mamaマス応用3日目〜幸せの愛され世界へ〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

コニチワー★
まだ、ちょっと汗ばむし、
蚊もまだ飛んでるけど(# ゚Д゚)
蚊、キライなのだ
金木犀が香ってきましたね(*^_^*)
 
さてね、先日mamaマス応用…えっと
何日目?3日目かな?
に午後からLIVE参戦してきました。
 

とも花ちゃんの当日のブログ;
リンク先の仲間のブログもぜひ!
 
一見、
これはワタシの短所だ。ダメだ。
と見えるものを、
ひっくり返してみようワークがあったんだ。
 
これ、意識してないとできないし、
しかも、それを
でも、じゃなくて、
それってぇと(江戸っ子か)
みたいに繋げてお返ししていく。
 
でも、って何となく否定的だよね。
より抵抗感が出る。
ところが、
それってさ
こうとも見える(聞こえる)よねー、
みたいな感じ。
 
モノゴトには全て
裏表があるから。
 
一面ばかり見て、
しんどくなってるなら、
それ、ひっくり返したら
こうも取れるよ。
みたいな。
ZOOM受講中。ワタシも午前やった。
 
それを一人でやってると、
まだ抵抗あるのか、分からないのか(^_^;)、
その場で足踏みしてしまうんで、
それをみんなでひっくり返してみよー!
イェーイ!
 
そして、更に
自分が難なくやれてるものは
何だろか?
それも、見つけてみよー!
イェーイ!
 
をしたんです。
それが、すごい
ワタシは
ワクワクできたんだあ♥
(*´σー`)エヘヘ
 
でも、
素直になかなか受け入れられなくて、
足がヘンにパタパタしたり、
奥歯がカタカタ震える感覚に陥る。
嬉しいんだけどね、
どこかで身体が反応してるんだ。
こん時。
あんま、調子乗るなよ、と。
 
ああ、そうだ。
あの身体の反応は嬉しい!反面、
慣れてないし、
 
そう言われても、
浮かれてんじゃねーぞ?
調子乗んなよ?
みたいなイエローカード(警告サイン)
反応でもあったかも。
 
でもさ、そう見てもらえてるなら、
そのまま怖さと共に
受け取ってみる!
としたのだよね。
 
で、
調子に乗っていい!(# ゚Д゚)
をしてみよう!と、FBでも、
ワタシの魅力を教えてください!
(# ゚Д゚)💨💨💨
と言ってみた(引き続き、コメント受付中)。
も、そりゃあ、怖かった
(ノД`)シクシク。
 
はあ?何言ってんだよ?
調子乗んなよ!
誰がお前の話になんか乗るかよ?
┐(´д`)┌
みたいに、スルーされるかな…
 
私の一番キライで
恐怖な無視
 
こえぇー!こえぇーよー!!
。・゚・(ノД`)・゚・。
 
でも、
なむさーーーん!!
調子に乗ってもイイイイー!!
(# ゚Д゚)💨💨💨
飛んでみました。
したら、コメントくださる方がいる!
(ノД`)シクシク→嬉しすぎるやろ。の涙。
 
 
ホントはたくさん伝えたいことがあって、
ホントはたくさん話したい。
けど、
調子に乗んなよ。
言われんのが怖かった。
うるせーヤツだって
言われんのが怖かった。
口だけだ、とか、
何アイツ、変な名字。とか、
大したことないのに、とか
話したいのに、伝えたいことがあるのに
話すだけでウザがられる。
方言もバカにされて、
必死に転校先では
前の地で培った方言は捨てた。
思い出も捨てた。
 
調子にだけは
乗っちゃいけない。
 
だから、話したくても
周り優先
 
聞くことに意識してれば、
調子に乗ってることにはならない。
嫌われることもそうないハズ。
 
そうして、
ホントは浮かれたくても
場の空気読んで、雰囲気読んで、
周りが目立ちたそうなら、
ワタシは影を潜める。
それで良いんだ。
それが良いんだ。
 
そうしてたよ。
 
そして、
自分がダメでいれば
存在もみとめてくれるだろう。
 
そうして、
下げてきたんだよ。
下がってれば受け入れられるって
信じてきたし。
 
だけど、そうして
「潜めてる」のは。
気持ちを抑えていたのは、
どうもバレてもいたらしい。
 
それをバーン!と出してからは、
より付き合いやすくなって
動きやすくなって居た気がする。
 
そして、そうすることで
 
アンタは素直だ(*^_^*)
 
って親しみ持ってもらえた気がする。
 
ワタシの魅力は、
とにかく素直らしい。
嬉しい!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
よく泣くが魅力的、
と言ってくれる方も居た。
ワタシはよく泣くけど、
イイって思ってるよ。
 
調子に乗ってる!
言われるかと思いきや
人の魅力を探すのって楽しいねぇ
良い事に気づかせていただいた。
ありがとう😊
っても言ってくれる仲間もいたよー!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
そう、お返ししてて
私も楽しいなあって思っていたよ!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
ああ、ステキなワーク。
嬉しかったよー!
楽しかった!
 
【後日談…】
夫にも聞いてみたらね…
前はなんにでも
ガンバっていたけれど、
そうじゃなくなったとこ。
だって。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
なんかさー、
すっげー嬉しかったよ!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 

【インフォメーション】

★現役mamaマス生のお茶会第2弾!
関連記事はコチラ!10月6日(金)

★mamaマス同期のまりちんのハーバリウムWS

関連記事はコチラ!9月29日(金)

★甘酒を愉しむ会

3年連続開催!コチラも近々アップ予定!!