けいちゃんの星よみ☆お茶会に行ってきた♫〜浄化と宣言〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

今日は、
けいちゃんの星よみ☆お茶会に
千葉みなとまで行ってきた。


千葉みなとは思い出の場所。

ワタシがかつて「強制終了」に
陥って、
社会復帰へのリハビリとして
就労訓練所に行ってた場所。


そこのプログラムの1つの
「お散歩」の時、よく来ていた
ボルボの隣にあるタリーズ。
@休憩して、ここで引き返す。

この先のオークラが
今回の開催場所だったけど、
全然!!
視界に入ってなかった…(^_^;)
知らなかった(^_^;)


上を見てなかった、
見えてなかった、かなぁ…。

★ ★ ★ ★ ★

けいちゃんが、予めホロスコープを
詠んでくれて、お話してくれるが、



ブログ内で、

事前にお誕生日を聞いて

ホロスコープ(出生図)を

ご用意させてもらっているのですが…

 

参加者さん同士がすでにご縁があって

 

またもや素敵な化学反応が

起きるんだろうな♪と感じてます。


こう言ってたので、
いかがな塩梅か、なんて思ってたけど、

フタ開けてみたら、
ある参加者さんと太陽星座は
お互い違うのに、
月星座やら、同じなもんで
その他似てるとこもあり

そうなんだ?(笑)笑い泣き

あー、分かる!
分かるよ!!笑い泣き

みたいな共通点が
湧くわ湧くわの大サービスwkwk(笑)

双方アツく共感し合いましたニヤニヤ

ワタシは月星座が因縁の蠍座で。
@母が蠍座。ウケる(笑)

月星座は、もともとの素質。
だから、やっぱり

(反面教師にしてる)
母の在り方を
ワタシのモンだと
受け入れなはれガーンガーンガーン

なんだなーっ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)
諦めやー(笑)

ホロスコープは、
人生の羅針盤。とも聴く。

こう聞いてると、

だから、
この人生を
この道を
選んで
生きてきたんだなぁって思う…。

納得納得、な
充実した愉しい時間でした。

こう、あまりにも
ドンピシャ過ぎるから、

新たな指針ともなり得る。

星では、
こういうフィールドで
行動したり、在るといいよー。

なんて出てても、
理想は違ったりして。

だけど、行動してみると、
なんかしっくり来なかったり
うまく「こと」が
進まないような感じがしたり。

逆やでー。

かもしれないよね。

だから、一度その
なんか知らんがうまくいかない。
固執したり、
執着したり、
そんなうまくいかない自分を
責めないで

一旦手放して、
違うそれを
やってみるといいのかも…。

でも、さ
やっぱり違った道を行こうが
遠回りしようが
最終的には
目的地に到達するような…
そんな気がする…。


課題やら、傷やら、
隠れた魅力なんかも
星の配置から詠んでもらって
印象的だったのが、

ああ、そっかぁーーー…
…フフフ…ニヤリ

返事しながら
ニマニマしてくるサマ。
@ワタシもそうだったんだろな(笑)

カラダは、やっぱり知ってんだ。

怖い〜(T_T)
まだまだだよ〜(T_T)

と思いながらも、

実は、そうしたら、
もっと愉しそう♥

ってこと。

それが
持って生まれた羅針盤を
思考よりカラダは知ってるって
コトなんかな、って。

ワタシは、

好きなものは
トコトン追求したいし、分析したい。
そういうことに要する
ひとりの時間(自分のペース)
こよなく愛してる。
@だから、ひとり時間、
ひとりになれる空間が必須

ひっそりこっそり溜めて来たい。
@いい意味でも悪い意味でも
溜めてくのだねー(笑)(笑)

たくさんの勇気と歓びを
得ながら、魔法のコトバ@名言 を
けいちゃんにもらった。

それでも、いい。
それが、いい。

こんなワタシで、いい。
こんなワタシが、いい。

同じような星配置の
参加者さんと
首を激しく縦に振りあったが、
ついつい、

こんなレベルじゃ…↓滝汗
(まだまだ世に出せません…
 日の目を浴びせられません…)
的なのがある。

挙げ句、
一番になりたい気持ちも強いし、
つい、上ばかりを見上げては、
こんなワタシじゃ…滝汗
と怖気づく。

あうあうあう…ゲローゲローゲロー

だけど、そういうことでも
星詠みは活かせるのかも。

ワタシは今世の課題として

★ 完璧主義を手放す(T_T)
★ 被害者にならない(T_T)
★ 目標を立てて実現していく
★ ホームでの活動

って出てきた。

もう、
まんまやないか!ニヤニヤ
ツッコミたくなるけどね。

べき・ねばに縛られたり
禁欲に縛られないで(笑)

自分がコレってモン
ひっそりこっそり
じーっくりトコトン取り組みながら
ひっそりこっそり
分かりやすく展開して(笑)
ひらひら遊ぶように愉しむ。

そうしてこーや(≧∀≦)♥

って、コトみたい。

おほっ♥酔っ払い酔っ払い酔っ払い

ってなったよ…(笑)

ワタシにとっては
コレってモンは、やっぱり…

産前産後のコト…
ココロのコト…
…かなぁ?
@あと最近気になってるゴニョゴニョ…

帰ってから、
こーんなコトバが降ってきた。

負ければ負けるほど
幸せになる♫

実際口にしてみたら、
ゾワゾワ…滝汗(いやぁー!!ゲロー
でも、

なんか…ニマニマも…してる。

あー、なんか
そうしてけばいいんかなぁ?

そうしてみようかなぁ…。

そうしてみよう!!(笑)

もうもう、
ホント勝ちたくて勝ちたくて
必死に必死に戦ってたからね…。

もう、武士道は
いいよねぇー…
完ぺき、でなくて
いいよねぇー…
もう、
あいつに、あんなことされたからー!ムキー
あいつのせいやー!ムキー
被害者ぶり続けなくて…
いいよねぇー…。

もう、すでに負けてました。
大負け。
大惨敗。
言いながら、
いやぁあぁーゲローゲローゲロー!!
叫んだよ…
ニマニマしながら…(笑)
@やはりカラダは認めてんだな。

それ認めれば認めるほど
幸せになれる。
と感じる…
感じてきた…。

好きなことを
トコトン
ひっそりこっそり楽しもう♫


けいちゃん、皆さん、
今日はホントにありがとう!♥