ショートカットと誕生日〜どんなステージでもオシャレやオンナを愉しむ〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

おはよざいます★

 
今日は、mamaマス基礎プレ最終日。
あと2回で基礎もおしまい。
 
早いものです。
が、濃い!
 

ナイトなイケメンズたちに、

いつも護られてる愛され幸せママ アマテラス♡ともです!

とも のプロフィールはコチラ (^▽^)/

LINE@最近つぶやき多め♡^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!


<現在募集中の講座・ワークショップ>
負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪プレママ講座

 産後半年以内のママも受講できます♡
 ★産後の養生編の開催レポ投稿コチラです♪

 今すぐお申し込みはコチラ!     
 お申込みいただいてます!残2組さまです。
 ありがとうございます!(*´艸`*)

 

で。
昨日、いつもヘアスタイルで
絶対的信頼を寄せている
お願いしてきますた。
 
どーします?
伸ばします?
切ります?
 
聞かれて、ふと
もう短くても大丈夫じゃない?
とコトバが来た気がした。
 
だけど
 
カワイイ感じ!それはマスト!
 
と来たので、そのままお伝え。
 
ハサミを構えて
切り始めたニワさんに、
 
どれくらいいきますか?
 
と聞いてみた。
ニワさん的には
ボブくらいに思ってたみたいだった。
 
だけど、ふと
 
もっと短くてもいんじゃない?
もう大丈夫じゃない?
 
と感じた。
そのまま伝えてみた。
 
こわごわしながら。
 
いや、でも、どうだろう?
 
的な自信のなさ。
 
それは、もっといきましょう♫
ってコトですね!
 
なんてニワさん。
 
今の自分なら大丈夫かも。
 
という気持ちーーー…。
 
 
ちっちゃい頃は
ショートカットがメインで
男の子によく間違われていた。
 
スカートを履いていても
間違われていた。
 
この髪型だからなのか。
 
でも男の子に
憧れていた時期もあったし、
母からは
 
あんた短い方が似合うわ。
 
そんなコトバを
呪いのように握りしめていたのか
誰も言われていないのに、
 
ワタシはショートしか似合わない。
 
としてた。
 
ボーイッシュな見てくれが好き
 
というか
 
ボーイッシュな見てくれが
ワタシにはお似合い。
ワタシが女の子らしくするのは
似合わない。
 
そんなふうにとらえていた。
 
だらしなく制服を着ていた時期もあったし
裸足でローファー履いてた
野生児のような女子高校生。
@それがスサノヲ彼(現夫)ができて
少しづつ変化していくが。
 
それから
しばらくは花の20代を
就職して親元から離れ
自由に楽しんで
髪を伸ばしてパーマを
かけたりもしていた。
 
それが
 
ストップをかけたのが
長男出産時。
 
(産後)しばらくは
髪など切りに行けないよ。
 
そんな話も聞いていたから、
さっぱり切ってしまおう。
 
と、久々にショートカットにしたのだ。
 
結果。
【産後、数時間後;33時間もの間、陣痛で疲れ果てているのにカラダは興奮して眠れない状態】
 
さっぱりはしたが、芋臭いのだ。
後ろは刈り上げのようになっているし。
 


正直、ちっとも可愛くなかった。
気に入らなかった。
 
だけど
 
出産・育児で、
しばらくは髪など切りに行けない。
なんなら、もうオシャレなど不可。
 
と聞いていたから、諦めて手放してしまった。
 
業務優先。
機能性重視。
 
初級の時にも出てきたことだ。
 
オシャレは後回しに機能性重視で
授乳服を着続けていたアノ時。
 
 
長男出産時の
あの頃のあの髪型。
 
 
自分の好みや、
こうしたいを後回しにして
 
オンナの愉しみを放棄したようなーーー
 
ショートカットは
そんなイメージの象徴だった。
 
男の子に間違われていたあの頃は、
ワタシと言えば
ショートカット、くらいの
代名詞みたいな感じ。
 
ショートカットは
オンナらしさを手放す象徴。
そんな観念が勝手に
ワタシの中に生まれ、
敬遠していたのだ。
 
それ、もう笑い話にしましょう。
 
そう語りかけてくれた
ニワさんが、かっこよかった!
 
結果、
 
ジャジャーン!!
 
 
 
隣がニワさん。
 
ステキショートカット!!(T_T)
 
 
そして今日のmamaマスで
念願のプリンセスクラウンを着けて
お誕生日おめでとうの
お祝いをいただけた!
 
 
(T_T)
 
クリスマスが誕生日のワタシは
ガッコでは、冬休みに入るので
誰もリアルに
お誕生日おめでとうを
言ってもらえなかったのが悲しかった。
 
だから受講生として
受けたmamaマスで
お誕生日祝いをしてもらえるメンバーを
眺めるのは羨ましかった。
 
また、ワタシはタイミング的に合わない。
 
そんな悲しみを抱きながら
おめでとうって言ってた。
@いいなあ、いいなあとしつこく言ってた
 
けど、
ようやく
 
今回
 
リアルに
おめでとう言ってもらえた♡(´;ω;`)
 
嬉しかった(´;ω;`)
 

【とも花ちゃんともツーショット( ;∀;)】
 
嬉しかったよぅ。
 
ありがとう♡(´;ω;`)
ありがとう、みんな♡(´;ω;`)

@ごめんよ、せっかくMが撮ってくれた写真が
なぜかダウンロードできないの( ;∀;)
 
ショートカットも
似合うよ。カワイイ。キレイ♡
女性らしさが引き立ってる!
そんな嬉しいコトバも言ってくれた(´;ω;`)
 
あうあうあう……(´;ω;`)
 
今のワタシなら
ショートカットでも
女性らしさを醸し出せるだろうか。
 
そんな気持ちがあったから。
飛んでみたんだ!
 
えーーーい!!
 
ショートカットでもオシャレは愉しめる。
ショートカットでもオンナを愉しめる。
 
産前産後だって
ママになったって
オシャレもオンナも
愉しんだっていいんだよ♡
 
飛んでみてよかった(´;ω;`)
 
ニワさん、ありがとう!!
ニワさんのおられる美容室 Dress hairさん

 



12月13日(木)
負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪

プレママ講座
~パートナーシップ編~

まだお席ありますよぉ。残2名さま
地元・千葉での開催希望!
オンライン受講希望のお声も頂戴しています!


う、嬉しい( ;∀;)
LINE@からのメッセージとっても嬉しいデス^^

★ INFOMATION ★ガーベラ 11月22日(木)・12月13日(木) 産前産後ママ向けの講座始めます♪
  負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪プレママ編
  病院などでは聴けないリアルな産前産後ママ向けの
  ともオリジナルの母親学級始めるよぉー^^

  ★リアルな産前産後の世界を知って
  これから産後に備えておきたい!プレママさん
  ★産後の現実を垣間見て、
  これからできることはあるのかな?な産後ママさん
  ★「負けず嫌いな頑張り屋」を
   自負しているプレママ、ママさん←ここ推し

   参加費;単発参加の場合;3,500円
   募集定員;
4組さま残2組さま
   ★対象;妊娠安定期(5か月)に入られた方
        産後半年以内のママさん

   ● ランチ付き希望の方は1日1,000円追加されます。
   場所;くらしのアトリエひらや(←クリックするとアクセスへ)
   内容/時間;両日ともに11時~13時
    11月22日(木);産後の養生編
  12月13日(木);愛され幸せママ(パートナーシップ)編

  お申し込みはコチラから!クリックしてね♡
  既にお問い合わせも!ありがとうございます!(*´艸`*)
ガーベラ 開催ワークショップなどの先行案内&
   いろいろつぶやき多めに流してます♪

 友だち追加
 
 @pin9351mでも検索OK!