ですので
  「寄付」として「お気持ち金」をお願いします。
 ⇒台風15号被災復興義援金としての寄付を考えています。



【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

  
  募集人数;4名さま  

  お申し込みはコチラをクリック!

● ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
~リニューアルして3回連続講座!~
11月1日、11月22日、12月13日(いずれも金曜日)
★ただし最終日は受講生さんと日程調整の可能性あり

3期;募集開始!!
今すぐお申し込みの方はコチラ!


● 
ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
 ~女のカタリバ ♡ お楽しみ企画^^~
<日程決定!募集開始はお待ちください>

11月20日(水);

産前産後・寒い季節にぬかあんかをつくろう★

12月5日(木):
ちょっと寂しくなりがちな産前産後・日が短くなる時期に
お部屋を明るくさせる子どもも大好きサンキャッチャーをつくろう★

 

 

ワタシが師と仰ぐ方は、出版される??

(*^_^*)

 

パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
11月6日発売決定!
Amazonにて予約開始!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね
大人気 発売中です!!