ワタシは居るだけで愛されて幸せになっていい | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

怖がりで恥ずかしがりだけれど
望みを見つめることを諦められないあなたへ。


こんにちは。
助産師mamaカウンセラーとも です(*^_^*)


タイトル、ですが、

いい加減受け入れようかな

と思いました。



何かしなければ
何かをなさないと


愛されない。


ここに居てはいけない。
居られない。


そんなふうに、いつからか
勝手に決めていました。



ガンバるのも

自分がそうしたいから。

それもあるが、


ガンバらなきゃダメ。
ガンバらなきゃ嫌われる。
ガンバらなきゃ怒られる。


だから、ガンバる。


そんな


見放され怖い。


が理由、というのもあった。


結婚して転職して
すぐ妊娠してデキないことが増えて
子どもが生まれて行動範囲が狭まった気がして


行動できないワタシ。
活動できないワタシ。

能力のないワタシ。


は価値がない。


何かができる、遂行できる、
お金を払ってもらったり
言葉をかけてもらったり
何かもらうことから


みとめてもらえる。


そんなワタシに価値がある。


と今まで強く信じていました。


ただ居るだけで
愛されるワタシ


なんて【ない】よ。


そう強く信じていました。


だけれど、
周りから幾度となく言われていたんだよね。


一緒に居られるだけで、しあわせ。


だけど、受け取り拒否していた。


そんなわけないでしょう。


そう信じていたからね。


なんて傲慢なんだろう。


相手は幾度となく伝えてくれているのに。


あなたの言ってることなど信用ならないよ。


そう伝えてるようなものだ。


信じてもらえないことがイヤだ!

とか

信じてもらえないことに
一番腹が立ったり怒ったりしているのに。


せっかく、

あなたは、そんな存在なんだよ。

きちんと口にして
表現してくれる人がいるのに。


そんな風に言ってもらえることを
望んでいたはずなのに。


ワタシが一番みとめてない、なんて。


ワタシにとって、
なんのメリットがあるんだろう?


ワタシが周りに対しても実は


何かしら活動していること
行動していることに
価値がある。


とも信じてるんだろうな。



恥ずかしい



動いてないように見えると

動いてみなさいよ。

とコントロールしたくなって
尻を叩きたくなる。


止まってるように見えるのが怖いのだ。


役に立ってないようで
遊び呆けてるようで
怠けてるようで


ただ、そこに居てくれるだけでよいよ。


そう言われても


ソワソワするのだ。


そんなのウソでしょう。


怖いよ。
怖い怖い怖い怖い。


…うー
何かしよう。


何かできることはないか?


積極的に「何かを」見つけられない
ワタシがダメかしら。


なんて、ソワソワ「何かを」探してみたり
なんなら聞いてみたりする。


んー、だからさ、
そこに居てくれるだけでいいよ♫


ヒヤヒヤソワソワ。


怖い。


ただ、そこに居るだけでいいって。
近くにいてくれると実感できて
しあわせだから。



女性は女神論。


負けるが花パートナーシップ講座で
絶対覚えておいて!


と美世さんから言われていた言葉。


ぐごごごごご(悶絶)。


悶絶しながらも、


あ、ありがとう…
…そう言ってくれて嬉しい…。


そう伝えてみた。


そしたら涙が出てきたよ…。


ワタシは女性として今生生きて、

ワタシは女神なのだ。

ワタシはそこに居るだけでいい。

ワタシはそこに居るだけで、
その美しさに周りが魅了される存在…


らしい…。←まずは、ここから。


まだ、


ぐががががが(苦悶)


悶絶するのだけれど


…ありがとう。


そう素直に受け入れてみればよいのだな…



(T_T)


 

 

~妊娠中から
マイ助産師・マイ保健師を!~

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 


LINE@登録 お友だちになってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

~妊娠・出産・育児期にマイ助産師・マイ保健師を~
あなたの「伴走」をさせてくださいね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>
● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪パートナーシップ編 
次回開催予定!
8月10日(土)@東京!


お申し込み・お問い合わせは
コチラ
もしくはLINE@
からお願いします!


● プレママ・産後ママの茶話会@ZOOM
プレママさん:7月22日(月)午前中


● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪
~リニューアルして3回連続講座!~
3期;ZOOMにて9から開催予定!!


 

【アシスタントとして参戦!】
● Big smile mama認定講師 福村あゆ子
「自信復活」セミナー 



福田とも花 さんの初出版本!!
発売中です!!