今期プレママ講座を強力にサポート下さる皆さまをご紹介! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい反射的に「大丈夫!」と

ガマンしがちなワタシが
素直になるほどゆるんで幸せママになる♫
 
 
助産師mamaカウンセラーともです♫
 
 
オリジナルプレママ講座明後日開催です!
 
 
 
今回の講座では、
うぉぉぉぉぉ!!!
ワタシ自身もチャレンジしているのです!^^
 
 
強力なアシスタントや
外部講師さんをお願いしています。
 
 
まずは、おなじみ相棒の
Big Smile mama認定講師 福村 あゆ子 さん。



3回講座通して参加、FBグループにおいても
フォロー・アシストしてくれる予定です。
 
ココロのことに関しては
天才的な勘がはたらきます。
 
スパスパ斬る?イメージが強い彼女だけれど
「痛みを知っている」からこそ、
「寄り添ってくれる」女性でもあるのです。
 
 
見かけは小さいけれど、存在感はデカいです。
 
女の子と男の子の2人のママです。
 
 
3日目の 
「社会」とつながる 講座においては、
 
産後ドゥーラさんからの
昼食のご提供ヾ(*´∀`*)ノ
 
及び午後においては
 
・産後ドゥーラさんが、
具体的に、いつぐらいから
どのようなサポートに入っているのか?
 
・そもそもドゥーラさんってどんな人?
 
などについて
お話をうかがえるようお願いをしています。


ワタシがドゥーラ活動時代、
共にサポートし合っていて
及び、次男産褥期の際にも
お世話になっていた
 
朝倉 郁未 さん



女の子と男の子、2人のママです。
 


先輩ドゥーラさんで
いつも頼りにさせていただいて
憧れの存在のおひとりでもあった

【こちらの赤子はうちの次男】 
 
2人の女の子、
1人の男の子のママでもあります。


お2人とも、大人気ドゥーラさんなので
ぜひ提供されるお昼ご飯も
お楽しみにされていてくださいね♪
(お昼ご飯提供は3日目のみです)
 


お楽しみ企画(プレママ講座参加の妊婦さんには
ご優待価格でお申込みいただけます
「女性同士がつながる」
をテーマにしています。
 
妊婦さんのみならず、
ママさんも参加できます(*^_^*)
 
まだママでない女性もお越しください!


妊娠・出産するってどんな感じなんだろう?

手仕事大好き♡な方、


お待ちしています^^


1)寒くなるこの時期、女性は冷えは大敵!
ぬかあんかをつくる会♪
 
11月20日(水)@新宿三丁目
10時半~12時半

において、

Big Smile mama認定講師で手芸が得意な
後藤 なつ さん



男の子お二人のママです。

に講師をお願いしました。


ぬかあんかは
産前産後に激オススメしたいグッズですが
実はワタシ、
なんせ手芸が大の苦手ですT_T
(長男の体操服への縫い付けなども、
夫の袴のほつれなども
夫なり実母にお任せしてます(T_T))

打ち合わせをしたとき、

(生地について)こうゆう素材がいいかなー♪
 
とか

試作品をつくるねー♪
(話をして数日後にはしてくださるという)
 
と…
ちゃきちゃきやってくださる…。

サクサク手芸できる方、尊敬してますww


2)ちょっと気分が落ち込みがちな
産前産後に
お部屋がキラキラ明るくなる
サンキャッチャーをつくる会

12月5日(月)
11時~13時

においては、

ワタシが担当します!
 
こんなステキなサンキャッチャーを
オシャレな銀座で作ってみませんか?
 
 
 
お子さま連れもオッケーです!

 
実はサンキャッチャーって
子どもさんが好きだったりします♡
 
 
一年前のmamaフェスで
サンキャッチャー屋をやりましたが、
お子さんたちがワイワイ
覗き込みに来てくれてました。
 
 
贅沢にスワロフスキーの
クリスタルを使って
キラキラおひさまのエネルギーを
おすそ分けしてもらいましょう!(*´艸`*)
 
お部屋の中がキラキラ…するだけで
ウキウキしてくるものです♫
 
追加!

11月25日(月)と12月23日(月)
14時半~16時半、10時半~12時半

シャカシャカしながら
本格的石けんを作ってみよう♪
@11月は君津、12月は渋谷

担当 ワタシ ともです!

「アルもの」を使って、シャカシャカしながら
手軽に本格的な100%植物性の
ナチュラルな石けんが作れちゃいます!



 
この機会をお見逃しなく!
 
講座のみでなく
楽しんでいただける企画を作りました!
 

気になる妊婦さん、あと2名さまです!
ぜひお越しください♡
 
お待ちしています!
 
★ 概要は、こちらのブログを参照くださいね!

 

★ 今までお申込みいただいた
皆さんからの声はこちらから!

 

 

~妊娠中から
マイ助産師・マイ保健師を!~

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● 11月18日(月);
  mamaのためのオープンカウンセリング
  10時半~12時半
  君津近郊

  参加される方はおいくらでも結構ですので
  「寄付」として「お気持ち金」をお願いします。
 ⇒令和元年台風被災復興義援金としての寄付を考えています。



【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

  
  募集人数;4名さま  

  お申し込みはコチラをクリック!

● ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
~リニューアルして3回連続講座!~
11月1日、11月22日(いずれも金曜日)12月19日(木)
3期;募集開始!!残2名さま
今すぐお申し込みの方はコチラ!


● 
ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
 ~女のカタリバ ♡ お楽しみ企画^^~
<募集開始はお待ちください>

11月20日(水);

産前産後・寒い季節にぬかあんかをつくろう★

12月5日(木):
ちょっと寂しくなりがちな産前産後・日が短くなる時期に
お部屋を明るくさせる子どもも大好きサンキャッチャーをつくろう★



11月25日@君津、
12月23日@渋谷(いずれも月);

シャカシャカしながら手軽に本格的な
100%植物性の石けんが作れます^^

 

ワタシが師と仰ぐ方は、出版される??

(*^_^*)

 

パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
11月6日発売決定!
Amazonにて予約開始!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね
大人気 発売中です!!