お立ち寄りいただき
ありがとうございます

世界で一つの作品づくりお手伝いします

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

指で描くパステルアートインストラクター

 カラータイプアドバイザー(性格診断)

aolani_miki みき (福本美貴)です

兵庫県 神戸 明石周辺

対面/オンライン/出張講座

☆リクエスト受付中☆

 

パステル仲間と北海道の旅

7/19~7/23

香港のパステル仲間Mandyと Irene

現在イギリス在住のShirleyと共に北海道へ💖

 

現地では

札幌の松下郁子さんや帯広の飯田句美さんと

合流し一緒に素敵な旅を過ごしました

 

備忘録として残しておりますが

北海道プチ旅行の記録なども

書いておりますので

良かったら覗いてみてねスター

 

 

①パステル仲間と北海道の旅はコチラ

②「タイ料理交流会 in 札幌」partⅠ

③「タイ料理交流会 in 札幌」partⅡ

④「念願の富良野」

⑤「小樽で大爆笑」

⑥「神戸でとある方と」

 

 

 

 

小樽で大爆笑

 
北海道4日目は【小樽】

小樽ではとにかく笑った笑った~爆  笑飛び出すハート

 

まずは、札幌のホテルをチェックアウトした
私と海外メンバーは
大荷物をガラガラ運んで電車で小樽まで移動🚄
とにかく荷物がごっつい(笑)
 
小樽に到着後、ロッカーに荷物を預けて
まずは駅前のDAISOでショッピング(笑)
そして小樽の観光エリアまで歩く途中も
海外メンバーは買い物が止まりません爆  笑
(ほんと羨ましい😅💦)

小樽で海鮮ランチしてるところへ
郁子さんが合流チューリップ
(句美さんも一緒に行く予定でしたが、所用のため欠席)
 
その後ブラブラと小樽の街を観光し
大爆笑・大興奮のクルーズへ
メインは神秘的な青の洞窟なんだけどね♪
 

 

この日の事は一緒に行った郁子さんが

とっても詳しく素敵な写真加工で

ブログに書かれていたので覗いてみてね♪

下矢印

 

とにかく途中の波が高くて

ボートのアップダウンが超苦手な私は

前に座ってたShirleyの肩を掴みながら大叫び

全身力んでつま先までピキーーン💦💦

 

 
 

 

後ろから郁子さんが

「お馬さん乗ってるように波に乗って~」

って私の🐎好きを思い出せてくれて

その後は少し感覚が掴めて乗り越えた~(笑)

 

 

 

そんな事もありながら後から気づいたら、

やっぱり今年は「青」にご縁が?!

----------------------------------

青のご縁を知ったのは今年の5月

ワークショップにて

プレゼントも?!

----------------------------------

 

この日の夜は

なんと!!

 

小樽の朝里クラッセホテル

畳の大きなお部屋で

みんな同じ部屋でお泊りラブラブ

 

修学旅行みたい~てテンション上がった~笑

 

 

到着した時間が遅かったので

まずはお風呂タイム♪

温泉行くメンバーと部屋でシャワー

 

お風呂後は、

私はルーティンのヨガをしてると

海外メンバーも真似っこでしてくれて

Shirleyの指導のもと大笑いヨガタイム♪

 

 
 

 

 

身体が程よくほぐれた後は

冷蔵庫に冷やしていた桃を

Ireneが切ってくれて優しい🍑

(私は大好物の桃を食べれて至福の時間だったこの後「桃」のプチアレルギーのため唇の痒みとの闘い😅💦)

 

 

その後は、枕投げではなく

ペン1本で描く
「ゼンタングル」体験飛び出すハート

 

自由にデザインするのが苦手な私

大丈夫かなぁっ?て思ったけど

MandyとIreneが丁寧に教えてくれて

ある見本を見ながら時に黙々と

初めてのゼンタングルが出来ました♪

 

 

Mandy  & Irene

 

 

 

 

Mandy, Irene,Shirley
郁子さん、ミキ(順不同)
(あれ、写真にはなんで6個?笑)

 

 

 

ゼンタングルの間、

リラックスできるように

常に声をかけてくれるMandy

 

さりげなくバックミュージックを

流してくれるIrene

 

彼女たちの温かい雰囲気づくりは

「いつもこうやって講座してるんだろうな~」

っと実感させてもらえるものでしたラブ

 

 

終わった後は

お布団2つと3つ頭付き合わせて寝たよ~♪

 

 

パステル仲間と大勢で同じ部屋で

泊まって、一緒にごろごろ~ラブラブ

素敵な時間を過ごせました♪

 

 

ー北海道5日目ー

 

翌朝は食べ放題の朝ごはんを堪能し

チェックアウト♪

小樽で郁子さんとはお別れニコニコ

 

 

北海道の旅5日間

体力温存のため調整しながらも

連日お付き合いくださった郁子さん

本当に感謝ですハート有難うございましたキラキラ

 

 
さて、郁子さんと別れた私と海外メンバーは
引き続き小樽でショッピング
 
人気お土産「いか太郎」をゲットし
海外メンバーはその他爆買いの連続~
 
夕方、みな同じ便で
新千歳空港➡神戸空港へ移動
 
 
私はIreneと隣席だったので
前日にMandy先生からもらっていた
ゼンタングルの宿題を・・・💓
Ireneのサポートのお陰で
可愛く仕上げることができました飛び出すハート
 

 

 

 

北海道の旅5日間

大切なパステル仲間

大好きなタイ料理の先生と仲間

そしてたくさんの人と出逢い

数えきれない程の

愉しい思い出ができましたチューリップ

 

 

私と出逢ってくれたみんなに

心から感謝ですお願い完了

 

 

そして、最後まで北海道の旅ブログを

お付き合い頂いた皆さま

有難うございました照れピンク音符

 

 

 

 

お読みいただき
ありがとうございました🌷

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

パステル・蓮の花づくり

ご縁と笑顔をつなぐガーベラ

 

****************** ***************

星リクエスト承ります星

※リクエスト頂いてから講座開講させて⁡頂いております☺️⁡お気軽にお問い合わせください💓⁡

※お問合せの際、ご希望の候補日を3日程ご連絡ください。

※上記日程以外は勉強会などが入っている為、ご希望に添えない場合がございます。

予めご了承ください。

神戸・明石周辺対面講座、オンライン講座で受講いただけます。出張講座も可能です。
こちらからでもご覧いただけます→aolani_miki lit.link(リットリンク)

 

初めての方も大歓迎🥰

お気軽にお問い合わせ下さいませ

 

 

 

 パステル講師応援コミュニティ

◆【パステルのとびら】って何?

 https://lit.link/PastelNoTobira

私も微力ながらパスとび運営メンバーとして

参加させていただいておりますおねがい

【お茶会・お絵描き会 開催日程】

 
 
 
 

#パステルアート #pastel #絵が苦手でも描ける #チャレンジ #パステリア書 #書道 #カラータイプアドバイザー #おうち時間 #馬 #horse #イルカ #dolphin #桃 #結晶の花 #フードロスを無くそう #高野山 #フラ #hula #タヒチアンダンス #hawaii #神戸 #Kobe #明石 #Akashi #日本パステルホープアート協会 #和みアート