あなたの愛には敵いませんです | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

怖がりで恥ずかしがりだけれど

望みを見つめることを諦めないあなたへ。


こんにちは(*^_^*)


助産師mamaカウンセラー とも です。



負ける、って人それぞれで

違うカタチがあると思ってるのです。

 

で、いろいろ向き合っていたら

ワタシの場合、

 

ニガテな感情表現をすること

 

ワタシの【負ける】だと思っています。

 

悲しい、寂しい、悔しい…

こういう感情表現は、

できるようになってきた。

 

けど、まだニガテなのがある。

 

怖い。

 

どちらかとポジティブな感情であろう

 

好き、愛してる。

 

とかも実はなかなか伝えにくいです。

 

 

好き、はまだ良い。

 

けど、愛してるーーー…は

 

 

 

 

 

 

い、言えない…っ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

…のです。

 

 

怖い、を表現するより

隠しときたい、カモ。

 

 

愛してる。

 

こう書くだけでも、

実は

 

むぎぎぎぎーーー(# ゚Д゚)💨💨

(超絶恥ずかしい)

…悶絶もので。

 

パソコンやスマホで打ち込むのは、

まだ、変換されるから良いけど、

 

たぶん、

 

手書きじゃ

 




い…カモ

 

(´;ω;`)

 

どちらかといえば

言われたら

喜びそうだし、嬉しい…感情

だろうにな。

 

 

うそくせぇーーー。

 

とか出てきちゃう。

 

ワタシの愛してるなどは、

愛してる、範疇に入らない。

 

とも出てくる。

 

 

あの人が伝えてくれる、それとは違う。

ワタシのそれ、は。

 

薄っぺらくて、ごめんなさい。

 

なんてね…。

 

あの人は、

すべてを愛してくれているけど、

ワタシは、すべてを愛せてない気がするし、

それでなければ

 

愛している。

 

など言えない。

 

気がする…。してる。

 

のだよね。

 

むーん…


と思い、師匠(小野美世さん)に

こっそり話してみたわけです。


したら、



(✽ ゚д゚ ✽)


それを、見てワタシが瞬時に感じたことは、


ワタシ、もしやそれすらも


負けたくない!


と思っていたのかもしれない!


だったのです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!マヂデ?



日々夫からの

熱烈愛情表現は続いてます。


が、


あなたには敵いません…


ふと心に湧いてきてました。


さあ、口に出していってみよう!


が、


ぐぎぎぎぎーーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

(大抵抗)

なのでした。


こんなんなのも【負けたくない】のか…(¯―¯٥)


男女の性質の違う愛。

表現の違う愛。


確かにそうかもしれない。

だけど、


【本質】は同じ。


あなたの愛には敵いません。


ありがとう。嬉しい。

ワタシもあなたを愛しています。

(ぐががががー…)


それで良い、のだろう。


詳しい説明は不要。


伝えたいこと(願いや望み)などは、

突き詰めていけば

ビックリするくらいシンプルなものだし、


自分の肚で分かった上で

伝えている時は、


もう伝えてる

そのまんまのありさまから

相手には伝わる、とワタシは思う。



リブログいただいた美世さんのブログより


そんな【ありさま】から

もう出したくないのだものね。


穴があれば、入りたいくらい

恥ずかしいコトをさらすんだものね。


それくらい隠しときたいこと、だものね。




そういうものは

要求やコントロールには

ならない、と思うのです。




悔しいが、

男性の愛の器というのは

女性のそれより

大きく広い。


少なくとも、

ワタシの場合は、

確かにそうだな、と思う。


ああ、


やっぱり


ワタシ


悔しかったんだ。


(爆笑)


フニャフニャ…………(脱力)

 

 

ワタシはあなたの愛には

敵いません、です。


ぐあー…(悶絶)


締めの美世さんの返信にまた泣く。


ワタシもスゴいんだー…

←これ受け入れるのも抵抗ある。

ワタシもスゴいー…カモ。

ワタシもスゴい、ぞー!!

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)バラバラバラ



今日も読んでくださり、

ありがとうございます^^
 

LINE@登録 お友だちになってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

いろいろと特典もつきます^^

助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション

カウンセリング強化月間はじめます!
近日公開!!


<現在募集中の講座・ワークショップ>
● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪パートナーシップ編 
6月末~7月東京駅近郊にて後日募集開始!
次回開催希望コメントは
コチラもしくはLINE@からお願いします!

● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪
~産後の養生編~(6月)・~パートナーシップ編(7月)~
3期;東京駅近郊 にて開催予定!!

 

【アシスタントとして参戦!】
● 第6回目開催!夫の神道ワークショップ。
神道を知る ー夏越大祓(なごしのおおはらえ)神事を学ぼうー             
神さまと仲良くなる方法~祓詞編~
 6月16日(日)東京都雑司ヶ谷 Gallery TAKAOにて開催!
● Big smile mama認定講師 福村あゆ子
オリジナル講座;
6月14日(金) 満員御礼
「はじめの一歩」セミナー 
7月4日(木) 募集中!!


福田とも花 さんの初出版本!!
発売中です!!