ワタシはワタシや大切なあなたとより親密になりたい♫ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

怖がりで恥ずかしがりだけれど
望みを見つめることを諦められないあなたへ。
 
 
こんばんは。
明日は、台風来るのかな?
助産師mamaカウンセラー とも です。
 
 
大好きな大好きな
小野 美世さんの
負けるが花パートナーシップスクール
東京五期がスタートしました!

 

【こちらは京都四期の記事】

 
 
 
研修生の同期まゆちゃん♡
心強い♫


【まゆちゃんのブログ】
 
 
美世さんファン、
負け花ファンが集いました〜〜♫
(道間違えそうになりギリギリ到着)
 
 
 
 
負ける道はいつまでも♫
 
 
負けるを日々試行錯誤しながら
実践されてるって。
 
モンダイなしなイメージだよ…
 
 
今期受講生さんとは
 
 
負けず嫌い同志(笑)
 
 
けど、話を聞くと
 
かわいらしい気持ちをお持ちだなあ…。
 
そう思うのだよなぁ…。
 
 
そのまま、伝えたら良いのに〜〜。
 
 
と。
 
 
ワタシもまだまだ道すがら。
 
 
ワークしながら
 
 
ぐがががががが…
←いつもの擬音
 
…研修生だが
落第生なんでは…(T_T)
 
 
と悶絶した、、、。
(あんた何学んできたんだ?と言われそうな情けなさ…)
 
 
でも、もうね、
 
研修生だからとカッコつけずに
 
グッと向き合って
 
さらしてみるんだ〜〜!(T_T)
 
 
頭抱えながらも、そう決めたんだ。
 
 
負けるが花を学んでも
実践し続けても
 
モンダイがきれいさっぱり
なくなるわけでない。
 
 
反応する時だって、ある。
大いに、ある。
 
 
「そういう気持ちを抱くタネ」を持ってるから
「そんな香りのする事象」を取りに行きがち。
 
そういう傾向(クセ・パターン)が自分にはあるんだ。
 
 
まず、それを受け入れる。
 
 
すっかりキレイに
モンダイがなくなるわけでない
 
 
けど
 
 
ワタシ自身や
大切なあの人たちとの
親密な関係を深めたいという気持ち。
 
 
この根底。
土台があれば…。
 
 
これから約5ヶ月楽しみでーす♡
 
 
皆さん、美世さん、
ようめいさん、ともぴさんも
よろしくお願いします★

 

 

 

~妊娠中から
マイ助産師・マイ保健師を!~

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 お友だちになってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!


~妊娠・出産・育児期にマイ助産師・マイ保健師を~
あなたの「伴走」をさせてくださいね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>
● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪パートナーシップ編 
次回開催決定!
8月10日(土)@東京!

お申し込みはLINE@より7月28日(日)9時から開始です!!
お問い合わせは
LINE@からお願いします!


● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪
~リニューアルして3回連続講座!~
3期;ZOOMにて9から開催予定!!



福田とも花 さんの初出版本!!
発売中です!!