負けるが花課外授業で気づいた〜こんなワタシ〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

おはよざいます!
ともです^^



昨日は、

負けるが花、の課外授業で

チャクラワークに参加してきました。

↑みよさんのブログへ飛びます(*^_^*)



【ようめいさんのブログもステキ】


【チャクラワーク講師のゆきぴぃさんのブログ

←あー、ワタシともリンクした…(*´σー`)


今までは座学で負けるが花を

学んできたけれど、
更にカラダからカラダの

それぞれのチャクラに
活かすヨガメソッドを取り入れた

体感ワークをしました。


来てそうそう、

仲間の皆さんに

 

キレイになった!

 

言ってもらえたが…

素直に受け止めたら良いのに、
ありがとう〜…(汗)(汗)

言うので精いっぱい…。


あーりーがーとー

(^◇^)


ガッツリ受け止めて

わーいわーい!
手放しで喜べたら良いのに。
 

まだ、
「こんな(レベルなのに)ワタシ」
が居るんだなぁ…(T_T)

←ゆきぴぃさんのブログ内容にリンクするぅぅ…(T_T)


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
 

ワークに対する
ゆるんだ姿勢(向き合い方)に
気づきながらも、
@昔は、ちょっとキツイポーズでも
達成感を得るためにガンバってた。

キツいなら
これ以上は止めとこ
ってできた。

 

…で、

やっぱり女性らしいセクシーな
動き?とかニガテ。

←第二チャクラで出たワーク
 

無理無理無理!
できないできない!


どーせワタシガニ股だから
どじょうすくいみたいになってるし

←恥ずかしい、のゴマカシか?


恥ずかしい!!


ダメ!そんなの!

そんな(なまめかしい)動きは
「こんなワタシ」

は、しちゃいけない!


って「禁止」してるアタマがいた。

まだ、自らの性的な女性らしさを
表現するトコが苦手
、なんだな…。
と思ったよ…
@雑貨の類は素直にカワイイ♪ステキ♪
と思えるものを抵抗なく持てるようになった。
バッグの中を見たらピンクやら

赤系とかの雑貨や
花柄雑貨が増えていることに気づいた♥


こんなワタシ

オンナらしさを醸すのは
みっともない!的に

思い込んでるとこがある…。
@禁欲的で修道女的な思考がまだあるのー(T_T)
 

最初のワークで降ってきたワードは
安心感
やっぱり安心したいんだ…。

なんかじんわり涙出そうな感じ。


声出しのワークと最後の繋がりのワーク。
心地良かったな…。


隣でまゆちゃんがガッツリ力込めて
ぎゅー握ってくれたのが
なんか嬉しかった…。


大丈夫だよー、

一人じゃないよーーー


って言われてるような…安心感


うん、なんか奥深きワークでした。

体感伴うと

細胞がやっぱり記憶してるってかね。

より印象深く感じられる。


チャクラワーク、ホントステキでした(*^_^*)


こんなワタシ、でもいい。

こんなワタシ、がいい!

@先日の星よみ★お茶会でも出てきたコトバね!


コチラもぜひ来てね♡
mamaトレ&サマーフェス★
日       程 ; 8月22日(水)
場       所  ; 大井町きゅりあん

アクセスはコチラです。
スケジュール;
10時~12時 とも花ちゃんのココロとカラダを緩める
 ヨガ&ワーク
12時~13時 ランチタイム
13時~15時 mamaマスメンバーブース出店タイム


~mamaもkidsも キラキラとうるおいを♡~
サンキャッチャー ; 3,500円~
チャームサンキャッチャー ; 2,000円~
リップクリーム ; 300円


他の出店者さんたちのブースも魅力的だから
ぜひ遊びに来てね^^

会場で会ったら、ワタシにぜひ声かけてね^^
喜びまーーーす(^▽^)/♪