長男はワタシに負けたくない。から気づく~愛されていたワタシ~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

明日はワタスの誕生日で。

それまでにしたいことがあり、
やってる最中。
 
しながら、
ああ、そうかあ。
に、改めて気づいたり、
「前提」に気づいたり。
 
 
さなか、
 
ナイト(騎士)な長男は
金曜から、体調が悪い。
ゴロゴロしてる。
 
ワタシが「課題」をしているトコ、
書き心地良くて気に入ってる
シャープペンを、次男が取り上げて
返してくれない↘↘(泣)
それだけならまだいいが先端を
ガシガシしてるから
「母ちゃんのお気に入りだから
優しくして〜〜(つд⊂)ガシガシしないで〜(´;ω;`)」
というがお構いなし。
 
すると長男起き上がり
威嚇して(笑)取り上げて
ハイッ!
取り返してくれた(泣)
 
次男は泣いていたが
「アハ〜ごめんよ、兄ちゃんは
母ちゃん大好きだから、
母ちゃんが困ってると飛んできて助けてくれんだよー」
言ったら長男、
 
そうだよ!( ・ิω・ิ)キリッ
 
言うじゃないか?(泣)
惚れてまうやろーー(´;ω;`)
 
明日はワタスの誕生日だが←アピールか^^
来月頭には長男が誕生日。
 
ボクが6歳になったら、
母ちゃんが好きなの買いに行ってあげる!
 
と意気揚々としてる。
こんなちんまかったのに。
 
ホントに、
長男は母ちゃん大好きで
いつも守ってくれてんの。
それにも気づいた今年2017年。
 
その上で、
夜、なぞなぞ合戦を長男としていた。
ら、
漢字の読みなどは当然ながら
分かるのだが、
それが長男気に食わないよう。
 
なぜか長男はワタシに
負けたくない意識が強く
負けずにワタシも折らないで
今までは居たんだが、
 
ハッとした。
( ゚д゚)ハッ!
 
もしや、長男、
母ちゃん守りたいから
母ちゃんより強く居たいのか?
だから、
何かと母ちゃんに対抗意識があるのか?
 
ぬばー!(泣)
 
だが、ワタシと来たら
売られたケンカ←別に売ってない
は、まともに買って、
手加減もなく真剣勝負して
 
オマエ(ら)には負けねぇよ?
ヽ(`Д´#)ノ💨💨
 
してたなぁ。
…もれなくにも…。

もう…なぁーーーー(´;ω;`)
そぉか、そぉかぁーーーー…
負けたくなかった。のは
―護ろうとしてくれてたんだ。
護りたかったから強くもありたかったんだ。
護りたかったから負けたくなかったんだーーー。


あぁっ???
護りたかったから負けなくなかった?
護りたかったから強くあろうとしていた?

 
ーーー
それは親(母)もそうだったのかなぁ?
 
大切な存在(子ども)を護りたいがゆえに、
強くあらねばならないーーー?

ちょっとーーーー!!( ;∀;)
今更なんですけれど
何この感じ――――(T_T)

ナニ、このようやく気づきました。
な感覚はーーー??

やばい!

ワタシが勝手に戦ってました~∠(´∀`)💨
な気持ちになってきたーーー。

ワタシ、ずっと護ってもらえていたんだね。
それが、ヤな風に感じたときもあったけれど。
なんで上からなんだよーって感じてた時もあったけれど。
あの時はヤって言えなかったけれど…
どーせワタシが下だから、ダメだからって思ってたけど。
信じてもらえてないからだって拗ねていたけれど。

そして
護ってもらってても、いいんだね。
勝とうとしなくて、よかったんだね。


そもそも、「あの人」は勝とうとしてなかったんだ。
勝負なんか挑んでなかったんだ…。


大切なあなたを護りたかった。

だったのもしれない…。

長男から誕生日前に
スペシャルなプレゼントもらえた気分だよーー。
っつーか、気づけたワタシもすげぇぇぇぇ。

気づいてから、まだ1日しか経っていないがw

ワタシは護ってもらっていいんだぁ。
甘えていいんだぁ。
ワタシ、愛されてるんだぁ。
 
がジワジワ沁みてくるよぉ―――。

次男からも、投げキッスしょっちゅういただけるしww
助けてぇー言えば飛んで来てくれる長男。
甘えれば受け入れてくれる夫。

 
ーーーーー
 
ワタシ―勝たなくていいんだぁー
勝とうとしなくて良かったんだぁー
優しさにぬくぬく甘えててもいいんだぁー
したら喜んでくれる人が居るんだぁー
居たんだぁー。
 
あー、勘違いしてた―。
居ないと思ってた―。
負けちゃいけないって思ってた―。

そもそも誰も戦い挑んでなかったなぁー。

ワタシだけ負けちゃだめだぁ。
負けたらだめだぁってしてたんだぁ。
誰も、「負けるワタシは、だめだよ」って言ってなかったのにな。

あー、ごめん、ワタシ。
勝手に勘違いしてた―。
勝手に周りに勝負挑んでた―。
 
お疲れさまぁ、ワタシ。
40年間近くお疲れさまぁー。
よくがんばってたねー。
もういいんだってー。

甘えてみてもいいんだって。
役に立とうとしなくてもいいんだって。
 
お願いって言ってみていいんだって。
甘えてみたっていいんだって。
頼ってみたっていいんだって。
 
戦わなくても
勝たなくても
愛されてたんだってー。