「こんなワタシ」のまま話しに来てください〜「ママのおしゃべりルーム」募集中!〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

怖がりで恥ずかしがりだけれど
望みを見つめることを諦められないあなたへ
 
 
だいぶ朝晩冷え込んできました。
助産師mamaカウンセラー とも です。
 
 
来週26日(木)
11時〜15時(入退室自由)
 
ママのおしゃべりルー厶
 
開催しますよ(*^_^*)
 

募集中!

↑お申し込みは

コチラをクリックしてね!

 
 
今回は、
なかなか我が子が可愛いと思えないママへ…
 
とさせていただいていますが…。
 
 
 
「そんなワタシ」をどう思いますか?
 
 
「ひどいママ」だと思いますか?
 
 
「そんなの周りにバラしたくない」
そう思いますか?
 
 
 
抱え込んでいますか?
 
 
 
苦しいね…。
 
 
 
ホントは分かってほしい、
 
 
ホントは気づいてほしい、
 
 
 
のではありませんか?
 
 
 
 
だけど、
 
 
家族にも話せていなかったりするのかな…。
 
 
話したら「怖い想い」も、あるのかな…。
 
 
そんなあなたは、
 
 
 
まず、ワタシたちに、お話しに来ませんか?
 
 
 
 
 
 
話す、ことで、
 
 
あなた一人で抱えてる、ことは
 
 
少し軽くなるかもしれません。
 

 
話すと「離す」ことに
つながるかもしれません。
 
 
 
ワタシも、まさえちゃんも
 
 
なかなか我が子が
可愛いと思えませんでした。
 
 
 
 
ワタシは
 
憎らしい!
 
それくらい思ってました。
 
 
 
なんで、あなたばっかり
 
 
そんなに好きに
いろいろと訴えられるの?!
 
 
と、新生児の我が子に
本気で思ってました。
 
 
 
下の子ができたら、できたで、
 
 
なんで今まで
できてたことができなくなるの!?
 
 
とか
 
 
もうちょっと
○○できるようになれないの?
 
 
なんてイライラすることも
たくさんありました。
 
 
 
 
 
もちろん、今回は
二人目、三人目のお子さんをお持ちの
経産婦さんも、経産婦妊婦さんも
ぜひお越しいただけたらとも思っています。
 
 
 
 
ただ、
ひとりで抱え込んでる気持ちを聞いてほしい。
 
 
でも大丈夫です。
 
 
どうしたら良いのか分からない!
一緒に考えてほしい!
 
 
でも大丈夫です。
 
 
まず、あなたがひとりぼっちで
苦しんでいるなら
見ず知らずでも
ワタシたちに
話しに来ていただけたらと思います。
 
 
 
 
かえって見ず知らずの人の方が
話しやすかったりして。
 
 
 
ワタシは、そうでした。
 
 
 
こんなお部屋で
お待ちしています。
 
 
 
 
お子さま連れもオッケーです。
 
 
 
お昼ご飯も、
どうぞお持ちになっていらしてくださいね。
(近所にコンビニございます)
 
 
食べながら話すのも、
話しやすいかもしれません。
 
 
お気軽に、いらしていただけたらと
思っています(*^_^*)
 
 
 
あなたが一人になろうとしない限り、
 
あなたは真の一人ぼっちにはならない。
 
 
 
あなたのお越しをお待ちしています。
 
 

 
 
この度の台風15号の被災においては
お見舞いいただき、ありがとうございます。
 
 
今日も、
支援車両をあちこちで見かけました。
 
 
 
国道沿いに、
 
 
自衛隊の皆さん、電力会社の皆さん
 
日本のために、君津のために
 
ありがとうございます!!
 
 
看板が建てられていました。
 
 
本当に全国から、
ご支援ありがとうございます(*^_^*)
 
 
 
朝晩冷えてきましたから、
皆さんも体調ご自愛くださいね。
 
 
 

★ 9月の企画のご案内です! ★
 

 

(T_T)なかなか我が子が可愛く思えない…

ついイライラして怒りすぎてしまう〜…(T_T)

そんなママ、おはなしに来てね!

 

 

→ ママのおしゃべりルーム♫with まさえ氏

 

9月26日(木)11時〜15時

募集中!お申し込みいただいてます!
↑お申し込みは

コチラをクリックしてね!

 


 

 

~妊娠中から
マイ助産師・マイ保健師を!~

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>

ママのおしゃべりルーム with まさえ氏
9月26日(木)@新宿

お申し込みはコチラのフォームより!


● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪
~リニューアルして3回連続講座!~
3期;9月に詳細発表!!



福田とも花 さんの初出版本!!
発売中です!!