自慢のステキな仲間たちへ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

2017年の10月の終わり。
mamaマスを卒業した。
 
そのときの写真。
 

ーーー

昨年の10月末。
一年前。
ワタシは号泣していた。
授乳服を着て、
化粧もせず、
自分のことなど後回し。
満身創痍で、
最後の望みの綱的に
ここにたどり着いた。
ただ、
とにかく、
もう
楽になりたかったーーー。
 
 
ーーー

卒業して2ヶ月足らず。
mamaフェスに参加。
 
初めてアシスト側に入る。
 
同期たちはすでに何らかの
アシストに入っていて。
 
参加者の皆さんを見守るー。

 
そして参加もした。
 
 
産科クリニックでも
カウンセリングしてるんだよ。
スゴいよ!
カードセラピーもできるんだ。
産前産後に関わる仕事してたからか
同じかほりを感じる。
コラボ企画立ち上げよーぜ(*^_^*)
 
 
フルート演奏もできる
幼い頃から音楽が身近にあった
可愛くてステキな
ハンドメイド作家でもある
カウンセラーまりちん
ワタシが上級受けたとき
アシストしてくれてたけど
寄り添い力ハンパねー(しかも自然)
感じたよ?スゴい。
 
 
初級でも一緒だった
寄り添い+包容力がたまらん
四児の母、りつこってぃ。
 
初級から知ってるからさ…
どんどんオトナの美しさ
醸し出してきてさ…
なんか感無量…。
最近は、素直な気持ち出してくれて
より身近に感じる。嬉しいよ♥
 
 
 
カッコよくキレイ力あがりまくり。
人の才能見つける力ある
天才肌の桜樹
基礎のときから、
なぜかよく組むこと多し。
よく何かとさらけさしてもらってる。
いつも気にかけてくれてありがと♥
最近は自分の苦手分野に
懸命に向き合ってる。
スゴいよ。
 
 
下の集合写真。
泣き虫ツートッパーズの片割れ(笑)
←勝手に命名
もっと絡みたいの(*^_^*)。
初日、2日目mamaマスん時
ここまで来られたー!
泣いていたんだよ。
それがさ、
たくさんたくさん怖いと向き合って
フェスには堂々たるいでたちで
(とワタシには見えたの)
笑顔で挨拶してくれた。
すぐ反応くれる。
笑いのセンスもある(笑)
最近より美人になった気がする♥(*^_^*)
スゴいよ♥
 
 
 
一番右上、さっちゃん
ワタスの「運命の相手」
カウンセリングスゴかったんだよ。
この日も、たくさんお子さんと
楽しんでて、楽しいこと、に気づけたって。
笑顔がホント好き♥
 
 
フェス直前にカウンセリングしてもらった。
まとまらなくても理路整然に
まとめて分かりやすくしてくれる。
パッと出してくれた言葉に
大事なこと気付かされた。ありがとうね。
デキる女なんだけど、
名前の通り素直に感情表現する。
スゴいよ。
 
 
 
前説もやってた。
がんばり屋、負けたくない病。
母のタイプ、よく似てる(笑)
アツくなると語り出すとこも似てる(笑)
分析好きなトコも(笑)
りんりん、ホント柔らかくなった。
スゴいよ。
実はメーリスではやり取りしながら、
リアルであまり話したことなかった。
もっと話そうね(*^_^*)
 
 
 
美人さん。
すごーく遠慮してたし
自信なさげだったけど、
だんだん素直に、
いろいろ表現したり
伝えてくれるようになり嬉しい(*^_^*)
スゴいよ。ふうこも。
たくさん向き合ってきたもんね。
また、改めて
ふうことゆっくり話したい。
 
 
 
まーさんも、がんばり屋さん。
遠慮がちさんだった。
でも、たくさんたくさんの
エーイ!バンジー!
飛んで素直に感じたことを伝えてくれる。
端的なヒトコトが毎回ズバッと
つかれる感じ…。
魅力的だよ。スゴい。
 
 
 
ぐだぐだ西日本代表…
あ、東日本代表はワタス(笑)
まなみん(笑)
なんか、まなみんは会うとホッとする。
自分で○○する!
をなかなか決められなかったけど
決められるようになったし
最近は富に(言い方(^_^;))
私の好き、をアクションに起こしてさ
 
スゴいよ!ぐだぐだ卒業だよぉ!
 
 
温かくいつも見守って支えてくれる
アシストしてくれてた
もこちゃん。
なんだろなあ、あったかいんだよ。
もこちゃん。
打ち明けるだけで
アクション起こす力くれる。
話したくなる存在よ。
スゴいよ。
 
 
 
りえちゃん。
ちょうどお産も重なって応用は振替に
なったけれど
お腹で一緒に受講した
赤ちゃん連れて
会いに来てくれた。
ホントただ嬉しかった。
ありがとう!
 


そんな
スゲースゲー自慢の仲間たち。
みんなスリーピースしてるが、
ヌケてるワタス(笑)
さすがマイペース。
…あ、ワタスマイペースなんだ(笑)←今さら?
 
プラス
ゆみちゅん(ちゅんはワザトだから(笑))
見ての通りアツい人だよ(笑)
勇気くれんだわ。彼女は。
ぐだぐだなワタスに
カウンセリングするキッカケくれた。
「やれる」を体感さしてくれた。
ホントありがと!
アナタスゴいよ!知ってるか(笑)
 
フフフ(*^_^*)。
そんな風に、スゲー仲間たちに
会わせてくれる機会を創設してくれた
 
スゲー仲間たち、スゲー師匠。
 
いつも信じてくれて
見守ってくれて
この場を作ってくれて
 
ホントに
ありがとうございました。
 
みんな、みんな、ありがとう!
 
 
午前のワークから、
午後のワタシたち卒業生の
ワークショップにご参加くださった皆さま。
 
申し込みにあたり、
いろいろな想いを抱えて
来てくださったんだろうと思います。
実際お聞きした方もいて
ワタシもジーン…ときました。
 
申し込みするまで、
また、実際来場するまで、
その瞬間を迎えるまで、も
相談したり、調整したり、
緊張されたりすることが
たくさんあった方もいると思います。
 
本当にありがとうございました。
 
ワタシは
mamaマスに行けて、
たくさん見たくないとこも向き合って
怖さや醜さをさらけ出してきたけれど、
楽しいことも嬉しいこともいっぱいで。
そして「ない」と思ってたことが
実は「あった」ことも分かり、
「ある」と感じて強く信じて
自分の行動を制限してたのを、
仲間たちやアシストの方々、師匠に
助けられながら解放して、
勘違いだった!
思い込んでただけだった!
大丈夫だった!(泣)
を体感してきました。
 
このタイミングで行けて
この仲間たちに出会えて
ホントに良かったよ。
 
ママでも
心屋の学びを深められる。
 
ママでも楽しみながら
ぶつかりながら、
泣きながら、
振り乱しながら、
自分と
とことん向き合っていい。
 
いいんだよ。
できるんだよ。
 
そんなキッカケの場を作ってくれた
とも花ちゃんに改めて感謝です。
 
ありがとうございました。
 
そして、みんな!
改めてよろしくね!
今月誕生日のワタシと、もこちゃん
(りっちゃんも♥)プレゼントもろた♥
嬉しい♥ありがとぉー^^
 
 
読んでくださってる皆さんへ。
ワタシには
こんなステキな仲間たちがいるよ(*^_^*)。
 
ぜひ、あなたも
迷ったら…
疲れたら…
手放したくなったら…
ワタシのステキな仲間たちに
話してみてください
(*^_^*)
名前クリックしたら、
それぞれのブログに飛んでくよ(*^_^*)
 
あ、ちなみにワタシも
実はすごいんだよ(笑)
なはははは(笑)