やってみたい!を、全開で出す!! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

コニチワー♡
調子に乗っていろいろ書いてみようと思う。

やってみたいことなんですか?

あのね、先日、夫とデートとのこと書いたとき、
ふと感じたことがあったんだ。
一文に、

子どもが小さいから…

でも、「今」やるんだ
ってこと書いたけれど。

夫はね、城が好きなんですよ。城址、も好きなんだ。
ワタシから見れば野原に見える城址でも、
やれカラボリが云々、立派なドルイだとか言ってる。


でね、新婚旅行に私たちは九州に行ったのだけれど、
その時、こちらに行ったんです。


こちらはね、あとで振り返ったら
車でぴゅーんっていける道があったんだけれど
(2人で愕然とした)
とにかく、革靴とかで行く場所じゃないんだ。
(夫は行ったけれども)まぁ、ざっというと山道。
結構ね、城っていうんは高台にあるものだから。
そこで、夫が一言言ったんだ。

「これは年取ったらいけないなぁ」って。
 

夫はヘルニア五段(自称:なんだ、その段)なんです。
 

もう、長年日常でも片側がしびれたりしている。
時にぎっくりしちゃって全介護状態にもなる(最終は婚前)

で、「また後で」、「いつかできる」なんて言ってたら
自分の思うように動けなくなって、

大好きな城(跡)巡りに行けなくなる。
って言うんです。
 

それって、うん、分からないよね。
ホント何もないかも、だし、
明日どうなってるかなんて誰にも分らない。

 

生きてる保障なんて、ない。

普通に動けている保障なんて、ない。

 

お産だって、病気じゃないとか言われるけれどさ、
ホント産後、までも分からないよ。

いくら元気な人でもさ、お産直後に急変したり、だってあるしね。

普通、じゃないんだよ。
当たり前、じゃないの。


だもんでね、

そうしたい、思ったら、

これがいい!思ったら

 

声に出してみるの。

周りにも言っておく。


そして、やってみる!!!

はぁ?何言ってんの?(無理でしょ)
そんな夢みたいな話。
あんたが
(できると思う)

+失笑

 

とかね、言われるかもしれない。

したらさ、どうする?

そんな風に言われてもさ、
いいじゃん?
好きなんだし。

そうしてみたいんだし。


その人はそれに価値は見出してない。
んだけれど、

その人に合わせる必要はない。と思う。

 

密かに実は
わたし自身が、なんとなく諦めてしまってないかい?
バカにしちゃってる、
とか。
わたし自身が、そう好きなものに、
こんな、しょーもない…

どーせ、無理だし…って拗ねてしまってるとこ…。

だもんで、ワタシは書いちゃおう!と思う。

笑いたきゃ、笑いたまえ!w( ̄∇ ̄)w
ラブラブワタシがやりたいことラブラブ
流れ星HANANINGENになる!!

画像お借りしました^^
(FBにもあげたら素敵な花輪人間を送ってくださった方がいた。

これは花輪
ローマ字書き、なんだねww(笑))

つい、今しがた花魁フォトってのも知ったぞ!
こいもステキじゃーー
ラブラブ

流れ星鉄母の会を催す;新幹線観に行ったり、

鉄道関連のお店に行き鉄談議を愉しむ。

何度も言うが、東北新幹線のこのテリがたまらん。

おとどけいきゅう@鮫洲
流れ星母乳石けんの会を催す

メモリアル母乳石けんを作ろう~^^
作成依頼も承ろうかな。
流れ星赤ちゃん訪問
「なかなか外に出られない」が、気持ちを聴いてほしい母宅へ訪問。

流れ星ラグジュアリーお茶会企画

たまにはこんな空間で、ちょっとオシャレして茶ぁするのもよかろう?

@ヒルトン新宿;マリー・アントワネット

@椿山荘;アフタヌーンティー

流れ星お母さんたち向けの保健室企画

お母さんたちによる、お母さんたちのための愉しむ空間。

子連れでもオシャレできる!楽しめる!
オシャレしていい!楽しんでいい!
出展者も自分の好きをシェアして楽しい!
そんな企画!

流れ星パーマあてたいハート

なりたいイメージ;できますか?なれますか?ニワさん!

流れ星怖いけれどー怖いけれどー…カウンセラーに…なる…ぅっ…

あぁっ!!やっぱり怖いーーー(´;ω;`)ウゥゥ

流れ星ココロの勉強は続けるよ^^

;ココロのお稽古始めます(Beトレ入会する)。

流れ星ブログも更新し続けるでぇ。

流れ星うーーこれも怖いな…いつか本…出す

 

まだまだ、たくさんあるけれどね。
随時書こう。
これ、やりたいんだ!!

やる!!って。

 

皆さんの

やりたいんだ!やる!

は何ですか??
 

お知らせしとくと、いい情報周りがくれたりするんだよ^^

ワタシにも教えてね^^