久々に夫とデートする | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

コニチワー(*^_^*)
義父の古希祝いで帰省してました。

で、規制土産やら買い物やらで
外出する機会で、
実母にメンズ二人を託し、
久々おデートしようか?
と夫より★
(双方実家は車で5分の距離)

ンまあ♥(感嘆:まぁー、の意)
うーん♥(≧▽≦)
素直に喜びました。

が、いつまでもグダグダな雰囲気。
ワタシは、何時に行くとか
ハッキリ明示してくれるとありがたい。
より明確に「行く」実感がわくから。
夫は
行けるタイミングで行きましょ、
そんな感じ。

多分に、
グダグダで結局流(さ)れる
(おじゃんになる)かもコワイ。
が、ワタシにはあるのね。

おしり(帰宅)の時間は決まってるから、
せっかくだから、ワタシは、
できる限り長く
夫とのデートを楽しみたい!
ですぅ…。
だったんだあ…(。>﹏<。)。

で、なんだかんだ鼻かんだで、
我が家(実家)で一息ついて、
子どもら託してはよ行こう〜〜!チュー
→早く行く気満々
が、子どもらの散髪に付き合い、
(夫が言った。
母一人で散髪はできないだろ、と)
気づけば、おしりの時間まで、
あと1時間半!(泣)
やないかい!( TДT)

なあにー、もう、せっかく誘ってくれて
ワクワクしてたんだよー(泣)
だのに、もうこんだけしか時間ないやーん。
ワタシ的には、買い物だけじゃなく、
一緒に茶ァしたかったり、
したかったんだよー!

ハイ、お伝えしました。
素直にね。

夫にデート誘ってもらえて
嬉しかったんだよー!ラブ
ってコトバと共に。

夫、
そっかぁニヤリ嬉しそう。
って。

久々に助手席乗って、
田舎道を観ながら、
買い物行く。
恋人繋ぎなんかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
向こうからしてきてΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
以前、話題になった斉○由○さんの、
マネしてた→アホ

土産のために寄った珈琲屋でも
バカップルまる出し(笑)問答。割愛

そして、遅めに寄ったランチは
高校時代、部活が終わった後に、
足繁く通っていたラーメン屋。
(現在は移転)

確か夫と2人で行ったことはなかった。
から、なんか嬉しかったし、
思い出の店にまた今行けるってのがね。

そうよ!この懐かしのトンコツ!


小躍りしながら食べました。
(美味しいものを食べると小躍りするのだ)
オトナになったから、
ちょい贅沢にワンタンメンにした。
でも、高菜(トッピング)つければ
良かった〜〜えーん
九州出身だから、トンコツに高菜は
スタンダード。しかし、辞めたんだよ!

今など、こーんなSNS映えする枠なども。

そりゃ撮らして下さい、言うよ。

早速部活仲間等のグループLINEに投稿した。
また、みんなとも
行きたい〜〜!おねがい

ってな感じで夫とのデートは終了。
あっという間だったよ。

夫はそんな時に
あー、もう終わりかぁショボーン
って寂しがる。

だから言ったやろー!
はよ行こうってー!(# ゚Д゚)💨

突っ込んだが嬉しかったよ(*^_^*)

また、行こうね★照れ

たまには、2人デート、オススメ。
帰省した時に親たちへ、ファミサポさん、
お友だちに、お願いして
(子が大きくなれば
お留守番も依頼できるね)
2人時間を捻出する。

子が大きくなったら、

じゃなくてね。
今のうちにするんだ。

子が生まれたら
2人時間の捻出は意識してないと
なかなか取れない。
(我が家はね。
ワタシは朝型、夫は夜型だから
夜更かしして語らうとかムリなの。ワタシ。逆もしかり)

で、日ごろからも夫に伝えとく。
2人でデートしたい〜〜!
と。
→ワタシは言うてたよ。

したら、「その時」は
えー、ムリだよ。
忙しいし(忙しいじゃん?)
とか言われるかもだけど、
その時の状況だけでしか、
彼等は言ってないハズだから。

なので、伝えとくのだ。

したら、向こうからも、
あ、このタイミングで。
と声かけられるかも。

また、もしくは待たずに、こちらが言う。
ワタシのタイミングで。

そうしたいなら、待たない。
そうしたいなら、種をまく。

断られても、たまたま。
だったりする。

楽しいよ。
2人デート。
茶ァするの。

オススメです。

小さいうちからだって、
2人デートしてもいい!