好きなら好きを全開で出して、いい(事後修正(笑)) | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

コニチワー(*^_^*)

 
先日職場で
石井さんは鉄母。
認定いただきました。
 
【E7かがやき♥テリがたまらん♥】
 
スタッフの方と
再来月の事業でSトレイン利用したいけど…
とか、
いや、Sトレインは
通勤時間帯向け特急なんです(平日)。
ザッと言えば西武池袋線沿線の通勤向け特急。
って話から
 
実はNゲージにハマっていたんですよー
ザッと言えば激本格的な鉄道模型。
沿線上にNゲージ専門店があるんですよー
(⌒▽⌒)
 
とか。話してるうちに、
石井さん、
事業ではお子さんが鉄だから、
ってよく言うけど…、
石井さんが鉄ですよね?
 
言われて、
 
ああ、そうかな?
でも鉄の母は自然と
鉄に詳しくなるんじゃないかしら。
 
と話したら、
 
いや、明らかに自分も好きでしょ。
じゃなきゃ、
そんなポンポン鉄情報
出てきませんし。
石井さん、めちゃくちゃ
楽しそうに話すし。
 
ですって!
オクサン!(# ゚Д゚)💨💨💨
 
あはあ!
そうです!好きです!
バレてました?(笑)
 
いや、はい。
だって✨目キラキラ✨してるし(笑)
デスクも鉄仕様ですか?
 
いやー、デスクは、
あのー、はい。
ハーバリウムと
カレンダー(心屋日めくり卓上)くらいで。
抑えめですかねー。
 
そのうち、プラレールとか
置いてたりしてー(笑)
 
なんて笑い話しました。
職場の方と、こんな話できるなんて(*^_^*)
嬉しかった♥
 
ちなみに
デスクを自分の好きで
埋めてる方も居るのだ。
ホントガチで埋めてる。
 
ワタシもそれに倣い、
まず心屋日めくり卓上カレンダー
先日作ったハーバリウムを鎮座させている。
 
 
心屋日めくり卓上カレンダーは
意外と存在感があるらしく(笑)、
スタッフさんには
直視していいか悩むと言われた。
なんですかー(笑)
直視して
ガン読みして下さいよー(笑)
言ったりました。
 
昔なら、
そう言われたら、
うへー、ヘンナヤツ!
って指さされてる
妄想の元、
悲しみながら
そっとしまっていただろうが、今はね、
 
はあ、好きですから(笑)
 
って言える。
時に日めくりながら悶絶してるが。
 
自分な好きで周りを
埋めていいじゃないか?
 
何か言われても、
 
あはは、好きなんです(笑)
 
でいい。
別に押し付けてないしね。
被害与えてるわけでもないし。
 
むしろ、
ああ、あの人はあれが
好きなんだ。
って特徴掴んでもらえるし(笑)
 
はい、ワタシは、
鉄好きです。
ココロを勉強する、好きです。
心屋も好きです。
実はキラキラ(アクセサリー)好きです。
ネイルも好きです。
オシャレ好きです。
実はお花好きです。
→先日からのダリアが気になるー!
今日連れて帰ったるー!

報告:【ハイ、連れて帰りました^^コチラ↑から】
好きなもの作るの好きです。
美味しいの食べるの好きです。
朝早起きして自分時間楽しむの好きです。
あ、そうだ!
ブログ書くの好きです(*^_^*)
思いを気持ちを書いて表現するの大好きです。
産前産後の母のこと、を考えるのも好きです。
うん、好きだよーーー(*^_^*)
ーーー
実はこういうのもキュンキュンします!
来月行くんだ〜〜♥
マリー・アントワネット
ファイナル♥@ヒルトン新宿
女子らしいのは毛嫌いして、
えー、できなーい♥とか
絶対できなかった(# ゚Д゚)💨
のに、今は、
てへー♥
とか、
おいしーい♥
 
とか、するもんね。
なんだ、この変わりようは(笑)
 
いや、変わった。んじゃなく
これが本来のワタシだったんかなあ。
 
母だし、年だし、女だし、
○○だし。
じゃなくてさ。
 
そんなん取っ払おう。
ワタシは○○好きですー(⌒▽⌒)
それで終わり。
それでいい。
それがいい。
 
そうやって
ワタシゴキゲン♥でいい。
ワタシゴキゲン♥に
させていい♥