手放すこと、願うこと | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

おはようざぃます。
昨日は射手座の新月だったようで。
 
 
知ってか知らずか
流れに乗ってるのか、
先日、お仕事を終え、
自分の中でも
なんとなく【区切り】がついて。
 
【アンパンマンを兵児帯おんぶ】
 
ようやく自分の中で
過去の自分と握手できた感じ。
 
そして週末は
【手放し】作業をしてました。
 
それまで、なんとなく執着、
じゃないが、コダワリ、とも違う…
なんだろ。
 
いつか戻る【かも】しれないから
これだけはとっとこ。
 
みたいなのが、
いくつかあったのだけれど
思い切って手放した。
 
【今】は、しないから。
 
また、いつか【やるかも】といって
とっといたものが、
あまりにもたくさんで。
手放してみよう。
ってパッと思いついた。
 
また【やりたい】なら
その時、またその時の情熱で
情報集めればいいかなぁって。
 
今は【やらない】し、
【やりたいものでない】ならば
手放してみよう。
 
って。
 
【いつか使うかもしれない】といって
山積みにしてたのいっぱいあったな。
【いつか使うかもしれない】といって
何年置いていたんだろ(笑)
 
医療の常識は、何年か経つと
古くなることもしばしば。
数年前は、常識、だったのが
非常識になったりすることもある。
 
だから、
また、いつか
【やるかもしれない】として
とっとくものが、
いざ【やる】時になり
通用しないコトもある。
 
まあ、云々はよいとして(笑)
 
なんとなく
手放したい気持ちになったから
手放してみました。
 
中には、読み返して、
なぜ、これをとっといたんだろ(笑)
的なのもあった。
 
読み返してみて、
ああ、ワタシ一生懸命やってたよな(*^_^*)
とか、
そうそう、こういうエピソードあったな
(*^_^*)
とか
思い返してたよ…。
 
そして、
この時期でもあり
願いごとを書こう〜〜
と書きました。
 
 
そう。
この時期、またいろいろと
パートナーシップやらと
向き合いながら、
 
素直に湧き上がる感情に寄り添う。
(自分に嘘をつかない、誤魔化さない)
 
を書いたんだ。
 
他には
 
やりたいこと、やりたくないこと
 
を、徒然なるままに。
 
 
贅沢にモレスキン
赤い手帳(無地)に書きますた。
ソフトレザーの表紙も好き♥(´∀`*)
 
明々後日は冬至(だよね?(笑))
振り返り、書き出してみよう(*^_^*)。
 
ーーー
 
さて!
今日は、
mamaフェス@東京です。
久々に同期たちにも会える。
なんか、ドキドキするなぁ。
 
このドキドキも誤魔化さないで
感じながらいこうーーー♥
 
午前のとも花ちゃんワークショップも、
午後からのブースも楽しみだよ!
 
ワタスも楽しむ気持ちで行くよ!
 
ドタ参もオッケー?かな?
少なくとも午後からのブースは
ドタ参オッケーと思います。
 
ぜひ、遊びに来てね〜〜。
(*^_^*)
 
ワタシはじめステキな仲間たちに
会いに来てください♥
 

mamaフェス東京@大井町
同期の桜樹がカウンセリング・ブログを書いてくれました。←コチラ★

12月19日(火)!
私の決意表明。
 ←クリックしてみてね。
プレママも歓迎!
 産後ママへ★とも のナビゲート・カウンセリング


対象;プレママ(妊娠中のママ)
   産後ママ(産後1年以内)
   初産(初めてお産される、された方)経産婦さん問いません。


ワタシ、とも は
NICU、
産婦人科外来勤務経験がある助産師です。
ご自身のカラダのこと、育児相談なども承ります。
プレママさんは希望があれば
プチ産後プランニングも承ります♪

お待ちしてます♪^^

 

mamaフェス@東京
日時;12月19日(火)@大井町
スケジュール;

10:00〜12:00 

とも花ちゃんのワークショップ
⇒満員御礼!+増席4追加!!残席3!

詳細はコチラをクリック

12:00〜13:00 ランチタイム

13:00〜15:00  mamaフェス

mamaフェスだけの

参加もOK!

★ 予約・問い合わせ… ★

各ブースにて
こちらをクリック♡

⇒まだ空きのある魅力的なブースも

 ございます!

 あなたのためにあるよ!

 ピンと来たらぜひ!

 お気軽に遊びに来てね♡